白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

9月に食べたものまとめ

 

こんにちは、緑風です。

さて今回は!9月に食べたものまとめです〜!!!

今月はあまり遊ぶ予定がなくひたすら買い出しに出ていたので少し少なめになっております…!!まあそういう時もあるよね。

前回の8月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

9月3日-バーミヤン

地味にほとんど行ったことないバーミヤン、1回豪遊しようぜ!と歯医者帰りに片割れと行ってみました。

頼んだのは酢豚と餃子とでかい唐揚げの乗ったチャーハン!

酢豚は母がすっぱい料理苦手で私たちほとんど食べたことがないので実は美味しいんじゃない……??と思って。そしてめちゃくちゃおいしかった!酸っぱかったし甘かったけどそこまで強いわけじゃなかったからパクパク食べれたし何よりあの1回揚げてあるお肉がすごくおいしい…!!あれだけいっぱい食べたい。

餃子も家で食べてる業務スーパーの冷凍のじゃなくておいしいやつが食べたい…!!と思って食べました。餃子ってこんな汁出てくる?!ってくらい肉汁と油が詰まってて最高でした。あれはまた食べたい……(思い出してまた食べたくなっている)

でかい唐揚げは油淋鶏のソースかかってない感じのお肉でした。ああやって揚げられた鶏肉ってなんであんなにうまいのか。一緒についてたソース何味かわかんなかったけどおいしかった。チャーハンもパラパラですごく良かった…!!

とりあえず気になるのを頼んでみたけどまだ食べれてないやつあるので今後しばらくは歯医者の帰りはバーミヤンになりそうです……!

 

9月7日-お土産お菓子

部長が山梨に出張に行ってたらしくお土産のクッキーを頂きました!

最初部長のお土産だって気づかなくて(いつの間にか机に置いてあった)、え、めっちゃおいしそうなクッキーじゃん→(気づいて)お土産のセンス良すぎない?!?と二重でびっくり😳

味もクッキーではあまり食べない感じのヨーグルト風味がいておいしかったです…!!というか桃とヨーグルトとラングドシャとサンドクッキーの時点でもうおいしいの確定だしな……

 

9月10日-マック、パン屋

最寄り駅でお買い物DAY、節約のためフードコートで手軽に済ませました。

まずはマック〜!月見バーガーはどうでもいいが月見パイだけは食べなくては!!数年前に食べて美味しかったから毎年食べてます。おもちとあんこが入ったパイってなんであんなおいしいんだろうな?他でも出さないかな??アツアツなのもまたおいしいよね……

というかそもそもマックのパイ生地がうまい。マック!って味がするのであんこまでたどり着かなくても生地だけでもうまい。

それからパン屋ではエスカルゴというデニッシュ生地+ホイップクリーム+チョコのパンを食べました!生クリーム大好き人間、前から気になってたんですよね……。チョコ部分がちょっと多くて前半チョコ味しかしなかったけどホイップクリームが市販のあのスプレー入ってビャー!ってやるやつの味がしておいしかったです。

 

 

9月14日-ロッテリア

急遽仕事終わりに映画観ることになったのでロッテリア!月見やってたけど相変わらずの同じメニュー……わたしロッテリアでこれしか食べてない説ある。

でも今回なんと初めてチーズスティックが揚げたてだったの!!!!!今まであんなだったのに!!!!!衣サクサクでチーズとろとろでめちゃウマでした……100本くらい食べたい……。

そして安定のチーズバーガー。胡椒がきいててまじでおいしい……(食べすぎてもう書くことがない)

 

9月17日-はなまるうどん

横浜に買い出しの日のお昼ご飯。安く済ませたい時ははなまるうどんに限るよね!

かけの小とからあげ!

いっつも天かすいっぱいかけるんだけどちょっとかけすぎてうどんより天かすのが多かった笑。美味しかったけど!唐揚げはなんか前から変わった気がする…??パリパリな衣になってた美味しかった〜!!

 

9月23日-Guzman y Gomez

弾丸15時インパディズニーの日のお昼ご飯、ここぞとばかりにピアリのタコス屋さんへ!メニュー制覇のために今回はタコス単品2ピース、生地ソフトソースマイルドでポークとビーフを頼みました!

ポークは豚の角煮の脂身がない部分をホロホロにした感じで、ビーフも赤身肉のホロホロな感じでした!どちらもお肉自体にそんなに味は無いかな〜。どちらも美味しかったけど今のところは以前食べたチキンが優勝かな…!!あと思ったんだけどタコスはチーズがうまいな……

まだタコスはフィッシュとひき肉が残っているしほかのメニューもあるので今後ピアリ行ったときにはすかさず行く予定です…!

 

9月23日-ディズニーご飯

せっかく行ったからなんか食べたいな~と公式サイトを見ていたらおいしそうだったキャプテンフックスギャレーのペパロニマスカルポーネチーズのピザ!

あまりジャンキーなピザを食べない人間だったので最近モッパン動画を見て食べたかったのです…!ペパロニマスカルポーネもそんなに感じなかったけど笑、具だくさんでくどくて(ほめてる)おいしかったです!!

 

 

以上になります!

まじでファーストフードしか食べてないね?近場で安く食べようと思うとこうなっちゃうよね!!まあおいしいので全然いいんですけど!

というわけで今回は9月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com