白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

3月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!3月に食べたものまとめです!!!

なんか想像以上に3月ご飯を食べる予定があって盛りだくさんでした笑 めちゃくちゃ外食した……

2月に食べたものはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

3月2日ーマクドナルド

仕事帰りに乗換駅で盛大に運転見合わせをくらってしまいどうしようもなかったので暇な間に夜ご飯!近くにマックがあったので久しぶりに!!

半年ぶりくらいのフィレオフィッシュ…一生愛してるよ…𝓛𝓸𝓿𝓮…

相変わらずめちゃくちゃうまいがソースが後ろからはみ出して最初の方味しなかった〜完〜

ポテトも最近食べたかったので食べました!やっぱマックにポテトしか勝たんよ👊

にしても知らん間にセットめっちゃ値上がりしてて泣いた…前500円で食べれたのに…

 

 

3月4日ーはなまるうどん

2週連続横浜のお昼ご飯にはなまるうどん。期間限定の坦々うどんが気になっていたのでピリ辛坦々うどんにしました。

上にかかっているラー油で辛かったけどそこまでじゃなくおいしく食べれるラインでよかったです!肉味噌もいっぱい乗っててネギもいい感じだった!(相変わらずはなまるうどんのネギは天敵)

汁も相まって結構くどめのガッツリうどんで美味しかったです!

 

 

3月4日ー道とん堀

夜ご飯は母と合流してお好み焼き!久しぶりに食べる!

まずは広島風お好み焼き!家であまり食べれなかったので久々に食べれてよかった〜!!

やっぱ焼きそばと卵が入ってるのがおいしいよね…

次は普通の豚玉。家で作るのよりキャベツが多くて紅しょうがも入ってたので屋台気分味わえました。

豚もんじゃ!鉄板に残ったところをガリガリ削って食べるのがめちゃくちゃ美味しかった…

最後に塩焼きそば!!(炒めるの必死すぎてお皿食べかけ写真しかない)

味つけのタレ全部入れたらめっちゃ濃くてしょっぱかったけどニンニク効いてて最高でした。やっぱ焼きそばは塩だよ…

 

 

3月11日ーシーパラご飯

冬馬のカレーパン-ドルフィン

アイドルマスターSideMのライブなどで度々売られてめちゃくちゃおいしいと話題になっているカレーパンが期間限定でシーパラでも売られるとのことで行ってきました!まさかの先着チケット制でしたけど…

思ってたより大きかったしハチャメチャに美味かった。こんなおいしいカレーパン初めて食べたしもうこれ以外食えん、さすが800円して伝説になるだけある…私の人生カレーパンです🌟 

何が美味しいって周りのパンがちゃんとパンのままでおいしいパンで衣がカリカリだったところ!!そこだけ永遠に食べたいくらい良かった…カレーも辛くなくておいしかった…

これはまたライブで売られたら買いに行っちゃいそうですね……

Seafood & Grill YAKIYA

以前シーパラに行った時から気になっていた手ぶらでBBQのお店!

事前に会計して席取って材料取りに行って焼くんだけど、すごい楽だったし楽しくて良かったです!!シーフード食べれないけどお肉もあるし、デザートとかわたあめとかカレーもあるので全然飽きなくて楽しめる!!

個人的には白身魚のバジル味付けのやつがすんげー美味くてこれはまた食べたいですね…!!BBQもなかなかやる機会ないし材料買ってくのも大変なので、3000円でこれはめちゃくちゃ良いと思います!!ただシーパラにいることを忘れる笑

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

3月12日ーコメダ珈琲

高校の時の友達が今兵庫に行ってしまって全然会えてなかったのだけど、偶然こっちに戻ってきていたので隙を見てコメダで近所会してきました!

ずっと食べたかったカツパン食べました!!写真撮り忘れた!めーっちゃおいしかった、思ってた3倍くらいでかいの出てきたけど笑

中のカツが分厚すぎず薄すぎずカリカリで揚げ加減最高でした。もうカツ定食とか売ってくれん??サンドになっててもうまい…あれは歯が痛くない時にまた食べたいです。

デザートにケーキ!

抹茶のモンブラン!これすっごい抹茶だった…メニューにチーズとか書いてあってどうなのって思ったんだけど全然感じないくらい抹茶すぎた笑 あと片割れといちごのシフォンも半分こした!甘い味しかしなかったけどおいしかった🌟 

あと気になった小豆がミルクティに入ってるやつ!合うのかな?って飲んでみたけど案外合う!!甘さを小豆(というかつぶあん)が担ってるんだけどくどい感じがミルクティの欲しい甘さと合っていておいしい味でした!ただつぶあんがそのまま入っているので粒があるわけでそこを食べながら飲まなきゃいけないんだけど喉が詰まる笑 こしあんだったらよかったな~!

 

 

3月15日ーココス

会社の人たちとランチ会でココス!

チーズハンバーグめちゃくちゃ美味しそうだったんだけど時間なさそうだったのでパスタ🌟 

ココスでしか見ない普通のトマトソースのパスタ!!まじでトマトソースでちょい酸っぱいのにバジルと固形のチーズがおいしい!!

前食べた時は分からなかったけど結構ニンニク効いてる感じもあって良かった~!

 

 

3月18日ーエミタス

厚木の方にある株式会社プレシアというお菓子工場に訳あり品を買いに行ったらカフェがあって…そこにめっちゃ美味しそうないちごのフルーツサンドがあって…!!!これは食べるしかない💪🍴

ここのはなんと食パンじゃなくて余ったロールケーキのスポンジなんです!!ほぼケーキ!!!これを丸かじりして食べられるとは…💖 めちゃくちゃデカくてクリームもたっぷり、いちごも丸ごと3つ入っててすごく幸せでした…美味しすぎた…✨

車の足がないとなかなか来れない場所(車無しだと本厚木からバスで30分)なんですが、ケーキは美味しいし訳あり品値段やばいし、行ける距離の方は絶対行くべきです…!!!

 

 

3月19日ー元町ドリア

大学のマイベストフレンドと横浜をぶらぶらしに行きました!ただ歯医者後で歯が痛かったので飲めるのがわかっているドリアにしましたよ!!

そして前と全く同じやつ食べた。結局これが1番おいしそうでかたくなさそう笑 

本当~~~にトマトとチーズとバジルのバランスが良くておいしい。多分あと何回来てもこれ食べるんだろうな…笑(もう1個美味しそうなのあるんだけどチーズをベーコンで巻いてあって絶対噛めないので食べれない)

 

 

3月19日ーワイアードカフェ

ジョイナスWEGO横にあってずっと気になってたお店!お茶しに入ってみました。

カフェというよりオシャレな店って感じでメニューも独特でちょっと変わったの頼んでみようかな?って気になる感じ。

シナモン香るオレンジエールというのにしてみました!オレンジとか柑橘が入った炭酸に結構シナモンの存在感があっておいしかった!!普段炭酸も柑橘もあまり飲まないので挑戦したけど案外行けるな…。上に確実にブチって取ってきたでしょって量のミントが乗ってて沈めたらめっちゃミント味になってしまった…笑

デザートのりんごのメニューがおいしそうだったので今度は普通にご飯食べに行きたい。

(席数はあるものの店員さん足りてなくて待たされてる感じあったので注意かも)

 

 

3月25日-ネネチキン&ジョンノハットグ

aespa参戦服が決まらなさすぎて再び横浜…。昼時は全然お腹すいてなかったのでパスしたら食べるタイミング無さすぎて17時におなかすきすぎて死にそうだったでビブレのネネチキンジョンノハットグへ!

もう矯正外れるまでハットグ無理かなって思ってたんだけどまあいいか!と思ってポテトチーズハットグ!!

3年ぶりくらいな気がする…めっちゃうまい!!

今まで砂糖つけるのどうなのと思って付けないで物足りないなと思ってたから砂糖つけて貰ったらやっぱこれが正解ですね…普通に美味しい。チーズも先までずっと入っててめっちゃ伸びて最高🌟 定期的に食べに来よう…

 

 

以上になります!!

いや~多かった…このまとめ書き始めて一番のボリュームだったかもしれない…笑

やっぱり日曜にも出かけたり平日食べに行くとこうなりますね!楽しいがお財布が心配だ……

4月はディズニー行ったり大阪行ったり忙しいのでいろいろ食べれると思います!楽しみ!

というわけで今回は3月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com