白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2月に食べたものまとめ

f:id:midorikaze_9375:20220301150033p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2月に食べたものまとめです!!

2月は割と友達と遊んだり外食多めだったのでいっぱいありますよ〜!!結構贅沢しすぎたな…(しかし3月もディズニーに行ったりするので節約はできないのであった…)

1月のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

2月7日-SHAKESHACK

f:id:midorikaze_9375:20220228220704j:plain

前に食べてから美味しかったSHAKESHACK!!片割れと行きたかったのがずっとタイミングあわずに行けてなかったので卒論お疲れ様会と称してそのへんをぶらぶらしに行ったついでに行きました。

やっぱりちゃんとした牛肉のハンバーガーはおいしい…!!入ってるものはシンプルだけど牛肉がおいしいので全部美味しい。チーズモリモリとかないのかなあ…

ポテトも不思議な形でおいしかったな!

シェイクシャック みなとみらい店
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 2F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

2月9日-Hawaiian cafe & Restaurant Merengue

f:id:midorikaze_9375:20220228221736j:plain

川崎の方で健康診断があって、朝食べずにペコペコのまま終わったからふらふらとラゾーナに入って食べてみたお店!

フライドチキンのプレートがおいしそうで頼んでみたんだけど、ちゃんとおいしかった!フライドチキンは味も甘くなかったしちょうどいい感じだったし骨無しだったから思い切り食べれたし、ポテトとかマカロニサラダもついててよかった〜!!ちょっと量多くておなかいっぱいだったけど(値段考えたらそうだよな(ドリンクつけて1200円))。見た目も可愛いしこういうのをディズニーで売ってくれないかな?? あとドリンクで頼んだマンゴージュースがおいしくて幸せだった…!

Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue みなとみらい店
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

2月18日-ハウスメイド

f:id:midorikaze_9375:20220228221747j:plain

パソコン返しに行ったついでに大学の友達と横浜でご飯!前に入ったことある店だった。もう時間も時間だったのでチョコバナナパンケーキにしました。生クリームとバニラアイスとバナナとチョコソースが乗っていて、パンケーキは家で焼いたような分厚いふわふわな感じでした。今歯がなくて食べづらいのでこれは食べやすくてよかった…!!メニューには2枚もあったけど1枚で十分だったな…。結構なボリュームでした。ドリンクは安定のアールグレイ、だけどここのアールグレイはちょっとハーブ感強かったかも。ポットでくれたのでありがたかった~

r.gnavi.co.jp

 

2月19日-ガスト

f:id:midorikaze_9375:20220228221907j:plain

家族旅行に行く途中に寄ったガスト!いつも何食べるか迷うんだけどそんなにお腹すいてなくて炭水化物…??って感じだったので久しぶりにハンバーグ!!ガストのチーズINハンバーグ、めっちゃ数年ぶりに食べたけどやっぱおいしい…ハンバーグとチーズ、最高すぎる… 付け合わせのほうれん草とコーンがちょっと歯の大敵でした。

 

2月19日-ホテルのバイキング

f:id:midorikaze_9375:20220222203215j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220222203226j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220222203237j:plain

泊まったホテルで夜ご飯はバイキングでした。久しぶりにやったなあ〜。でも海鮮が多くてあまり食べれるものが少なかったので控えめでした。オクラが入ったキムチがおいしかったなー!

 

2月20日-ホテルのバイキング

f:id:midorikaze_9375:20220222203256j:plain

朝ごはんもバイキングでした!朝風呂してちょっとお腹がすいたのでおかず多め。フライドポテトが安定でおいしかったなあ…あとコーンスープ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

2月20日-韓国『白家釜山 サランヘヨ』

f:id:midorikaze_9375:20220228222009j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220228222057j:plain

伊豆に来てまで韓国料理を食べる女…。途中で寄った伊豆の旅の駅というところにあったご飯屋さんが海鮮だらけで惹かれなかったのでなぜかあった韓国料理の軽食屋でセットを注文。キンパとチヂミとヤンニョム(醤油味)チキンです。あと隣の店にあった抹茶クリームラテ的なの。ヤンニョムチキン、普通のは辛そうだしと思ってこっちを頼んでみたんだけどまあ〜甘くて、大学芋と同じくらいの味だった。あまりおかずが甘いのは好きじゃないんだけど、ここまで来るともうおいしいかなという気がしてくる。キンパは食べづらかったけど味が新鮮でおいしかったしチヂミもおいしかったのでよかった…!!抹茶クリームラテは粉の抹茶という感じで回転寿司のお茶を思い出した。

 

2月20日-オリーブの丘

f:id:midorikaze_9375:20220228222111j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220228222125j:plain

帰り際にあったイタリアンのファミレス!どうやらココス系列らしいのだけどメニューは豊富だし安いしでなんで近所にないの?って感じでした。

珍しくあったライスコロッケ、チーズが入ってておいしかった…!それからアーリオオーリオもシンプルだったけどもっといいイタリアンレストランで食べるような味がしておいしかったです。

r.gnavi.co.jp

 

2月21日-韓国ご飯・酒家 ダイダイ

f:id:midorikaze_9375:20220228221946j:plain

友達と遊んだ時に夜ご飯どうしよう〜って入った店。ランドマークタワーのみらい横丁というところにあって初めて入ったんだけどめっちゃよかった!

最近ずっと気になっていた冷麺とフライドチキンを注文。冷麺はやっぱりキムチが入るとおいしい…!!フライドチキンは醤油味の唐揚げって感じだったけど衣がサクサクですっごくよかったです。

ほかの韓国料理屋、焼肉メインにしてたりして入りづらいところがあるので割と気軽に入れる雰囲気でよかったな…!!店内にKPOPのポスターとか飾ってあったけどほぼSMで笑った。

韓国ごはん・酒家 ダイダイ 横浜みなとみらい店
〒220-8190 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデンB2
1,500円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

2月22日-サイゼリヤ

f:id:midorikaze_9375:20220228222154j:plain

歯医者行った後のお昼ごはん!ワイヤー付けてもらった直後でこの時はまだそこまでいたくなかったのでパスタを食べました。ただやっぱり前歯は地味に痛かったので奥歯で小さいものをもぐ…もぐ…と食べる感じだったので小さく巻いて口に入れてちょっとずつ食べて…という食べ方をしてました。おかげでいつもは秒で消えるパスタがずっと目の前にあって嬉しかったです。

 

2月28日-市場タッカルビ&BBQチキン

f:id:midorikaze_9375:20220228222331j:plain

ずーーーーーーっと食べたかった韓国のフライドチキン…!!!新大久保に行ったのでようやく食べれました…!!泣 ヤンニョムとかじゃなくて普通のやつが食べたかったので検索していっぱいおすすめされていたBBQチキンに行きました。

f:id:midorikaze_9375:20220228222344j:plain

普通のやつは衣がサクサクで、味も濃くなくて食べやすいおいしいチキンでした。なんでこれ普通に売ってくれないんだ日本…。

f:id:midorikaze_9375:20220228222356j:plain

チーズパウダーかかってるやつはチェダーチーズにしたんですがひたすらに甘かったです。チーズというよりお菓子って感じ。これはもう食べないかな…。

ドリンクは最近あるとつい飲んじゃうマンゴージュースです。おいしかった〜!!新大久保、他にも色々チキン屋あってネネチキンがおいしそうだったので次はそっちにも行ってみたい…!!

市場タッカルビ&ビービーキュー チキン
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-25-2 1F
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

以上になります!!

最近気になっているというのもあって韓国料理にだいぶ引きづられています…笑 まだそんなに食べたことないので3月もいろいろ食べてみたいな〜!

というわけで今回は2月に食べたものまとめでした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com