白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~歯にゴムがついたりぬいを買ったり前髪悩んだり~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話です〜!!

小話が来たということはそう、歯医者に行ってきました……と言っても最近新しいことあまりされないのでマンネリ中ですが!

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#11

今回はワイヤーは新しくせずに、歯にかかっているゴムを変えました!上はこれまで通り奥歯と3番目の歯にかかっていて、今回からは下も。右は奥歯と3番目、それから2番目両方にかけて真ん中です。左は……よくわかんないけどつけられませんでした。

けっこうギチギチめにかけられたのでめっちゃ痛いです……うすうす感じてたけど!昼はまだそんな痛くなくてお昼普通に食べれたけど夕方くらいからじわじわ痛くなりました。え〜ん歯が痛い……。歯が痛い時に何が辛いかって、わたし普段夜ご飯の前にモッパン動画みてお腹空かしてるんですけど歯が痛い時はそれ見ても食べれないな……って思って見れないこと……。どうしたらいいの!!今回はかたくなさそうなデザートモッパンをひたすら見ました。

夕方に薬飲んで、夜ご飯は柔らかいやつだったので普通に食べました。夜寝る時にはもう痛みはそんなに気にならなくて、後2,3日は衝撃加えると痛い(ご飯食べたあととか)くらいでした。

次はあんまりいたくないと良いなあ…。

 

 

ぬいぐるみって買っちゃうよな

実はうち親がめちゃくちゃぬいぐるみ大好き人間で、そんな家で育ったのでみんなぬいぐるみが大好きでして。家にめちゃくちゃいるのに、お迎えしちゃった〜って新しい子買って帰ってきても普通に歓迎されるレベルです。

そんな中最近さらにめちゃくちゃぬいぐるみブームが来ていて、ついうっかりお迎えしちゃったんですよね……。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンレモンスタッフ(@sunlemon_staff)がシェアした投稿

ひざたぬきっていうひざ猫のシリーズのたぬきさんです!

最寄り駅の雑貨屋さんにしばらくいて、見かける度にかわいいね〜と言っていたんですが買う決心が決まる頃にはもうどこかのおうちに行ってしまったあとでしばらくすごく後悔していたんですよね。なのでAmazonで買いました!通販って便利!!

しかし4500円近くとうちに来た中では1番高額でした……。でもふわっふわで重くてすごくかわいいの……ひざ猫シリーズなだけあって抱き心地がとっても最高です。

それからこちらは半年前くらいに買ったカモ🦆

以前記事でも書いて買う!って言ってたんですが買いました(Amazonのほしいものリストに入れてていつか買おうと思ったら1回売り切れたのでやばい!って入荷して即買った)。

オモコロの恐山さんのおうちにいてカワイ〜!って思っていたのでうちにも来てくれて最高です!かわいい……ちょっと一緒に寝づらいけど……朝こてんって倒れててかわいいの……

これまで猫とカエルと熊のぬいぐるみばっかりだったんですが最近こういう子達を買っているので(ワニもいる)、なんかだんだん動物園化してきたな……って感じです。それなのにまだほかの買おうとしてる。ナマケモノとか。あとカメもかわいいしペンギンもかわいいし……(キリがない)

 

 

理想の前髪を手に入れたい

髪の毛入社してから最初は髪黒く染めてたんですけど、だんだんバレないように少しずつ茶髪になるようにしてるんですよね。7月の末にギリ怒られない1歩手前くらい(明るくもないけど黒くもない)になって割と茶色い感じになりました。

そこで出てくるのが前髪問題……。今まで軽いぱっつんで日によってはシースルー気味にしていたのですが、唐突に前髪なんか多いな、と思う日があって。しかも夏は駅まで歩いただけで前髪ぼさぼさになるし……と思って、えいや!とデコ出しスタイルに挑戦してみました!

小中くらい前髪を切るのが面倒で真ん中わけにしてみたときもあったんですが黒髪で左右長かったのが似合わなくて地味にトラウマだったんですよね。でも茶髪になっただいぶ雰囲気明るくなったし少し短めの前髪を量減らして左右に分けるくらいにしています。

というかそもそもなんでこれに挑戦したかというと、けーぽドルがみんな前髪なくてかわいくて、でもそこまではなれないので中間くらいでかわいい!と思ったbilllieのツキちゃんを参考にしたんですよね!ちょうどいまこんな感じです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BILLLIE 빌리 TSUKI 츠키(@billlie.tsuki)がシェアした投稿

毎日やってるとどれくらいが正解だっけ?って分からなくなるのですが、ツキちゃん理想すぎて1発でこれだよ!ってなるのでめっちゃいいです。

でも実はぱっつん前髪の方が好きなんだけど、そっちの理想はユリちゃんなんですよね……。

@joyuri.offcl Duet with JO YURI 💔🔫 YURI is watching your #LoveShhhLoveGun #럽쉿럽건 #JOYURI #チョユリ #조유리 #LoveShhh #러브쉿 ♬ 오리지널 사운드 - JOYURI Official

少し長めで左右への流し方も完璧…いつかこれにしたいけど前髪の量を調節しないといけない…。

 

 

以上になります!

最近実はいろんな準備をしていてそれにはもう何も考えずにお金を費やしているのですが、その調子で他のものまでじゃんじゃん買ってしまっているのでやばいです。財布の紐緩いどころか開けっ放し。気を付けないとなあ…とは思っているけどかわいいものを見つけちゃったらしょうがないよね……??(とはいえ一目ぼれした子をお迎えできるようにするためにも貯金はしなきゃいけない…)

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com