白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

12月に食べたものまとめ

f:id:midorikaze_9375:20211224140311p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!12月に食べたものまとめです~~!!

先月のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

今月も割と外食多めだったのでこまめに写真を撮ってみました。また新たに新規開拓して良いお店も発見しましたよ~!

それでは早速!

 

 

12月5日-ARIA.C

f:id:midorikaze_9375:20211205214243j:plain

ARIAの映画を見に行ったときに食べたご飯!

midorikaze-9375.hatenablog.com

川﨑のチネチッタにあるイタリアンレストラン、ARIA.CさんでARIAコラボをしていたので食べに行きました!マルゲリータピザと野菜のペペロンチーノです。普段安いお店でしか食べていないので、イタリアンレストランの料理ってこんなにおいしいんだ…って感動しながら食べました。ピザ、まじでおいしかった…。ペペロンチーノは何が入ってるかわからなくて魚介入ってないですか?って聞いたら食べれるけどアンチョビ抜いてくれた。なのでちゃんとしたやつにはアンチョビいるんだろうな…。入ってなくても全然おいしかったです。寒い中のテラス席で食べたから冷製パスタになってたけど。

 

 

12月10日-ダッキーダック

f:id:midorikaze_9375:20211223204528j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211223204540j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211223204551j:plain

歯医者に話聞きに行ったついでに食べたご飯。本当はジェノベーゼのパスタがおいしそうでそっちにしようと思ったのだけどラザニアが勝ちました。ラザニア本当に大好きなのに全然おいてる店がないのであったら食べないと…ってなるんですよね。めちゃくちゃおいしかったです。あと5皿くらい食べたい。

ケーキはフルーツのズコット!これは前にステアラ行ったときにも食べたんだけど、やっぱり食べちゃうよね~~!見た目でもう勝てない。たくさん乗ったフルーツと生クリームがおいしかったです。

お茶はハーブティーのとこにあったマンゴー系のトロピカル?ハーブティーにしました。マンゴーは匂いだけでオレンジが強かったな。そのままで飲むより砂糖入れて甘くした方がおいしかったです。

 

 

12月13日-ガスト

f:id:midorikaze_9375:20211223204603j:plain

卒論出しに行ったときに友達とひたすらだべってた日。横浜で安くて入りやすい店ってなったらガストしかないんだよな。前にガストでねぎとろ丼食べるかプロントでたらこパスタ食べるかで悩んだときにプロントを取ってしまった時があって心残りだったのでねぎとろ丼にしました。まぐろがもうミンチっていうかクリームみたいでもう飲み物だった。嚙むとこがない…。めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

12月21日-ココス

f:id:midorikaze_9375:20211223204457j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211223204445j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211223204505j:plain

f:id:midorikaze_9375:20211223204514j:plain

ディズニー行った帰りに片割れと待ち合わせてココスに。あまりお腹空いてなかったのでサイドメニューいっぱい頼む会にしました。まあいつも通りカリカリポテトと、気になったチーズ揚げたやつと、小さいマルゲリータピザと、和風のチキンアヒージョです。チーズ揚げたやつはいつもおいしそうだと思って食べるんだけど(他の店でも)、あまり当たりだったことないな…(ロッテリアくらい)。これはあまり伸びずにとろとろなだけでした。アヒージョは鶏肉とネギとししとうと唐辛子が入っててちょっとピリ辛でおいしかったです。パンが足りない。でも個人的には柚子胡椒のほうが合うと思う。

 

 

12月23日-ぎをん椿庵

f:id:midorikaze_9375:20211223204427j:plain

この前ダッキーダックでジェノベーゼ食べ損ねたのが心残りで、横浜のヨドバシのビルにあるパスタ屋さんにジェノベーゼなかったっけ…と思って行ってみたらあったので食べてみました。生パスタと言うことでちょっと高かった(1200円)けど、めっちゃおいしかったです。これは…リピ確…!!!チーズをお好みでかけてねと言われてかけたらよりくどくなって(ほめてる)すごいよかった。しかも普通サイズなのに結構量あっていっぱい食べれて幸せでした。

 

 

以上になります…!

まあ実はこれ以外にサイゼに2,3回行ったりマック行ったりしてたんですけど撮る前に食べちゃいました。サイゼは片割れと行くと辛味チキン頼んでくれるんですけど、最近辛味チキンのおいしさがわかってしばらく忘れられなくなりました。なんであんなにおいしいんだ…

というわけで今回は12月に食べたご飯まとめでした!

気になったお店があったら是非行ってみてください~!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com