白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

11月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

さて今回は!11月に食べたものまとめです〜!!!

今月は結構…結構外食してしまいまして、だいぶ盛りだくさんになっております!

10月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

11月4日ーUNI COFFEE ROASTERY

同期と久々にあって遊んだ日!横浜いつもご飯難民してるので悩んだ結果少し前にジョイナスにできたカフェに!

いつも行列だったから気になってたんですよね!

タラコクリームパスタとピーチみかんティー

このパスタもちもちでクリームたっぷりでめっちゃ美味しかった!!!!食べたいタラコクリームパスタってこんな感じ…。明太子が乗ってたのかちょっと辛かったけどめちゃうまでした🙏

ティーは上に缶詰のみかんが乗ってておいしかったけどピーチはどこにもいらっしゃいませんでした

この店満席じゃないしレジも空いてるのに店に客入れさせてくれなくて何で止めてたんだろう…??という謎 そりゃ列になるわ

tabelog.com

 

11月4日ージョナサン

夕方夜ご飯どうするかねってなってそんなにお腹すいてなかったし喋りたかったので閑散なジョナサンへ。満席で驚く、でも土曜日のあの時間で1、2組待ちは空いてる方なのか…??

2人でミニ3つセット頼んで分け合いました。歯も痛かったのでチキングラタン。

鶏肉としめじ大きくて食べ応えあったし美味しかった!先にでかい具食べたらあとペンネだけになって笑った

ジョナサンのポテト久しぶりに食べたけど塩味ついてないタイプだった…

 

11月8日ーココス

会社の人たちとランチ会〜久しぶりにココス!いろいろメニュー変わってて悩んだけど安定と時間を取ってカルボナーラ

久しぶりに食べた気がする!!

普通に美味しかった。麺が細くてちょっとかたかったからかあんまパスタ感しなくて面白かったな〜

 

11月12日ーワイン食堂ガブガブ

高校の漫研の集まり!お友達が予約してくれてたお店の飲み放題コースでした!(写真撮る感じじゃなかったので1枚も撮ってない😥)

生ハムとかサラダとかピクルスとかポテトとかが前菜で出たけどメインのスペアリブが美味しかったな…!!柔らかくて味もよかった😋

パスタもオイル系のパスタで美味しかった〜!

r.gnavi.co.jp

 

11月18日ー台湾祭 in 幕張夜市(イオンモール幕張新都心)

ライブで幕張!イベントご飯を後回しにしたので手っ取り早く軽食に公園で台湾夜市やってたから!

ずっと食べて見たかったんだけど食べる機会なかったから初めて!!

めちゃでかいしずっといい匂いしててやばかった!!外カリカリで油っこくなく全然いっぱい食べれたし薬膳系のスパイス?ふんわり効いてて癖になる味!!美味しかったな〜何回でも食べたい

 

11月18日ー冬馬のカレー

イベントで出てたカレー!!強風のなか食べるの大変だったけど食べたよ!!

まずめちゃくちゃ大盛り、ご飯多!って思ったけどルー多めで濃いのでぺろりと行けた😋大きなお肉も入ってるビーフカレー…かな?少し辛めでした!

一緒にクリームソーダラッシーも飲んだけどカレーの鎮火に良かった!

 

11月18日ーココス

アフターでココス!前から出てて気になってたモンブラン食べれた〜!!

思ってたよりでかいし思ってたより輪ゴム笑

中はホイップクリーム、栗アイス、パイ生地でマロンクリームもいっぱいかかっててめちゃくちゃ美味しかった〜!!ファミレスでこの値段で食べれるの、良い…

期間限定で出てるキャラメルマロンティーも栗の味しっかりしててよかった!

 

 

11月23日ーディーンアンドデルーカ

ずっと食べたかったディーンアンドデルーカのラザニアやっと食べれた〜!!!あの真四角なビジュアルが初めて見た時からずっと忘れられなくて…!!

片割れはキッシュ。私はウィンタードリンクのアップルサイダークリーム?も注文しました。

ラザニアはお肉とトマトソースがメインでホワイトソースなし、でもチーズがいっぱいかかっててパスタも柔らかくておいしかった〜!!!これはうまいですわ…

ドリンクはホットだったからか炭酸あんまいなくて濃いりんごジュースとクリームって感じ、チェリーっぽいのも入っててスパイスも若干いたのでめちゃくちゃおいしい冬ドリンクでした!このレベルディズニーで出して欲しい

 

 

11月23日ーBubby's

こちらもずっと気になっていたランドマークプラザにあるアメリカっぽいご飯屋さん!

ハンバーガーとパンケーキをメインで推してるようで、とりあえず普通のハンバーガーを注文!

デカ目のバーガーでお肉とレタスとトマトが入ってました。このお肉が牛肉そのまま固めました!って感じですごくおいしい…油っこさはないので食べやすく(すごくジャンキーではない)、バーガーというより肉の塊withパンと野菜食べてるって感じ。ポテトも外カリカリ中やわらかでおいしかった〜

せっかくなのでパンプキンパイも食べたよ!かぼちゃよりは香辛料強くてシナモンパイだったけどおいしかったのであり!!

tabelog.com

 

11月25日ーSeafood & Grill YAKIYA

シーパラの手ぶらBBQ、今度は家族と行ってきた!

前回の記憶も若干あるので今回は美味いやつだけ食べようと思ってほとんどバジル味の白身魚とねぎ塩味の牛肉ばっかり食べてました。これほんとうまいまじで

米ほし〜!!って思ったのでちょっと食べた。あと他にもちょいちょいお肉焼いた 今回も炎上しまくった

r.gnavi.co.jp

 

11月25日ー和風レストラン 花かづら(マホロバマインズ三浦)

祖父母との家族旅行で三浦でお泊まりしたのでホテルの夜ご飯ビュッフェ✨ご当地グルメフェアをやっていたのでいろんな料理があった!

三浦、マグロの産地(?)なのは知ってたけどめちゃくちゃうまかった……柔らかいっていうか嫌なところがないっていうか…人生の中で1番おいしかったマグロかも

ただ1番うまかったのは唐揚げ(ザンギ)とポテトフライっていうね…

 

 

11月25日ー夜食のアイス

ホテルの売店で売ってたアイス!

色んな味あって選んだはアイスミルク!こういうアイスのミルク味はうまい

ジェラート系の食感で思ったよりもさっぱり、甘いけどくどくなくておいしかったです!お菓子につけて食べるのもおいしかった…!!

 

 

11月26日ーレストランマリーゴールド(マホロバマインズ三浦)

ホテルの朝ごはん!和洋ビュッフェで和食は個性的なおかず多かったので洋食。

パンの種類がいっぱいあって、ワッフルはサクサクだったしクロワッサンめちゃウマだったしオレガノのパンが個人的にはおいしかった!

 

 

11月26日ーカフェ&バー Rita Cafe

ホテルにあったカフェ、新し目で綺麗でかわいかった〜!

なんか食べたかったけど朝ごはんいっぱい食べてしまったので期間限定のマロンラテ。
コーヒーの上にマロンクリームと栗の細かいのが乗ってました!やっぱり栗のクリームはうまい…

 

 

以上になります!

いろんなところに行ったので新規開拓いっぱいできて良かったです!!!いつか入ってみたい…って思ってるとなかなか入らないものですが1回行っちゃえばこっちのもんなのでね…!!この調子でどんどんいろんな店開拓していこうと思います!

というわけで今回は11月に食べたものまとめでした!

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com