白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年8月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年8月下旬にはまった曲です!!

頑張ってカムバ追ってたら結構聞いてました!ただ情弱すぎるので聞くのがめちゃくちゃ遅いという…笑

8月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

TAXI / JO YURI

youtu.be

ユリちゃん今回は割と好き。掛け声が強くてすごいアメリカの女子を感じる、かわいい…。最初の方こっちがメインじゃないか?!ってくらい掛け声の印象が強い笑

サビの部分もインパクト強くて繰り返すのも癖になる。

 

 

Obliviate / Lovelyz

youtu.be

最近になってようやく存在を認知したグループ、いろいろ聞いてる中で刺さったのがこの曲。

優雅だけどかっこいい雰囲気もあって世界線かわったIZONEみある。サビの流れてる感じとかその後のキリングパートも癖になっていい。

 

 

It's alright / CRAXY

youtu.be

何で知ったか忘れたし全然知らないグループだけどめちゃくちゃ好みなんですよねこの曲…!!

静かな曲なのにサビの力強い感じがたまらないし最初の独唱っぽい雰囲気が好きすぎる…。アルバム曲だから今度タイトル曲も聞いてみよ…

 

 

Goodbye(Feat.Paul Blanco) / ASH ISLAND

youtu.be

韓国のアーティストで洋楽よりの方!tiktokで聞いていいな〜と思って曲聞いたら衝撃すぎた。かっこいいしおしゃれすぎる…!!こういう!!こういう曲が好きです先生!!!

若干中国のLilghostくんに似た感じもあってとても良きです

 

 

Barbie Dreams(feat.Kaliii) / FIFTY FIFTY

youtu.be

映画バービーとのタイアップソング!若干名前聞いたことあるグループだったから聞いてみたらめちゃよかった!!

KPOP感もありつつインパクトの強いかわいい曲!!それなのに事務所のいざこざでMVもなくなり映画でも使われなかったそう…曲めっちゃいいから見たかったな

 

 

Better Things / aespa

youtu.be

えすぱちゃんたちの新曲!!夏っぽい静かな曲です。最初聞いてインパクトが全然ばくてびっくり。夏曲ってこういうタイプでもいいんだ…?!?てかこう来たか…!?!

でもじわじわずっと頭の中で流れてるから強い、サビもそうだし激強SM歌詞の部分も…。

あと紫衣装のカリナ可愛すぎないですか〜〜?!?!最高…まじでかわいい…

 

 

Girls' Capitalism / tripleS(트리플에스) LOVElution 

youtu.be

ここのグループたまに刺さって聞いてる。相変わらず思想が不思議ですごいなとMVを見る度に思う…こんな宗教的な画からサビ急に綺麗な案件動画みたいなダンスシーンになるんだもんな…。

曲も本当ここのグループだけの味があるよなあ…

 

 

ETA / NewJeans

youtu.be

にゅじ、最初MV出た時にガッと見て刺さらなかったらあんま聞かないんだけど、これは刺さらなかったのに後々はまった。やっぱり中毒性高いなこの子達…ちょっと焦りのあるような曲調でずっと聞いてしまうのとETA🎶の癖の強さがすごい。

 

 

Killin' Me Good / JIHYO

youtu.be

TWICEジヒョのソロデビュー曲!最初聞いた時はパッとしないなと思ったけど1回くらいしか聞いてないのに頭の中で流れ続けてて、これ中毒ソングだ…。サビのひっくり返ってるような(?)ところがすきだなあ…。ジヒョさん歌上手いからTWICEだとサビ付近にいる率高いけど1曲丸々聞いてもうまい。し改めて見るとかわいいな…

 

 

以上になります!

本当最近、前聞いたけどもっかい聞いたらよかったとか聞く気無かったけど聞いたらよかった、っていうのが多くてやっぱりもっと気軽にMV見るべきだなあと思いました。おすすめに流れて来ないから情弱すぎるだけなんですけどね…最近もまた次誰カムバするかわかってない!笑

というわけで今回は8月下旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com