白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

4月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!4月に食べたものまとめです〜!!

今月はいろいろ出かけまくったのでいっぱいあります!!外食しまくりでお財布が寂しい…笑

3月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

4月1日ーディズニーご飯

スキッパーズギャレー

ひとりディズニーでお昼はピザ🍕

パインとベーコンのピザ、ジャンキーだけどパインのフレッシュな感じが合ってておいしい🌟

それから新メニューのチーズポテト気になったから頼んでみました!カリカリに揚がったポテトの中にチェダーチーズが入っててすごくおいしかった〜!!ただのチーズじゃなくてチェダーなのがいいよね…!!地蔵の時とかにつまめるおやつって感じで今後も売ってたら食べようかな!

 

アイスクリームコーン

入ったこと無かったアイスクリームコーン、ちょうどミニーちゃんイベのメニューが出ていたので!

思ってた3倍くらいでかいのが出てきた。サンデーとは書いてあったけど…780円もした理由がわかった…。

上はいちごとヨーグルトのソフトクリーム、下にココアクッキーとマシュマロ、チーズクリームにいちごのジャム的なやつが入っていました!食感もいろいろあって楽しかったしベリーの味でおいしい!チーズちょっと強かったけどジャムにでかいいちごの果肉が入ってたのでいい感じで食べられました。

 

4月4日ーさぼてん

有給取って病院の日のお昼ご飯!いつものようにココスとか行こうと思ったんですが、タイミングが今って言ってる!!と思って、トンカツを食べました!実は私、トンカツ屋行ったことなくて…ちょっと食べてみたかったので!(いっつも最寄りで食べたいけど〜って時歯医者帰りで歯が痛いんですよね…)

前から気になっていたチーズトンカツと普通のヒレカツのセットにしましたよ!!

ヒレカツはちょっと噛みごたえがあったけどチーズトンカツがめちゃくちゃおいしかった…こんなにチーズ入ってていいの?!ってくらい溢れてきたし揚げたてでアツアツだし最高に美味しかったです…!!

あと全然知らなくて最初すり鉢とごま出されてびっくりした…あれ普通なの…?!?!楽しかったけど……

 

 

4月7日ーマクドナルド

夜行バス乗る前に横浜で夜ご飯、五番街ダイエー前のマック初めて入った…。

安定のフィレオフィッシュとポテト。やっぱりおいしいし夜で人少なくて落ち着いてたからかフィレオフィッシュを食べ始めて10年くらい、初めて中身がズレてなかった…!!いや本当毎回ズレてるんですよ…フィレオフィッシュ

 

 

4月8日ー鶴橋風月

大阪旅行で食べたお好み焼き!!個人経営の店は怖かったので店舗いっぱいあったこちらのお店に。いろいろ種類あったけどメニューの中で人気そうな大きく乗っていたチーたま豚玉ととんぺい焼きを頼んでみましたよ!

まずはとんぺい焼き。初めて食べたけど豚肉を卵で包んで焼いたやつみたい。結構分厚い豚肉でお好み焼きみたいにソースマヨ鰹節がかかっていたのがおいしかったな!

お好み焼きはキャベツ多めの豚玉に卵、間に大量のチーズ!!とろけて伸びるチーズがとにかくおいしかった…!!ソースも関東とはちょっと違うのかな?甘めな気がした。し、ソースの下にマヨ塗るのびっくり…

 

 

4月8日ージョンノハットグ

大阪コリアタウンに行ったらジョンノハットグ系列でワッフルが売っていて!チキンとハットグは横浜でも食べれるんだけどワッフルはないので食べてみました。本当はクロッフルがよかったけどやってなかった。でもワッフルもクリームたっぷりで最高!

色々トッピング組み合わせられるらしいけどとりあえず王道のいちご!美味しくないわけが無い、いちごもクリームもワッフル全部おいしい…ワッフルがサクサクなのが良かった💖

 

 

4月8日ークマの手カフェ

壁にある穴からくまさんがドリンクを手渡してくれるカフェ!tiktokで見て気になっていたんですよね!

クマの手パフェとフルーツティーを注文!クッキーもお土産に買った😊

パフェはマドレーヌやクリームなんかがめちゃくちゃ層になっていて、柑橘が埋まってたのがおいしかったな!フルーツティーも下にゴロゴロ果肉が入ってたのがよかった!

 

 

4月8日ーコリアタウン食べ歩き

どの店か分からないけどミニキンパ!大きいと食べきれないのでちっちゃいやつ、プルコギ味にしたけどすごいそぼろみたいなひき肉が入ってました。

サムギョプサル!!食べ歩きでは珍しいよね、道端でお肉ジュージュー焼いてるもんだからつい釣られちゃった。サンチュとキムチとタレもついてきて軽く食べるのにピッタリ!サムギョプサル、焼肉と同じレベルで行かなきゃ行けないのでずっと行けてなかったんですがこれなら食べれてありがたかったです🌟 

 

 

4月8日ー串カツ屋さん

せっかく大阪来たし大阪っぽいもん食べたい!と思って歩いていて見つけたお店に入ってみたんですが……めちゃくちゃ大阪っぽい飲み屋で……。個人的にすごく苦手な雰囲気で明るい感想が言えないので店名を出すのは控えます…

串カツはお肉とベーコンチーズとつくねを食べました!結構衣が多くてザクザクなタイプで、1口目はおいしかったんだけど…結構油っこかったですね。店によると思うけど衣は薄めの方が良さそう…。ちょっとこれはリベンジ…したいです…

 

 

4月9日ーグルニエ

大阪阪急にある焼き菓子屋さん!メインで売り出しているのがこちらのテイクアウトのミルフィーユ!

クリームブリュレが1番メインなのですが休止中でスペシャルいちごにしました。大きなパイの中にこれでもかってくらいのカスタード、そしてクリームと大きないちご…❤️❤️

こんなんおいしすぎる!!!カスタードはいうまでもなくおいしいしパイもサクサクで最高だった…1800円するわけだよ…

でも絶対食べる価値はあるので近くにいたら食べてみてください🌟 (テイクアウトのみです)(他に売ってた焼き菓子もお土産に買って食べたらめちゃおいしかった)

 

 

4月9日ー大阪寿司吉野

帰りの新幹線で食べた駅弁!駅のお土産とかお弁当売ってるところにあったいなり寿司のお弁当です!!地味にいなり寿司が好きで最近食べたくて!

あとこの卵のやつ、茶巾寿司と言うらしいですが初めて出会ったので気になって食べてみました。周りが薄い卵で中が混ぜご飯、ちょっと海苔の味がした気がする。卵がちょっともさもさしてたな…

いなり寿司は言うことなくおいしさ100点満点💯✨おいしかった…

 

 

4月15日ーデニー

aespaのライブでさいたま新都心に、コクーンシティは混みすぎててご飯難民になりかけたので結局デニーズに行きました(数年前も同じことした)。デニーズほぼ行かないのでメニューが新鮮でめちゃくちゃ何食べるか悩んだけど美味しそうだったカルボナーラにしましたよ!サイゼでも最近食べてないので久しぶり…!!

すごい濃厚で味が濃くて、ベーコンもいい塩っけで美味しかったです!強いて言うなら胡椒5倍くらいかけてもよかったな。

デニーズまじで人生で数回しか行ったことなくて新鮮だったんだけど店内の曲がすごいディズニーシーっぽくてだめだった(行きたい)

 

 

4月18日-ココス

片割れと外食の夜ご飯、久しぶりに最寄り駅のココスです!

前から目を付けていたメニュー、ハンバーグのチーズフォンデュまみれなやつ!

おいしいハンバーグがこれでもかってくらいのチーズにまみれていて、しかもこのチーズ、チーズインハンバーグのチーズの味がするんですよ…おいしくないわけがないでしょう…!!!!!チーズ大好き人間にはたまらん味でした。追加のポテトのディップソースであったチェダーチーズソースも入れたらもっとおいしかった…。付け合わせの野菜はなくてもまあよかったかな…しいて言うならブロッコリー

安定のカリカリポテト。うまい。

 

4月19日ーチムニー

会社の人たちとお昼ご飯!近くにあったランチもやってる居酒屋にしました!日替わり定食とかいろいろあったけど唐揚げにしましたよ〜!

ランチの定食800円でめちゃくちゃな量出てきた。これでもご飯少なめです…

唐揚げ、味が選べて塩だれにしたんだけどめっちゃおいしかったし唐揚げ自体デカくてパリッと上がっててサイコーにうまかった…!!いっぱいあったし…!!

サラダも付け合わせも味噌汁もあっておなかいっぱいでした🎶

ここの店穴場でそこまで混んでないし出てくるのめちゃ早かったのでおなかが苦しくなる以外は良い店ですね…

 

 

4月21日ーラーマヤナ

夜ご飯外食ねと言われたので前の職場一緒だった同期誘って横浜でご飯。どこ行くか悩んだら前行った居酒屋があるというので行ってみました。5番街のすしざんまいのビルに入ってたけどエレベーターから治安悪すぎて怖かった…。

多国籍料理の居酒屋でいろんな国のメニューがありました。まずは食べれそうだったマルゲリータピザを食べました。生地が薄くてカリカリで味が濃くて美味しかった!

そのあとは美味しいというのでタンドリーチキン!(写真撮り忘れた)

めちゃくちゃ味が濃かったけどお肉が柔らかくて確かに美味しかったです。ご飯が欲しくなる味…

さっぱりしたかったのでチョレギサラダも食べました(写真撮り忘れた)。なんでチョレギサラダっておいしいんだろうね?

ドリンクはマンゴージュースにしました。最初の方は美味しかった(あとの方は氷が溶けて薄かった…)

とにかく店内がうるさくて酔っ払ってる人達がめちゃくちゃ品のない笑い方をしてたので私のMP持ってかれた…居酒屋苦手なんだな…

 

 

4月22日ーミスタードーナツ

朝から歯医者で歯が痛いまま食べれるご飯にミスド!飲茶が食べたかったので最寄り駅からわざわざやってるお店に行きました笑

前食べた美味しいやつが終わっちゃってたので普通の汁そば!

知らなかったんだけど結構スープから海鮮の味がしますね…。ちょっと苦手な味だったけど美味しかったです。麺の細さが好き。またおいしいやつ復刻したら食べたいなー!

ドーナツはいつも通りココナツチョコレート。これしか勝たんわ…。

今回全然歯が痛くなかったので余裕で食べれたけどもっと痛くてもミスドなら全然食べれるかな…

 

 

 

以上になります!!

4月めちゃくちゃ外食したのでボリューム盛りだくさんでしたね!ディズニーに旅行、平日の外食まで…。結構新規開拓もしたので面白かったです!

というわけで今回は4月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com