白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

無人島にも連れていきたい

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記!たくさんいい事があった週だったけどこれってやっぱメンタルにすごく左右されるかも

 

3/11(月)

・朝ごはんがしょっぱかったのか午前中喉が渇いてしょうがない。飲んでも飲んでも干上がるのでフラワーアレンジメントの緑のスポンジになった気分

・先日のディズニーチャンネルナイトのポストがめちゃくちゃ流れてくるので久しぶりに聞きたくなってHSMの曲を聞く。やっぱ…やっぱいいよなあ!好きなやつはわりと頻繁に聞いてたけどそうでもないのは結構久々に聞いて、こんなのあったな〜双子かわいいな〜

 

3/12(火)

・起きた瞬間から眠過ぎてやばかった。立って動いて作業してるのに何秒かに1回ふと目を閉じそうになる…

・唐突にミスドが食べたくなる。今の職場は近くにミスドがないからお昼に食べれなくて悲しい。そう思うと大学のとき最寄りにあって3限始まりの日とか買っていけたの強かったな。途中いきなりステーキだったけど。

・面白そうだからという理由でlovesickgirlsの流行ってる振り覚えてみてるけどなかなか楽しい。ダンスのセンスが皆無の人間は本当に手の振りくらいじゃないと出来ないから…これくらいがちょうどいいんだけど最近あんま流行らない

・小説を読んでいる時キャラの声が自動で脳内再生されるんだけど、その声が誰の声でもないのが面白いなあと思う。声オタだから声優さんいっぱい知ってるけどどの声でもないし、でもちゃんとこのキャラはこの声、っていうのが絶対あるので不思議。

 

3/13(水)

・久しぶりに朝電車が結構遅延してバタバタだった。近ければ遅延してきた大混雑の電車に乗ればいいけど、遠いと電車自体が進まないから遅れるのが気に食わないよな

・冷めやすいオタクなのは重々承知してるけどやっぱりめちゃくちゃなにかにはまっている人間を見るとつくづく自分が中途半端で嫌になるな

薬屋のひとりごと、気になるから読んでみたいな~と思うのだけどやっぱこれは漫画めちゃ揃ってる場所に行くしかないか 小説も読みたいが図書館だと結構人待ってそうなんだよな~

 

3/14(木)

・明日の事務所退去に向けてみんなが荷造りしてるの見るとなんかワクワクする、ただダンボールに荷物詰めてるだけなんだけど文化祭の前みたいな雰囲気を感じる。

・今日も退勤30分前に頭痛と空腹による気持ち悪さで死にかけるもイブ飲んで助かる。やっぱりさ持つべきものはイブだよな!無人島にも連れていきたい(五七五七七)

・今日の前髪の巻き加減がめちゃくちゃよくて保存しておきたい 無念 なぜ毎日前髪と格闘しなきゃいけないのか

・今になってクラブレが1巻足りないことが発覚した。数年前読んでた時は覚えてたかもしれないけど1回意識離すと忘れるよね

 

3/15(金)

・ツイステ4周年でジャミル寮服のピックアップガチャがなんと今日の15時までだったので意地になって朝100連でお迎えした。最近結構SSRスって来てくれてたのに物欲センサー働きすぎて全然来なかった…

・事務所移転前最後の日でてんてこ舞い、午後備品とかダンボール詰めした。いろんなものしっちゃかめっちゃかに入れたから来週どこに何がいるのか分からなくて死にそう

・ずっと話したかった人とご飯、めちゃくちゃ楽しかったし自分が今一緒にいて遊んでくれているというのをたまにふと再認識してニヨニヨするなどした 久しぶりに終わってから楽しかったな~を噛みしめてる

 

3/16(土)

・歯医者でレントゲン撮った。親知らずの入院以来だけど相変わらず顔の周りに自分の意思じゃないものが動き回ったりするのが苦手すぎてギュッて固まってしまった 率直にに、苦手だ~と認識するのこれが1番あるかも

ユザワヤに行った時に心の中で8割くらい思ってること:なんか色味が違うんだよな

・昨日ずっとニコニコしてたおかげか今日口角めちゃくちゃあがっててやっぱり日頃の行いだよなと思うなどした


矯正を始めた話#28

(今気づいたけど前回書き損ねてますね!)

今回私の方が進んでるらしく、抜いた歯の隙間がほぼなくなったので新しく奥歯の方にも装置がつきました。歯にくっつけてたやつ外したりはめたりで大仕事だった。上下ともワイヤー変えたから痛いよ〜明らかに歯にかける圧力じゃない力を入れられたよ~
口にかぽってはめる口開かせとくプラスチックのやつやってたから楽だったけど歯茎痛かった。
夜もめちゃくちゃ痛いし翌日も痛くてイブ飲んでやっとって感じ。痛すぎてゴムはつけるの諦めた。

 

3/17(日)

・昨日ユザワヤで買った布に使える洗濯OKの両面テープが万能すぎてやばい。これなら私でも服作れる気がしてきた!!

・やる気のない時ってなんであんな体重く感じるんだろうな 私は日曜日がもう起きた時から今日はおやすみモードです!!って体が言ってるけど今日やるしかないんだ今日しか!って頑張って叩き起してる 1回スイッチ入ればいいんだけどな それが難しいよね

・暇なのでYouTubeで久しぶりに刀剣乱舞コスで飲み会してる動画見た 8年前の動画でもうそんくらい前から定期的に見てるんだけどマジでめちゃくちゃ良い 未だにふと思い出すしすごく理想 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com