白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年6月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

さて今回は!2023年6月下旬にはまった曲です!

最近は割とカムバも聞いてたり知らない曲聞いてたりアルバム曲聞いてたりしました!!
6月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

The Feeling /  SHINee

youtu.be


デビュー何周年かだそうで出た曲がエモすぎる…!!これオタクの皆さんは泣きそうだね…

疾走感のあるエモソング、大好きだな…サビのちょいドロップ感あるのも良い。

 

Charismatic / DROP The Beat 

youtu.be

今やっているクイーンダムパズルのユニットの曲。

ロケパンの子達いる!って見たんだけど少し異国的な音が入った中毒ソングだった…。サビの歌詞が流れてる感じがめっちゃ好きなの…

 

Broken Melodies / NCT DREAM

youtu.be

どりむちゃんたちがカムバした!!思ったより静かな曲?って思ったけど全体的にどりむすぎてびっくり。

今までの曲たちの裏じゃないよね??ってくらい高音伸ばしもサビの感じも聞いたことある感じ、でも新曲。本当にすごいな…。

サビの繰り返す感じが癖になって好き。あとやっぱヘチャンの高音、いいんだよな〜!!でも今回主なフェイクはチョンロが担当になってるの嬉しい…

MVも古めかしい感じだけどすごく凝ってて最高。

 

 

Cool Your Mind / 윤새 (Yunsae)

youtu.be

メドレーで知ったシンガーソングライター的な方かな??声が透き通ってて特徴的で爽やかな曲がめっちゃ似合う。

この曲はサビのキャッチーな感じが好き。あとなんかすごい…前の…ニコ動の踊ってみたにありそうな曲だなって思ってる…声のせいもある。

Cメロパートが頭から離れなくなる。高くなるところの音が本当に綺麗…

 

 

Be Your Breeze / 윤새 (Yunsae)

youtu.be

これも同じ方でMVとかない多分アルバム曲だと思うんだけどこっちの方がダントツ頭に残るって言うか中毒性ある。トロピカルハウスのドロップサビ大好きマンなので軽率にはまりましたね…



BLUE MOON (Prod. GroovyRoom) / 효린(HYOLYN)X창모(CHANGMO) 

youtu.be

メドレーで知ったんだけどめっちゃいい!!この方今まであまり刺さらんかったけどこういう曲いいじゃん…

おしゃれな洋楽みたいな曲にかわいい声、そこにサビのドロップなんて最高すぎ…永遠に聞いてたい…(これもトロピカルハウスみある…)

 

 

눈맞춤 / fromis_9

youtu.be

アルバム曲でプロミちゃんたちが作詞した曲かな?

こういう曲ってだいたいしっとりバラードになるのがオチかなと思っているのですがプロミちゃんたちは明るいワイワイ系おしゃん曲でした!最高!!

サビに向かうまでの盛り上がり方とみんなの掛け声が好き。サビ後のパートめっちゃ好きなんだよな〜!!

 

 

What I Want / fromis_9

youtu.be

これもアルバム曲。本当プロミちゃんおしゃれ曲しかないんだけど?!?!天才か??

サビの歌詞が流れる感じがめちゃ好きなのとプロミちゃんははにゃんとジウォンの歌い方が最高に好きなので聞いてて飽きない。ゴォルの発音すごい好きなんだけど…

 

 

以上になります!

家にいるときひたすら適当にメドレーあさってるんですけど、やっぱり自分好みの曲がめっちゃ見つかると嬉しいですね…!!こういうあんま知られてない曲をもっと掘っていきたいです💪

というわけで今回は6月下旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com