白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

5月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!5月に食べたものまとめです!!

今月はGWもあり外食する機会が多くて平日はなるべくお弁当で節約しよう!と頑張りました!!頑張ったんですけど…なかなか難しいですね?笑

4月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

5月1日-Milky Way

観劇で池袋!どこでお昼食べようか悩みながらいつものサンシャインに向かう通りに行こうとしたら母がこのお店を発見して連行(?)されました。どうやら母が学生の時からあった店らしく、まだ潰れてなかったんだ…!とびっくりしてました。普段ロッテリアしか見てなかったから全然存在知らなかった…。

そしてめー---っちゃ昔っぽくてすんごい驚いた。店の外も中もすべてにおいて昔っぽすぎて(たぶん昭和)、今もう令和だが?!タイムスリップでもしたか?!ってくらい…テーブルの上で今っぽいのタバスコしかなかった…

とりあえず寒かったのでクリームハンバーグドリアとオレンジティーを注文。

食べきれるかな…と心配していたんですがご飯もそこまで山盛りじゃなかったしハンバーグも大きくなかったので安心。おいしかったけど…ホワイトソースはすこし味が足りなくて(塩と胡椒かけたらちょうどよかった)ハンバーグは冷凍食品と同じハンバーグの味がしたな……。ご飯的にも昔のレストランぽいなって感じでした。パフェは今回食べなかったけどコラボメニューだと思えば……うん…。

オレンジティーは普通の紅茶にオレンジを入れて飲むタイプだったのだけど紅茶がこの星のポットで来て衝撃。

どこに売ってんのよそれ…。オレンジティー普段飲まないけどいつも通りじゃない感じでおいしかったし最後に食べたオレンジ自体がめちゃくちゃおいしくてちょっと感動しました(そこ?)。

r.gnavi.co.jp

 

 

5月4日-ノイタミナカフェ

片割れの好きなアニメがコラボしていたので!まあコラボカフェ料金だな〜とは思ったけど普通においしかったしクオリティ?高かったので許した。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

5月4日-日高屋

おしゃれな気合い入った格好してる時はなかなか入れないしかと言って横浜とか行く時に日高屋には行かないので数年来れていなかった日高屋、チームラボの帰りにやっと行けました!まあそこまで気合い入った格好でもなかったし飲食店閉まりかけてる中駅から近くて安いお店を探したらこうなりました。

日高屋の野菜タンメン、味がめっちゃ美味しいんですよね…!!ファミレスのメニューからなくなっていることが多いので確実に食べるならまじで日高屋。麺少なめにしたけど野菜がいっぱいで普通におなかいっぱいになったし2人で1000円行かないの本当優秀すぎでは???

 

 

5月7日-ロッテリア

池袋で軽くご飯。写真撮り忘れたけどポテトとからあげっぽいナゲットのバケットにチーズスティックを注文!

バケツポテから

バケツポテから|サイド|ロッテリア より

ナゲット、ほんとに唐揚げの味はするけどそこまで本格的な唐揚げじゃなくてパクパクたべれるからいいな!!ふわふわ食感でおいしかった…!!

チーズスティックは大好き過ぎて毎回食べてるんだけどやっぱおいしい…味付けが天才…。でも作り置きだったのか全然チーズ伸びなくてもうかたくなっちゃって噛み切るのがちょっと大変でした。

 

 

5月7日-ディッパーダン

観劇終わり小腹がすいたのでサンシャインのアルタにあるディッパーダンに!もう近くのディッパーダンことごとくなくなっているのであるとうっかり近寄ってしまうよね…。メニュー看板を見ながらうんうんうなって悩んだ結果カスタードといちごと生クリームのやつを注文!生クリームもカスタードも食べたくて…。久しぶりに食べたらめっちゃおいしかった…!!けどやっぱり皮が集合してるところは歯の敵……。

 

 

5月10日-サイゼリヤ

お昼に久しぶりのサイゼ!3月ぶりくらいかもしれない…昔はすごい行ってたのに…。しばらく見ない間にメニューとかお皿が変わっていてびっくり。

案の定いつものメニューで悩んでペペロンチーノにしたんだけど木のお皿になってた!なんか不思議…。味はいつも通りで美味しかったです!でも普段よりオリーブオイル増し増しで最高においしかったな…

 

 

5月13日-ガスト

安く済ませたいけどちょうどいいご飯屋さんが駅の近くにない!困った!ってバス乗ってる時必死に考えてたけど窓からガストが見えてメニュー何あったっけ?!って調べながら向かってる途中にチーズINハンバーグ食べたいんだった!💡と思い出しウキウキで入店。ハンバーグとドリンクバーだけなら1000円以内…と思ったのに……マンゴーフェアやってて……。しかもでかいのとかだったら諦めるけどマンゴーが乗ったマンゴーゼリー200円なんてうっかり食べちゃうよね…?!?!

とりあえずハンバーグはめちゃくちゃうまかった……前食べた時よりひらべったくなった?って思ったけど味が美味しいからなんでもいい……お願いだから永遠にこの世から無くならないで欲しい。

マンゴーゼリーもめっちゃおいしかった……ずっと幸せな顔してた……

それよりロボット配膳のガスト全く出会えてないんだけど東京の都会にしかないのか??

 

 

5月14日-東京ディズニーシー

midorikaze-9375.hatenablog.com

詳しくはこちら。

 

5月20日-ミスタードーナツ

職場の休憩室が日によって空いていなくてお弁当持っていくと面倒くさいので外で食べることになった日。新しく通う駅にイートインがあるミスドがあって久しぶりに食べたかったので!

普段はオールドファッションとココナッツ/ゴールデンチョコレートのどちらかと、2つを食べてるけど毎回同じはな〜、と思っていたらオールドファッションのシナモンがあって!これは食べねば…と思ってそれと、今日は白いココナッツのほうを食べました。

シナモンのはそこまで強くないけどふんわりたまにシナモンを感じて美味しかったです。レギュラーメニューだったら普通のよりこっち食べたいな〜!ココナッツのはいつも通り美味しかったです。やっぱりチョコ生地の何かを食べたい時はこれに限る……

 

 

5月21日-ロッテリア

池袋での早めのお昼ご飯、ロッテリアしかない。

この間は歯が怖かったのでポテトとかにしたけどバーガーならいけるんじゃないかと思って絶品チーズバーガー!!毎回食べてるけどやっぱりおいしい。ただのチーズバーガーじゃなくて胡椒が効いてるところが最高です。同じのを食べた母からも好評でした。

そして相変わらずのチーズスティック。もうほぼこれを食べたいがためにロッテリアに行っている。それから寒かったのと観劇前だったので暖かいスープ!コーンスープでクルトンがふにゃふにゃになっているのがおいしかったです。

 

 

5月22日-eggcellent

池袋からの帰り、横浜駅東横線改札前にあるエッグタルト屋さん!2回うわーおいしそう…となって満を持して3回目の帰りに箱で買いました。

トースターで軽く温めてから冷蔵庫で冷ますと良いとあったのでやってみたらサクサクになってすごい!パイ生地が噛み切れなくて困ったけど中のクリームはたっぷり入っていたし甘すぎずに卵を感じられるエッグタルトでおいしかった~~!

半熟卵やマッシュポテト、チーズが入ったカレーパンもあるらしいのでまたの機会に買い食いしたい…

www.eggcellent.co.jp

 

 

5月26日-はなまるうどん

普段平日になかなか食べに行けないんだけど、もう行かなくなる職場の近くにあったので今のうち!と思って行ってきました。久しぶりだ~~!!

相変わらずのかけととり天。普段よくいく店舗は天かすが大きな容器に入っててそれを持ってざらざら~ってかけるタイプなんですが、ここの店舗はれんげですくって入れるタイプで。ぜーんぜん小さくて乗らないので5回くらいかけちゃった…。山盛りでした。

うどんもとり天も安定の美味しさで、とり天食べれるか心配だったけど柔らかいお肉で大丈夫でした!やっぱりとり天しか勝たん。

 

5月27日-34PASTERIA(FOODIE'S LDK)

本厚木駅にあるおしゃれなフードコート!

安いのないかな~って思ったらパスタが安くて600円台だったのでそれにしました。たらこパスタなんだけどスプーンの上に追いたらこ?があって贅沢だった~~!!おいしかった!!結構たらこ強いしちょっと辛め?でした。食べ終わった後割とソース残るくらいだったのですごいな…と思いました。

これにドリンクセットでつけるの+150円なのすごくない…??でかいグラスで150円て…

ここのフードコートいろんなお店が入っているんだけど、最初に券売機で買ってからカウンターでもらうところまで全体の一つにまとまっているシステムでなかなか面白かったです…初見じゃ絶対無理…(ネットで徹底解説の記事読んでから行った)

atugi-sanpo.site

おしゃれで雰囲気良いしほかのお店のご飯もおいしそうだったのでちょくちょく食べに来たいな~~~

 

 

5月28日-ファミリーマート

3回目のワクチン打った後暇だったしちょうどいい天気だったので片割れと近所の公園にピクニックに行きました!

何食べよう~~と思って最近食べていなかったファミチキ!お昼には食べづらいし帰りがけに歩きながら食べるのも難しいので…。久しぶりに食べたけどやっぱり衣がうまい。あと気になったチーズチキン?。胸肉っぽいお肉に(でもしっとりだった!)、マックのシャカシャカチキンのチーズ味と同じチーズ味の衣で揚げてあっておいしかったです…!!

あとは暑かったのでアイス!(右のは片割れ)

昔から人気で気になっていたけど食べるタイミングがなかった食べる牧場ミルク…!!まさに牧場のソフトクリームみたいななめらかで優しいアイスでおいしかった~~!!!これは人気出るわ

プレーン食べたので次はイチゴ味とかそういうの食べてみたいです!

 

 

以上になります!!

意外と外食…しちゃったなあ……。まあおいしかったらからいいんだけど!

6月は節約したいなあと思いつつ、お誕生日スペシャル月間なのでつい理由をつけて食べてしまいそうです。気を付けよう…

 

というわけで今回は5月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com