白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

4月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!4月に食べたものまとめ!!です!

4月から新生活が始まってお昼をお弁当と外食で頑張っているのですが、自由に動き回れる範囲が栄えているとつい外で食べてしまいがちなので少し多め…です!あとは土日につい遊びに行ってしまいがち笑。

先月の食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

4月2日-元町ドリア

ちょうど矯正中の歯の痛さで出かけなければ行けなくなってしまったのでお昼外で何食べよう…とめちゃくちゃ悩んだのですが通りかかった元町ドリアならあまり噛まずに飲めるんじゃないかと入ってみました!マルゲリータ風のドリアを食べました!

これがね~~~めちゃくちゃおいしかった!!トマトベースでチーズとトマトとバジルのソースが乗ってるんだけどバジルのアクセントが本当においしい…!!!ふと味を感じてうま…ってなります。しかも飲める!!!歯が痛いと噛むのが本当に嫌で途中で食べるのが嫌になるのですがこれはもうそんなに噛まなくても済むしおいしいしで気づいたら目の前からなくなっていました…笑。 もう次から歯が痛いときはドリアとかリゾットを積極的に食べたいと思います…!!!!

神戸元町ドリア ルミネ横浜店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 6F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

4月7日-スタバ

最近あちらこちらで見ていたんですがパラスティカがYouTubeで飲んでいて絶対においしいと確信したのでバナナになる前に飲んできました!スタバめっちゃ久しぶりに行ったし数年ぶりくらいにフラペチーノ飲んだわ。

まあフルーツ牛乳というかはミックスジュース味かな…??もう少しミルク感あってもよかったけどおいしかった〜!!生クリーム増量とか出来ないのかな…

あと紙のストローになってて普通に飲む分には構わないんだけど最初の一口がめっちゃ紙の味する。

 

4月8日-讃岐うどん高松勅使

久しぶりにはなまるうどんが食べたかったんだけど近くになくて、でもはなまるうどん系列のうどん屋さんがあったので行ってみました!メニューも天ぷらもほとんど同じだったけど唯一変わっていたのが麺!はなまるうどんは太くて真っ白で少し硬めだけど、ここの麺は少し細目で割とゆでられている麺でした!これが讃岐うどんなのかな…

私的にははなまるうどんのほうが慣れているので好きなんだけど、これはこれで歯が痛いときにはいいなあ…

r.gnavi.co.jp

 

4月9日-サンマルクカフェ

以前通りかかったときに気になっていたクロッシューを食べてみました!

やわらかめのパンぽいシュー生地にこれでもかというくらいの生クリームといちごクリームとカスタードといちごがのったやつ!!ケーキというほど豪華じゃないけど、生クリームたっぷりのおしゃれなおやつが食べたい!というときにぴったりかも!お昼にするには少なかったけど甘くてとってもおいしかった…。片割れが食べていて半分もらったモンブランのクロッシューもめっちゃおいしかった!普段固形のクリが苦手てあまり食べないんだけどクリームだけのモンブランだったので存分に楽しめてよかったです…!!

あとりんごティーというのを飲んでみました!りんごシロップだと思うんだけどりんごです!って感じの味じゃなくて少し甘いシロップの味と上に乗ったミントの味が混ざって不思議な味でした!シナモンかけたかったな~~

 

4月15日-タリーズコーヒー

通りかかったらなんとジェノベーゼのパスタをやっていたのでうっかりふらふらと入ってしまいました…!!ジェノベーゼ、ほんとに見かけると食べちゃう…

ものすごく濃いジェノベーゼ、という感じではなく一口二口目はジェノベーゼの味するんだけどそのあとはわからなくなるな…。まあ数口食べてお茶でリセットして食べればちゃんと味するし普通においしかったから満足です。具は四角いポテトとズッキーニ、鶏肉が入っていました!具があるとたまに違う食感があっていいですね。ジェノベーゼほんともっといろんな店で出してほしい…

 

4月20日-チーズレストラン リコッタ

海老名のららぽーとにあるチーズレストラン!

この前通りかかって気になったので行ってみました!スモークサーモンとほうれん草のクリームチーズパスタを食べてみました!パスタはチーズを自分でゴリゴリ削るやつかとろとろのモッツァレラチーズをかけるか選べるみたいだったので削るやつを選びました。なんか回す道具渡されて笑った。結構力が必要で大変だったな…

パスタはクリームパスタ…にしてはクリームが少ないしチーズ…にしてはどこか消えちゃったしでうーん…って感じでした。おいしかったけど!どうせならもっとクリームしてて欲しかったな〜。パスタはフェットチーネで平たくておいしかったです!あと普通に紅茶を頼んだのだけどアールグレイ(だと思う)が結構フレーバーついてる系でおいしかった〜!

ここの店は珍しく前会計タイプで食べ終わったあとどうしたらいいかわかんなくておろおろしちゃった…

r.gnavi.co.jp

 

4月23日-ウェンディーズファーストキッチン

横浜でご飯食べようとしたもののなかなか決まらず悩んだ末にウェンディーズファーストキッチン。最寄りにもあるのに…。まあめったにいかないので良しとしました。

この前から通りすがりに気になっていたシラスと生ハムがのったレモンクリームのパスタ!レモンクリーム、あんまり出会わないのでどんな味がするんだろ?と思って食べてみたんだけどそこまで酸っぱくもなくちょうどいいさわやかさでおいしかった!クリームだから少しくどさが足されてたのが良かったのかな。シラスはほとんど感じなかったけど…。生ハムもそこまで生ハム感なかったけどしょっぱさがおいしかったです。あとはホウレンソウが歯の敵でした。

片割れが食べていたシラスのペペロンチーノも食べさせてもらったけどこっちもおいしかった!

 

 

4月27日-韓美膳

フードコートでご飯を食べようとしたものの意外と高いものしかなかったのでええい!とビビンバを食べました。普段そんなに食べたくならないんだけどたまーに食べたくなる…。

ただ席に到着する1歩前くらいに着地に失敗してついてきたわかめスープをトレイの上にこぼしたので泣きました。べっしゃべっしゃになった。少し量が減ったけどわかめスープはおいしかった…。ビビンバもお肉は入ってない感じだったけどナムルとか野菜がいっぱい入ってておいしかったです!ご飯3杯分くらいあったけど!もやしのナムルがめちゃくちゃうまかったな…

 

 

4月30日-マクドナルド

歯医者と美容院の帰りに何食べよう〜とフードコートをうろうろした結果マック。

最近ナゲットが食べたくてしょうがなかったんですがちょうどよく15個入が安くなっていたので片割れと半分こして食べました。今やっていたレモンペッパーのソースつけたらめっちゃおいしかった!普段ナゲットはそのままが1番おいしい派として何もつけずに食べてるんだけどこれはたまに食べてもいいかもしれない…(でも期間限定なんだよな…)。

あとポテトはシャカシャカポテトの期間限定で出ていたレッド&ブラック ダブルペッパーっていうのを頼んでみました!ポテト半分に粉少しだけかけたけど割と辛かったので少しずつ味見ながらやった方がいいかも。レッドペッパーのほうが多くてブラックペッパーはあんま感じなかったな〜…

 

 

以上になります!

意外と外食してしまったなあ~~…駅にいっぱいおいしそうなお店があるのが悪い……。5月は3回も池袋に行くしお台場にもいくしディズニーにも行くから普段のお昼は少し節約しないとなあ…とは思っているのですが、さてどうなるやら…

というわけで今回は4月に食べたもののまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com