白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~毎月のように歯が痛い/夏、暑すぎ~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話になります〜〜!!

なんと…2ヶ月ぶり…。基本歯医者の度に書いてるので月1の予定なんですが前回あまりにもネタがなく、最近は私の気力もなくでこんなことになりました。

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#20(7月分)

1週長引いたので久しぶりの歯医者、前回上を太くしたんですが次は下を太くされました。えーんいっつもノコノコと行くと痛くされる!!もう調整する段階で突っ込まれてしめるのめっちゃ痛かった…院長さんちょっと扱いがひどくないですか…。痛いの下だけかと思ったのに上もついでできつくされて痛いです…

じわじわ痛みを感じながらイブ投入。その日と翌日はちょいちょい薬飲んでたけど痛かった…。夜ご飯と次の日のお弁当、お好み焼きにしたんだけどお弁当にお好み焼き案外いいですね。傍から見ると何食べてんのかわかんないけど…

でも月曜日薬飲むほど痛くないのにむず痒くて1日過ごしたら痛さで気が散って全然仕事に集中出来なかったです…聞いたら片割れも同じようにむず痒さで気が散ってたらしくて笑った。

 

 

矯正を始めた話#21(8月分)

今回も何されるんだろう〜ってノコノコ行ったらまあ強く締められたし新しく上下にゴムをつけることになりました。しかもつけっぱなしじゃなくてご飯食べる度に自分で付け外ししなきゃいけないやつ…!!

矯正といえばこれつけてるなと思っていたのでいつか来るんだろうなとは思っていたけど…歯についてる器具に小さい輪ゴムを引っ掛けるのですがこれがまた難しい…左は行けるけど右がグギギギとなってしまって全然つけられませんでした。これを毎食やらなきゃいけないとは…。慣れれば見ずにできるようになるらしいけど…本当に?の気持ちです。めんどくせ〜〜〜〜!!!!一番の大敵は外で買って立ち食いするような店…ディズニーとか…池袋とか…。1回どこかで外して買って食べてまたつけて…をしなきゃいけない…。空いてるトイレがすぐそばにあればいいんですけどね!!難しいよね!!泣

数日経ったけどすぐご飯食べる前に外すの忘れるし外したあとは口が開くのが嬉しくて大きく口を開けがち笑

今までの歯の痛さとは違うみしみしとした嫌な痛さが3割くらいいるのが続いてて嫌です。早く普通にご飯食べれるようになりたい…(一週間たてば気にならなくなりました、ご飯いっつも一口食べてからゴム外すのを忘れていることに気づく)

 

 

夏、マジで暑い

7月入って梅雨がどっかに行ってから急に暑くなりましたね!夏だ〜〜〜〜もう8月にもなると夏真っ盛りで夏休み気分がすごいです、全然仕事なのに

私は普段朝7時くらいと夜19時半くらいしか外に出ないのですが、それでもダメージをくらいまくっています…朝でもめちゃ暑いってどういうことォ?!?日傘に扇子装備なのに駅に着く頃には汗だくです…。

最近はみんな首につけてるひんやりするやつつけてるから気になって買いました!!

服濡れないし冷たいのでめっちゃいいです!!家からの時は30分くらい冷蔵庫入れて、そのあとは電車とか室内の冷房で固まります。キンキンでもないけどぬるくもないペットボトルずっと首につけてる感じ!!これは買って正解

あとは服装…7月の半分くらいは耐えてたんですがさすがにあっつ!!と思って対真夏装備で出かけています。涼しいトップスに素足…もうストッキングは早々にやめました。ただ涼しいトップスが白いのばっかりなのでスカートに色を入れないといけないのが難しい…。冬は毎日黒い服着てたのに今は毎日白い服着てる笑

遊びに行く時はもう断然ミニスカートしか勝たん。長いスカートなんか履いてらんねえ…。ので新しいミニスカートが欲しい。あとやっぱりトップスをインすると暑いので丈短いトップスが勝つのかもしれん…と思い始めました。

あと本当に最近セミが鳴き出して地獄。早く滅亡しないかな…と帰り道はそんなことばっか考えています。木ごと燃やしたら絶滅しないかな🎶??(しない)(その前に街が死ぬ)

 

 

以上になります!

本当~~ブログちゃんと書かなくなってからまじでネタがないというか…ネタにできることを考えなくなると何もなくなってしまい…やっぱちゃんと書いた方がいいのかな?!何も考えずに過ごしてる人みたいじゃん…となっています。まあ書く時間ないから無理なんだけど…

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com