白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

社内の扉がレゴのドアパーツみたいに残ってる

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記〜3連休後の五連勤はつらいね〜


2/26(月)

・朝出社したら事務所移転の準備で社内の壁が外されてめちゃくちゃ広々とした会社になってた。窓のほう見ると一部見覚えがあるのに反対側向くと全然知らない会社みたいで不思議。ちょっと迷子になりそう…。社内の扉がレゴのドアパーツみたいに残ってるのも面白いし横がガってあいてるから誰も通らないのも面白い

PMSなのか急に気分というか自分の中のテンションがものすごい低くなる時があって今日がまさにそれ。仕事し始めたらそうでもなくなったけど行きの電車とかまじで死んでいる…

 

2/27(火)

・買うものはいっぱいあるのに既に何か頼んでいると足踏みしちゃうこの状態is何

NEWDAYSの新商品にハコおになるものがあるらしく、箱型のおにぎりにおかずを詰めました!って書いてあって思わずスペキャになった 四角いな…思った以上に…

・まだ花粉症じゃない!と思い続けてるけどうっすら…たまに右目の目頭が痒い時がある。いよいよか…いよいよなのか…と戦々恐々としてるけど隣のデスクの人が思いっきりズビズビしてるのを見るとまだ…だな!になる まだ花粉症じゃないもん

 

2/28(水)

・久しぶりにすごくたくさんの夢を見た。長津田に行ったりディズニーに行ったり…すごい忙しかった気がする。何も調べないで大人数でディズニーに行くとああなるんだな…と思うなどした

・今年初めての鶯が来た!うちから聞こえる範囲の子たちは代々ホ~ホケキョピ!って鳴くのでわかりやすい

・相変わらず右目が痒くて仕事中発狂しかける。痒いだけだからまだいいんだけど…にしても右目だけなんだよな、なんか去年も花粉症は両目同時に来るはずだから片目だけのは花粉症じゃないです!っていう検索結果に行き着いた気がした じゃあ何なんだよ

 

2/29(木)

・急に仕事ワンオペになって大忙しの日だった。まあこういう日の方が1日が早く終わるからいいんだけど!朝起きた時にまだ木曜日か…って辛くなったから早く終わってくれてありがたいわ

・普段前髪を伸ばして真ん中で分けて立ち上げ→目の上あたりで巻いてきれいな形にしてるんだけど邪魔になって耳にかけると変な方向に飛んでくのやめてほしい 定位置にいてくれ定位置に

 

3/1(金)

・この前yahooショッピング使ったら今日から使える1500円分の商品券もらったんだけど何に使うかめっちゃ悩んでる せっかくだから必要なものを買いたいが、今買おうと思ってるのカラコンだし2箱欲しいし結構な額 それでも1500円浮くならいいのか…?

・最近気づいた、りんかい線は暑い…外に合わせて着込むと電車内死にそうになる。JRは大丈夫なのに…

・帰り雨降ってたからさっさと帰ろう〜と思ってお金下ろしてとっとと帰ったのに私が歩いてた15分だけ雨が強くて着いた途端弱くなって悔しい。雨女…

 


3/2(土)

・ケンタッキーの食べ放題に行った!ずっと気になってたから行けて嬉しい〜!お肉以外にもおかずいっぱいあっておいしかった🎶チキンの部位ランダムで置いてあったんだけどどれがどれかわかんなくて途方に暮れてたら店員さんが声かけてくれた。リブ食べたいです!って言ったら出てるの探して裏にも行って結局今ないです!って言われたからサイとってもらった。ありがてえ〜

・オタク友達とオタク年表書いて発表会!ほんとに結構通ってきたものが違くて面白かった。片割れとは地雷が似てると息が合うのでは?という結論に至ったが…どうなんだろう ほかの友達にもやらせてみる!

・オタク友達、20代前半女性4人がショッピング行って1番盛り上がるお店おもちゃ屋なのが最高すぎる プリキュアポケモンとリカちゃんとシルバニアでワイワイするの、まじで女児

・帰り肩こりがひどすぎてまじつらい。マッサージ用のボツボツボールがめちゃくちゃ恋しかったけどなかったから片割れが持ち歩いてた印鑑ケースで押した よかった


3/3(日)

・最近足の爪がめっちゃ真っ黒になっててめちゃくちゃビビってたんだけど病院行ったら靴で圧迫された内出血だったらしい。冬の間分厚いタイツで靴下履いて窮屈なヒール履いてたのがダメだったか…

・プレゼン大会のネタ(?)を考える。オタクが布教したい時ってどうしたらハマってくれるかを考えて話しがちだけど布教される側になると急に嫌になるので、もしかしてこれは相手に向かって勧めるのではなく"なぜ自分がこのジャンルに気を狂わせているのか"を説明するのが正解なのでは…。単純に、話が面白い!→ストーリーのこのパートがコレコレで好き、キャラがかわいい→このキャラのここが刺さる…など。どうせネタバレに気使っても忘れるだろうし。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com