白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の気になっている食べてみたいお店~横浜駅周辺編~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私のずっと気になっている食べてみたいお店!~横浜駅周辺編~です!!

横浜市民な私、大学で割と横浜に入り浸って遊んでたりしたので庭同然なのですがそれでも全然入ったことない店が多くてですね!!ここ1回入ってみたいんだよな~というお店が割かし有るので今回はそれを紹介していきたいと思います~!

まあ入ったことないのでなんとなくの情報しかないのは悪しからず。入ったことある方はおいしかったかどうか教えてください。

それでは早速!

 

 

月島もんじゃ もへじ

横浜駅からビブレに向かう道に少し前にできたもんじゃ・お好み焼き屋さん…!!

歩いててめちゃくちゃ中が見えるしすごい人並んでいるのでずっと気になってるんですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

月島もんじゃ もへじ横浜(@moheji_yokohama)がシェアした投稿

ただ横浜に行く服でお好み焼き屋には入りづらいというのと店員さん焼いてくれる方式なのでちょっと怖くて入れていません……。いつか入るタイミングはあるのか……

インスタ見たらおいしそうなメニューいっぱいあるのでめっちゃ行きたくなった。

 

 

シェーキーズ

有名どころだとは思いますがいっつも横浜でお昼の時に脳に出てくるけど行かない店No.1なので……。

shakeys.jp

前にでかいパフェ食べに行ったことあるけど普通に食べ放題行ってみたいんですよね

ただ横浜でお腹がめちゃくちゃすいていて開店時間に間に合う時間なときがなかったので入れてないです。もうこのために行こうかな、横浜……。ジャンキーなものが死ぬほど食べたくなったら行きたいです。

 

 

ネネチキン&ジョンノハットグ

前ビブレの1階にあったハットグ屋が3階に移動してフライドチキンも売るようになりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョンノハットグ&ホットク(@jongno_hatogu_hotok)がシェアした投稿

めちゃくちゃおいしそうだし昼時もなぜかガラガラなので行きたいんですが……フライドチキンの量が明らかに多いんですよね……。1人じゃ絶対無理だし2人でも厳しい。1人前セットみたいなのもあるけどちょっと高いなあ……と思うので行けるタイミングを狙っています……

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョンノハットグ&ホットク(@jongno_hatogu_hotok)がシェアした投稿

でも絶対美味しいと思うので入るコツ(?)さえ掴めばいくらでも行けそう……

 

 

ワイアードカフェ

ジョイナスWEGOの少し手前に入る階段があっていつもおいしそうだな~と思っているお店。

www.cafecompany.co.jp

地味に高い(私たちの中では)のでご飯食べる段階でも出てこないし階が違うから行く感じにもならずに行き損ねています。

いつもメニューのポスターがおいしそうなんだよなあ…。ちょっといいものを食べたいときに良さそうだしパフェもあるっぽくてますます行きたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店(@wiredcafe_yokohama)がシェアした投稿

タコライスおいしそう。

 

マザーリーフ

横浜のマルイ/スカイビルに入っているカフェ。この前うろうろしているときに見つけたのですが、ワッフルがおいしそう……

motherleaf-yokohama.owst.jp

前にダイヤモンド地下街にあったマザーリーフティースタイルの元店(?)だと思うのでおいしいのは確実だし、店に貼ってあったワッフル食べ放題がめちゃくちゃ気になる。そんなことあるか??

サイト見たら結構予約とかあるしアフターヌーンティーあるし高そうだけどめっちゃおいしそう…ご飯系もある…

 

 

 

以上になります!

こうやって行きたい店はたまっていくんだけど…なかなか行くタイミングが来ないんですよね…。でも書き出して覚えとかないといざご飯で悩んだときに頭に出てこないからね!横浜歴が長い私でもまだ全然知らない店が多いのでこれからもいろいろ開拓してみたいな~と思います!

というわけで今回は私の気になっているお店横浜編でした!皆さんも気になったらぜひ行ってみてください!!そして近日中に桜木町編も上がります!お楽しみに~

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com