白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

7月に食べたものまとめ

7月に食べたものまとめ

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!7月に食べた物を紹介していきたいと思いますよ~~!!

今月は平日頑張って何も買わない…ようにしたけど金曜の夜に遊んだり3連休があったりと外食三昧でした…これが楽しみで生きてるけど!!今月もおいしいお店を開拓したりしたのでどんどん紹介してみます!

先月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

7月2日-SOBANI

国際的なものの展示なんかをしている文化センターの中にあるレストランがおしゃれになっていて気になったので行ってみました!世界中のご飯が食べられるというのが売りでいろんな国の料理がありました。

わたしは期間限定で出ていた豚肉でできたビビンバ!生姜焼きに使われているお肉で少し甘めの味付けでおいしかった~~!やっぱりビビンバはナムルがうまいよな…

メインメニューは世界のご飯ものプレートに小鉢を二つつけれるというセットで片割れと母がいろんなのを食べていたのだけどブラジルのソーセージがとってもおいしかったな…。他にもヤンニョムチキンとかあっておいしそうだったので何回か行っていろいろ食べてみるべきだな~~!

SOBANI
〒247-0007 神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1-2-1 地球市民かながわプラザ(あーすプラザ)2F
r.gnavi.co.jp

 

7月2日-ファミリーマート

熱い中徒歩で帰るのにこれは冷たい何かが必要だ!とファミマでフラッペを購入。ちょうどピカチュウのパインフラッペがあったので食べてみました!

フラッペは専用の機械でミルクを入れて作るんだけどそこまでミルク感を感じないほどパイン味ですごくおいしかったです!細かい果肉もごろごろ入ってて熱い道中には最適でした…!!

 

7月9日-江ノ島ごはん

詳しくはこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

7月9日-マクドナルド

江ノ島の帰りにマック!最近久しく行っていなかったんですよね……しかも歯が痛いことが多くて避けてたからハンバーガーは半年ぶりくらい……!!大学の時週1で行ってた人間だからあまりにもやばすぎる。

というわけで半年ぶりのフィレオフィッシュ……!!相変わらずおいしくて言うことなし。

あとはポテトとナゲット!おいしい……なんでマックってこんなおいしいんだ……

 

7月15日-民俗村

大学のお友達と仕事終わりに待ち合わせして新大久保に!7時くらいについたけどどこももう賑わっていて店選んでる場合じゃない!とメニュー出ていて2階にある店に適当に入りました。

2人でとりあえず頼んだのがもちチーズチヂミとタッカンジョン、プルコギ丼だったのだけどとにかく量が多かった…!!全部2人前くらい乗ってて……めっちゃ時間かかった…

もちチーズチヂミはめちゃくちゃ分厚くてボリューミーでした!ホットケーキミックスでも使った?みたいな味したけど、おもちとチーズで伸びる感じがおいしかったです!

そしてタッカンジョン!!ずっと食べたかったので嬉しかった〜!!甘辛だったけど食べれないほど辛くはなくて甘さも普通に食べる分には気にならないくらい(たくさん食べたら辛かった)。チキンがパリパリというかおいしい唐揚げの部類で普通においしかったな…!!上に乗ってたナッツが結構味としていて良かったです😊

それからプルコギ丼!これもねえ…ご飯がえらい量のってましたね…おかずとしておいしいプルコギでした!たくさん食べたら甘かったけど!

これで1人あたり2000円くらいだったので4人くらいで行ったらめっちゃ安いと思います…!!

民俗村
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-4-15 9hビル北新宿ビル2F
r.gnavi.co.jp

 

7月16日-海老名サービスエリア

父が帰ってきていて車の足があったので行ってみたかった海老名のサービスエリアへ!いっつも近すぎて行かないんですよねここ…。前にここのメロンパンがおいしいというのを聞いて気になっていたので!

まずはサービスエリア内で食べ歩き(?)

下りに屋台がズラっと並んでいたのでまずは肉巻きおにぎりとカレー棒をチョイス。

肉巻きおにぎりは串になっていて豚バラが巻いてあってタレがかかってるんだけど丁度いい濃さでめちゃくちゃおいしかった〜!!チーズ入り買ったのにチーズ入ってなかったな…

カレー棒はカレーライスを細長くして揚げました!っていうのでカレーとご飯と薄いお肉が入っていました。なんか下手にカレーパン買うより満足感ある…。重いけど。

次は牛ロース串!

塩コショウの味付けでおいしかった〜!すこしかたかったけど焼いた牛肉食べたかったので満足でした。

上りに移動して鯵の唐揚げ!

まるごと揚げてあるのだけど干物を揚げてるのかな、パリパリでおいしかった!柚子胡椒味食べたら結構柚子胡椒強くてよかった…けど欲を言うなら揚げたてを食べてみたいな……!!

 

7月16日-オリーブの丘

この日のメインはこちら!以前行ったイタリアンくそ安いファミレスなんですが車で行けるところにしかないので父がいるタイミングで行ってきましたよ〜!安いし今回は私と片割れの初任給どうこうの回だったので豪遊してきました…!!(片割れがヘタミュアクスタ撮影会をしてたので足が映り込んでます)

マルゲリータピザ、ボロネーゼパスタ、しらすとネギのジンジャーカルボナーラ、金目鯛のアクアパッツァ、チキンとネギのレモンアヒージョをまず頼みました!気になっていたしらすとネギのジンジャーカルボナーラはそこまでカルボナーラ感はなかったけどしょうがが効いててよかったです!あと個人的にアヒージョが大優勝だった!チキンとネギはよくある気がするけどレモンが乗っていたのが爽やかさが出てすごくおいしかったです…!!

それからデザートにピーチアフォガートとパンプディング

ピーチアフォガートは期間限定だったんだけど桃のアイスにホイップクリーム、桃のコンフォート、紅茶ゼリー、スポンジケーキなどが層になっていて掘っていくのが楽しいデザート!食べる度にいろんな味がして、パフェとか食べるより安いのに同じ満足感ですごく良かったです!

パンプディングはプリン液がしみしみのパンとバニラアイスがめちゃくちゃおいしかった…!!

r.gnavi.co.jp

 

7月17日-ぽるとがる

前日海老名のSAのパン屋さん、ぽるとがるで買ってきたメロンパンをお昼に食べました!

持って帰ってくる間にめっちゃ潰れたけど…。頑張って蘇生してこれ。

まず普通のメロンパンと違うのが少し黄緑がかっているうえになんとちゃんとメロンの味がするんです…!!!メロンパンだわこれは…。メロンパンの甘さとザクザクはありつつ奥の方にメロンのフルーティーなのを感じられてとても美味しかったです!!

 

7月23日-マリオンクレープ

片割れがクレープの食べ放題に行きたい!!というのでなだめて調べてクレープ屋がいろいろあった川崎へ。マリオンクレープデザート系充実してる…!!

普段クレープはいちごカスタードとかアップルシナモン系に惹かれてあまり食べたことないのがいっぱいあったので、ずっと食べてみたかったいちご×ブラウニー×生クリームのクレープを食べました!

思いのほかブラウニーがかたかったけどチョコの生地の感じと大量の生クリーム、酸っぱ甘いいちごとめちゃくちゃ良い組み合わせでした!生クリームいっぱい食べれて幸せ…

 

7月23日-レインボーハット

クレープ2回目です。お次は地下街アゼリアにあるレインボーハット!あまり定番じゃない見ないメニューがいっぱいありました!

私は期間限定でマンゴーをやってたので食べるしかない!とマンゴー×生クリームを注文!

マンゴー柔らかくてジュレ的なのも入っててめちゃうまでした…❤しかもここのお店生クリームがめっちゃおいしかった!!キメが細すぎて一瞬ものすごく泡立てた洗顔料かな?って思った。他のメニューも美味しそうだったのでここはまた来たいな〜!!!

 

7月31日-パティスリーパブロフ

お友達とそんな遠くないところで会うことになったので、お友達おすすめの元町のカフェに行ってきました!パウンドケーキのパティスリーなんだけどカフェが併設されててとってもおしゃれでした…!!

食べたのはベリーの乗ったパウンドケーキ!

丸いパウンドケーキの上にイチゴのクリームソース?と大量のベリー、生クリームと中にバニラアイスまで!

パウンドケーキはしっとり重めのおいしいケーキで、そこにイチゴと牛乳の風味が強い生クリームを合わせて食べるのがおいしかったです…!

片割れが食べていた5種のパウンドケーキ盛り合わせも食べたけど、柑橘系とかメロンとか普段だったら食べないような味のケーキがあってすごくよかったです。

あとベリールイボスティーを飲んだのだけどベリーの風味が結構感じられてすごくおいしかった…店内もめちゃくちゃかわいくてこれはアフタヌーンティーインスタ映え祭りだわ…って感じでした。

www.pavlov.jp

 

 

以上になります!

いろいろ食べたな~~!最近休日はものすごく気合を入れて食べに行くわけじゃないけど新しいものを食べに行けていてこうやっておいしいものを見つけていきたいよな~~と思います!ちょっと食べに行きづらい場所のもあるけど笑、気になった方は是非食べに行ってみてください!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com