白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

7月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!7月に食べたものまとめです!!

今月もいろいろ食べに行きましたよ〜!!

6月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

7月1日ーくりこ庵

歯が痛い中横浜で買い出し、柔らかそうなものを探して横浜の店に入るのは諦めた夕方、たい焼きなら…!!と思って久しぶりに西口にあるくりこ庵に!

とりあえず無難にカスタード。久々に食べたけどカスタードがめちゃウマだしアツアツで良い。ただ噛みきれないので歯が痛い時はちぎらないといけない…(口に入れば行ける)。
夏の間は冷やしたい焼きで生クリーム入ってるのもあって美味しそうだったのでそのうち食べたい…

 

 

7月8日ー大正ロマン

友達と浅草めぐり。ご飯時じゃなかったし喉乾いてたので見つけた可愛いお店に。パフェとかアイスも美味しそうだったけど飲み物がいいなーと期間限定のいちごスムージーにしました!!

おいしいいちごミルクの味で所々果肉も入っててよかった!!美味しかったけどばえるやつの方がよかったかな…

midorikaze-9375.hatenablog.com

r.gnavi.co.jp

 

 

7月8日ー一風堂

浅草からスカイツリーまで行って遅めの昼ごはん。ちょいお高めのフードコートでなに食べるか悩んで最近食べたかった豚骨ラーメン!こういうお店のやつ食べたかったんですよね!!超久しぶりに食べた。

とりあえず普通の白丸とんこつにしてみました。最初は結構ニンニク?匂い強いなと思ったけど食べ始めたら全然おいしい。この細い麺とキクラゲの細いの?がうまいんだよな!!途中で味変もしたら美味しそうだなと思ったので次は別のやつ試してみたい!

 

7月12日ーココス

会社の人とご飯会。呪術廻戦とコラボしているらしくココスに行きました!またメニュー変わってて悩んだ。

野菜モリモリのペペロンチーノ!!

こんなにペペロンチーノに野菜乗ってることある??ってくらい乗ってて美味しかった…!!水菜の細かいのとかオクラとか合う〜!!でもカボチャが全く甘くないのにカボチャの質感で違和感ありまくりだった…

レジでココスのティーポット売ってていいなあ…使わないけど…

 

 

7月15日-ウマミバーガー

これも有明にあって気になってたんだけど食べれてなかったお店があったので!!普通っぽいやつにしたけどボリュームすごくて美味しかった〜!!

お肉は分厚くてほかの具もいっぱい入っててバーガー自体が分厚くて大きい!!味も美味しくて最高…。ただピクルスがめちゃくちゃ分厚くていっぱい入ってたので苦手な人はつらいかも(きゅうりの漬物くらい分厚い)

r.gnavi.co.jp

 

7月15日-ロンカフェ

ずっと片割れが行ってみたいと言っていた三井ベイサイドにある江ノ島カフェのお店!
ゆで卵も乗っているたまごサンド!!(バーガー越しでごめん)

半分もらったんだけどタマゴサラダの部分が塩っけが効いてていっぱい入ってておいしい!!パンも茶色いおいしいパンでよかった🌟 ゆで卵は…多分普通に卵好きな人なら最高だと思う…(苦手なのでちょっと辛かった)

r.gnavi.co.jp

 

7月15日-東毛酪農63℃

シーパラまで遊びに行っておやつ。前はドリンクしか飲まなかったからソフトクリーム!!ミルク味のソフトクリームはうまいよな!!

でも外暑すぎてだばだば溶けて慌てて食べたので味は分からなかった。

 

 

7月15日-マリオンクレープ

最近1ヶ月近くクレープが食べたすぎて嘆いていたのでマリオンクレープあったら食べるしかないよね!!王道のいちごカスタードクリームです。

生クリームがすっごいきめ細かくていっぱい入ってたのでめちゃ堪能できた…カスタードはちょっと少なかったかな。8割生クリームでした。おいしかった〜!

 

7月17日-夏祭りご飯

久しぶりに開催してた夏祭りに行ったよ!!でも人多いのに屋台少なすぎてどこも大行列だったのであまり食べられませんでした…。

一番のお目当てじゃがバター!昔食べたマッシュ状態の芋に大量のバターなじゃがバターが美味しすぎて忘れられないのだけどさすがにそれはなかったので普通の。でもやっぱりうまい!じゃがいもがほくほくなだけでなんでこんなにうまいのか…胡椒も片割れがかけてくれたみたいでよかった!

焼き鳥!普段家では塩一択なんだけどたれも地味に好きなので久しぶりに食べれて嬉しい。そんなに甘さが強くない味で炭火の味も感じられるのがおいしい…

 

7月22日ーピューロご飯

オタク友達とピューロ!お昼ご飯はレインボーワールドレストランで✨🌈

一目見ておいしそう〜と選んだのが安定の明太クリームパスタ!シナモンのお顔が乗っています!

写真撮ってる間に乾いちゃって麺が超かぴかぴだったけど明太部分が多くておいしかった〜!!クリーム感はあんまりないかな。明太まじ多くて付け合わせのマッシュポテトと合わせても味が濃かった…!!

あと量が…すごく多かったですね…1.2人前以上ある…少食は2人でひと皿でも十分足りる…

おやつはシナモンカフェ

初めてクレミア食べた~~!!生クリーム味のおいしいソフトクリームにラングドシャのコーンなんておいしいでしかない!!!

 

 

7月22日ーサイゼリヤ

ピューロ出た後に夜ご飯兼だべり会。あんまおなか空いてなかったのでとりあえずコーンスープ(写真撮り忘れた)。やっぱサイゼのコーンスープがクリーミーで一番うまい。優勝。

それから最近食べたかったわかめサラダ!!サイゼのサラダのこのドレッシング、たまに無性に食べたくなる…

 

7月29日ーDisney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY

赤レンガ倉庫にあるディズニーカフェに!初めて行きました!!ずっと行きたかったんだけど予約制だからふらっとは行けなくて、ずっとタイミング見計らってたんですけどディズニーイベinパシフィコの後ならぴったりだと思って!せっかく行ったので夏のアフターヌーンティーにしました!何気初アフヌン…

かわいいし不思議なメニューが多かったけどおいしかった!

1段目はおかずのプレート。

個人的にはトマトが乗ったバケットがまあ安定でおいしかったな〜。生ハムメロン初めて食べたけど合わなくもないけど別々に食べた方が美味しいかなって感じ…

2段目はホットケーキ。ヨーグルトソースとマンゴーがおいしい!!

3段目はデザート。

イカのゼリーが夏っぽくておいしかったし下にキウイのゼリーも入ってたのが良かったな。フルーツサンドも生地がカステラ?っぽくておいしかった〜!!

 

 

おまけ

食後のデザート、メンタルやられた日のために買っておいたマンゴープリン!北野エースといういっぱい食べ物置いてるカルディ日本版(?)みたいな店が出してるすっっごいおいしいマンゴープリン…!!

www.kitano-ace.jp

まじでマンゴージュースそのまま固めました!!みたいな、果肉じゃなくてマンゴーそのものの味が食べたい人にはめちゃくちゃうまい商品です。美味しすぎて超幸せだった…マンゴー好きは絶対食べるべき…!!

 

 

以上になります!

なんか結構…ちゃんと食べる日と食べない日の差が激しすぎる…笑。でもいろいろ食べれてよかったです!!来月は節約したい…ところだけどまた予定がいっぱいあるので厳しいな…

というわけで今回は7月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com