白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その485:10月に食べたものまとめ

f:id:midorikaze_9375:20211101184816p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!10月に食べたご飯たちをまとめて紹介していこうと思います〜!

普段滅多にこういう記事書かないんですけど、10月は結構出かけて外でご飯を食べたのでまとめてみたら割とありました!せっかくなので紹介しようと思います!

それでは早速!

 

 

道とん堀-10月2日

f:id:midorikaze_9375:20211002212604j:plain

こちらの記事で詳しく書いていますがアイドルマスターSideMのコラボで初めて道とん堀に行きました!

midorikaze-9375.hatenablog.com

お店でお好み焼きってなかなか食べに行かないのですごく新鮮でした!コラボメニューも美味しかったです!

 

串家物語-10月9日

f:id:midorikaze_9375:20211031230025j:plain

midorikaze-9375.hatenablog.com

こちらの記事でも書いていますが、初めて串カツ屋さんに行きました!数年前にテレビで見て気になっていたんですよね!でもひとりじゃ怖いし片割れは来てくれなさそうだったので母と一緒だったライブ終わりに行きました。自分で串を取ってきて目の前で揚げるんですけどどれくらい衣をつけてどれくらい揚げたらいいのかあんまりわからなかった…結局素揚げと置いてあったやみつきキャベツが優勝でした。

 

 

ココス-10月10日

以前行った時にクーポンもらって絶対食べたい!と思っていたココット焼きアップルパイとスモアチョコブラウニー!小さめだったので欲張ってお昼にふたつ食べました。

f:id:midorikaze_9375:20211031225959j:plain

アップルパイは中身はりんごだけで上のパイを崩して、アイスとキャラメルをかけて食べます。上のパイがひと続きに落ちちゃってフォークじゃ切れなかったのでかぶりついて食べました…綺麗には食べれない。でもシナモンの感じとかアツアツのりんごと冷たいアイスの感じが最高でした!

f:id:midorikaze_9375:20211031225928j:plain

ブラウニーは上に炙ったマシュマロが乗っててこれは絶対おいしいでしょ!ってなったやつ。めっちゃくちゃ甘かったけどマシュマロといちごのソースが美味しくてよかったです。でも想像の3倍くらい甘い。

あとココスのドリンクバーの期間限定であったトロピカルフルーツティーがめちゃくちゃおいしいんだけど誰か茶葉とか似たようなの知ってる人いないのかな…。酸っぱくないしちょうどいい甘さでめっちゃおいしいのに似たようなのあんまないんですよね…

 

 

道とん堀-10月11日

f:id:midorikaze_9375:20211012183523j:plain

オタクたちと2回目の道とん堀に行きました!

midorikaze-9375.hatenablog.com

大人数だといろんなの食べれるからよかったです。

2次会でコメダにも行ったよ。

f:id:midorikaze_9375:20211012183735j:plain

 

 

はなまるうどん-10月27日

f:id:midorikaze_9375:20211031225836j:plain

最近行けてなくて久しぶりに天かすの乗ったうどんが食べたい!と思ったのにまんまと期間限定の酸辣湯うどんに乗っかってしまいました。外で酸辣湯食べたことなかったんだけどすごいおいしかった!ちょっと辛かったけどあんまり酸っぱくはなかったし、キクラゲと豚肉がいっぱい入っててかき玉でちょうどいいとろみ具合でした。冬には最適でした。

 

ロッテリア-10月28日

f:id:midorikaze_9375:20211031225815j:plain

近所にはなくてあんまり食べれないのだけどちょうど池袋に行く用事があったので!前に食べたのと全く同じメニューを食べました笑。絶品チーズバーガーとチーズスティックです。

midorikaze-9375.hatenablog.com

こないだはチーズスティックを後に食べたせいでチーズが固まっちゃったけど今回は最初に食べたのでおいしく食べれました!これめっちゃうまいよなあ…。ハンバーガーもおいしかったけどやっぱもっとチーズ入ってていい気がするな…。

 

 

春水堂-10月30日

f:id:midorikaze_9375:20211031225753j:plain

はなまるうどん食べた日に横浜のポルタウロウロしていたら見つけて美味しそう!って気になっていたお店です。タピオカをメインで出しているオシャレな台湾料理屋さんなんですけど、一人で入るのには結構なおしゃれなお店なので家族で服買いに行ったついでに行きました。私はサージャー麺(ジャージャー麺と同じ)を食べたんですけど甘すぎず苦すぎず辛くないしで美味しかったです。片割れと母は鶏のめっちゃおいしそうなラーメンを食べていてすごく気になったのでそっちも食べたいなあ…。2人からも好評だったのでまた行くと思います!

 

 

以上になります!!

意外と食べに行ったなあ~って感じ。これのほかに多分マックとサイゼはいってるけどここはいつも安定すぎるので写真を撮っていませんでした…笑。個人的には道とん堀だったり串家物語だったり春水堂だったり新たな開拓ができてよかったな~と思います!春水堂は絶対にまた行きたいと思います…!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com