白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年の抱負

こんにちは、緑風です。

2023年あけましておめでとうございます!!今年も1年よろしくお願いします!!

というわけで年も明けたので、早速!毎年恒例の今年の抱負を書いていきたいと思いますよ~~!

昨年の抱負はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

昨年の振り返りはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

健康第一

やっぱり健康しか勝たんよ。肉体的な面でも精神的な面でも健康じゃないと何もできないので…。

一番私が恐れているのはメンタルが壊れることなんだけど今の職場は特に大丈夫そうなのでよかったかな…。ただ残業が増えてきてそこが心配。睡眠時間が減らないと良いけど…。

体力もさらにさらに減ってくだろうけど毎日駅の3階分くらい階段駆け上がってるから…セーフ…でしょ??

 

仕事も休日も頑張る

仕事はもちろん頑張る(頑張りすぎない程度に!)けど、それで休日を倒れて過ごしたくないので、適度に仕事して適度に休んで適度に遊びたいです。せっかくの休日を無駄にしたくないし今のうちにできることをいっぱいしたい……

とりあえず目の前の目標は毎日を有意義に過ごす、かな……。あと人生のいろんなこと周回遅れしてるので20代がやることをちゃんと20代のうちにしたい。今が一番若いから…

 

休むことを覚える

と言ってもやっぱりたまには休んだ方がいいなあと思って……。

会社員になると有給があるじゃないですか、でも私使い所が分からなくてですね……。入る前は有給なんてじゃんじゃん使ってやるぜ!!って思っていたのに、いざあるといつ休もう……ってなる。だってこれまで遅刻欠席なしの体調不良もしない優等生は自分で好きに休んでいい日があるって言われても本当に……??ってなってしまう。行ける日は全部行くんだよ……。

というわけで10月に有給もらってから未だに使ってないんですが、10日もあるのでさすがに定期的に休みたいですね……

 

ブログを続ける

これも何時まで続くか本当に分からないけど、できるところまではやりたいので今年も!

昨年4月から毎日投稿じゃなくなって、どうなるかな?って思ってたんですが、なんか今の方がアクセス数あるんだよなあ……なんでだろうなあ……。

もっと多くの方に読んでいただけるように頑張ります✨

 

韓国語

引き続きですね!昨年から単語をずっと覚えているのですが文法が未だによく分からないので今年こそはなんとかしたいです。

でもだいぶ長い間韓国語触れていたおかげか割とハングルパッと見て読めるようにはなってきたし頭の中に単語も浮かぶようにはなったのであともう少しかなと……!!

 

近場の遠出がしたい

いつも遊びに行く時は横浜とかいつもの場所で遊びがち。なので、ちょっと遠いけどいけなかないくらいのところにも遊びに行けるようになりたい!というかフッ軽を強化していきたいです。泊まりでもいいしフラッと日帰りでもいい……

あとは近いけど行ったことなかったところとかでもいいですね。家族の予定が合わなくて行けてないけどまだ鎌倉とか行き足りないし!

 

狂った時は全力で狂いたい

オタクと言えどお金持ちではないので何にどれくらいお金をかけるかはものすごく悩んでいるところなんですが、気が狂った時は絶対にお金をもったいぶらない方がいい!!

まあそんなことはしないんですが、言ってしまえば行きたいイベントの我慢してまでお金を貯めてもしょうがないってことです。特にディズニー……次いつそのイベントに出会えるかわからないんだから……!!!!!(手下) たとえ毎週行くことになっても行く!という強い気持ちで行きたいです(普段だったらさすがに行き過ぎかなってやめる)

 

新規開拓な店を増やす

これまで記事でも気になるお店!!とか言って出しているにも関わらず全然行けていません!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

単に行く機会がないのもあるけど近場まで来ても別の店に行ってしまったり……するので……。今年こそは行きたいと思ってたところに行きたいし常に情報収集して行きたい店を増やしたいです。

あとこれまでは神奈川東京の行けそうなとこばっか見てたけど、大阪とかいつか旅行に行く機会があった時に行けそうなお店も探したいな……!!

 

 

以上になります!

だいぶふわっとした抱負でしたが、まあ抱負ってそんなもんだよな!!何はともあれ今年も元気に楽しく過ごして行きたいと思います!当ブログ含め、よろしくお願いします🎶

というわけで今回は2023年の抱負でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com