白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

8月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!8月に食べたものまとめ!!です!

今月はお盆もあったし結構出かけたしいっぱい食べました!!

7月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

8月5日ー元町ドリア

歯医者に行ったあと横浜で買い物の日、結構痛くて全然食べられなさそうだったので安心安定の元町ドリア!今まで2回とも同じメニュー食べてたからさすがに3回連続はな、と別のを注文!

ハンバーグなら食べれるかなと思って!無事食べれました。クリームソースのドリア、ほぼリゾットでまずいわけないしハンバーグも大きくて大満足!!胡椒がいい感じでした!!めっちゃおいしかったな〜

 

 

8月10日ーデリス タルト&カフェ

イクスピアリにあるタルトがイートインできるカフェ!3階の隅にあって目立たないのだけど以前見つけてから気になっていたのです!インパしちゃうとピアリで甘いもの食べないから、舞浜にふらふらしに行くついでに食べてみました!

期間限定のマンゴーとオレンジのタルト!桃と悩んだけどマンゴーが勝った。

あまりタルトでこの味食べないけどカスタードとの相性がよかった〜!!フルーツ大きいから食べた時に幸せだけど5口くらいで食べちゃって悲しい。

ほかのタルトも気になるからたまに行こうかな!おやつ時は人いそうだけど昼はガラガラなのでおすすめです。

r.gnavi.co.jp

 

 

8月10日ーロッテリア

池袋でお腹すいて軽くおやつ…だけど昼に甘いもの食べてしょっぱいの食べたかったしすぐ帰りたかったので安定のロッテリア

チーズスティック…久しぶりに食べたかった…!!!今回チーズの伸びが過去一最高に良くてテンションあがりました。うますぎ…

久しぶりにからあげっとも食べた。からあげだと思って食べると良くない。違う味のナゲットだあれは…。

 

 

8月12日ーカボチャ

片割れとお友達がインスタで見つけて行きたいと言っていた三軒茶屋にあるカボチャ専門店!イートインは前日電話予約のみらしいのでしていかずにテイクアウト!

カボチャのソフトクリーム!

めちゃくちゃカボチャでおいしかった…!!あまりカボチャ味のソフトクリームもないので新鮮だったな!コーン部分の下まで入ってて良きでした🎶

イートインのケーキもめっちゃ美味しそうなメニューばっかりだったので今度はこっち食べに行きたいです!

 

 

8月12日ーナンジャタウン

サンシャインでお昼ご飯難民してたのだけどその後ナンジャ行く予定あったので先に行ったら案外席取れたのでナンジャでご飯!ずっとナンジャで餃子、食べてみたかったんですよね!!

こちらのお店のメインのやつを注文!

bandainamco-am.co.jp

出てくるまで10分くらいかかったけどすごくおいしかった!!たれではなく柚子胡椒つけてくれて、味も濃くてよかったです…!!!やっぱり餃子ってうまい店で食べるべきだよな。

 

 

8月12日ーネネチキン

横浜に戻ってきて夜ご飯、どうするか悩んでビブレのネネチキンへ!ここのチキン食べてみたかったんですよね…でも1人とか2人じゃ多くて!!3人だったのでようやく!
ハーフアンドハーフの普通の&クリミオンチキン、チーズボール!

チーズボールはもちもちで大きい系、あまり味は強くなかったかな?チキンは衣ザックザクでおいしかった…!!こういうフライドチキンが好きなの…。でも香ばしさが過ぎてすごい…アジの骨のスナックの味がする…。

もうひとつの味、クチミオンチキンはチーズよりのソースと生タマネギが乗ったチキン。案外いける!!けっこう美味しくて好きでした。マイルドさが加わる感じ…。でも量が多いとくどくなるので注意かも。

この店チキンは箱提供なのでいい匂いをさせて持って帰れる自信があればテイクアウト可能っぽいのいいですね!

 

 

8月15日ーVEGEGO 오늘의 식단&CAFE

夏休み暇だったので家族とららぽーと湘南平塚へ。お昼ご飯に韓国料理のお店に!定食メインだったのだけどジャージャー麺が美味しそうで!まだちゃんとしたの食べたことなかったし!

王道のキュウリもトッピングされてますね!

思ってたよりも甘くも苦くもないおいしい味噌系の味。あまりわからないけど食べ続けると辛くなってきます。ソースの量もたっぷりで大満足!日本の麺類に比べるとかなり細い麺なのが印象的でした!

 

8月20日ーSHAKE SHACK

六本木でお昼ご飯、通りがかりにあったので入ってみました。

すごく久しぶりに食べたんだけど、やっぱりちゃんと牛肉の味がするバーガーはおいしい…ここしか勝たんな。

ポテトも安定のうまさ。チーズかかってるやつも食べたいな…

 

 

8月20日ージョナサン

横浜で夜ご飯、穴場なジョナサン!久しぶりにジョナサン来たから何にするか悩んだけど期間限定の冷麺に!

なんか…冷麺にしてはすっごい麺が柔らかくて全然噛みきれなかったし噛めなかった。前に食べた春雨を思い出した…

味はすごく美味しくて具もいっぱい乗ってたし別で味変コチュジャンがついてていろんな食べ方で食べれたのがよかったです🎶

 

8月26日ーディズニーご飯

お昼にチャイナボイジャー!気になってた期間限定の冷やし坦々麺を食べてみました!

汁があまりないように見えるけど下はごまだれに浸かってて混ぜるといい感じに坦々麺になります🌟 上に赤い部分が乗ってるから辛いのかと思ったけど全然辛くなくて、ちょっとでも耐性ある人には食べれそうな味。ローストビーフが思った以上に乗ってて嬉しい💞ザーサイとかネギもあるからいろんな組み合わせで食べれて美味しかったです!

杏仁豆腐はいっぱい食べると甘いね。

そしてマンゴーソフトクリーム!夏限定なので食べれてよかった〜!!ちゃんとマンゴーというかマンゴージュースの味がするのでマンゴージュースが好きな人間は大満足でした🎶

おやつにマカロン。40周年ので出てからずっと食べたかったんです!!ちゃんとでかいマカロンを買うのは初めて、重いのかなと思ったら案外生地もクリームも軽くてくどくならずに食べれました。ベリー味なのもおいしい!!

夜ご飯はハングリーベアレストランでカレー!初めてこの店入ったしなんなら場所を初めて知った。めちゃ広い店でいいね。

そこまでお腹すいてなかったので片割れとポークカツカレーとタンドリーチキンを半分こして食べました。

カレーは具なしだけど濃い修学旅行みたいなカレー。でもカツがめちゃくちゃおいしかった!!柔らかくてサクサクでカツサンドにしたいカツ…。普通にカツでモリモリご飯を食べてしまいました笑

タンドリーチキンはカレー味なのかな?と思いきや辛くない…スパイシーな味…??あんまり味がしなくて(サイゼの辛味チキンを思い出してしまったから)ちょっと残念だったな〜

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

以上になります!

いろんなところに行ったし食べてみたいなと思っていたものに手が出せた8月でした!やっぱりいつもと同じじゃないところに挑戦するのも大事ですね!

9月はほぼ買い出しとディズニー…なので差がひどいかもしれないですが、少しでもおいしいもの食べてみたいと思います!

というわけで今回は8月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com