白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

家族旅行でマホロバ・マインズ三浦泊まってきたよ♨

こんにちは、緑風です。

さて今回は!祖父母との家族旅行で三浦海岸にあるマホロバ・マインズ三浦というホテルに泊まってきました〜!!

初めてのマンションタイプのホテル!大浴場やビュッフェもあったのでどんな感じだったのかの宿泊レポを書いていこうと思います〜!

それでは早速!

ホテルについて

三浦海岸駅にあるマンションタイプのリゾートホテルです!

www.maholova-minds.com

一部屋が大きいのが特徴でコラボなどのコンセプトルームもあるようです。ウォーターパークも併設されており、子連れや大人数の宿泊にはぴったりなホテルです!

三浦なので海も見えるしマグロもいっぱい食べれます🐟

チェックイン

15時待ち合わせだったのでそのくらいに着きました!三浦海岸駅から7分ほど歩きます。迷いはしないけどわかりづらい。駅から送迎バスも出てました。

結局15時半くらいに合流したのでその時間にチェックインしたけど、やっぱり15時付近のが人多くてフロントも混んでました。ほぼ子連れ。15時半だとちょっと人はけたかな〜って感じ。

お部屋

406号室でした!北棟まで行ってお部屋へ!元マンションをホテルにしたらしいので、客室に向かう廊下はマンションそのもの(外廊下なので冬寒い)。

今回6人だったので少し広めの部屋なのかな…?ベッド2つの部屋と大きめの和室、リビングとソファのあるお部屋でした。ホテルっぽくなくてびっくり、誰かん家にいるみたい…!!

寝れる部屋が2つある上にリビングもあるので、他の人が寝た後にこっそりいろいろつまみながらおしゃべりできるのがいいですね!テーブル使えるからワンチャン原稿合宿とかもできそう

あとマンションタイプの良かったところは部屋の奥(ベッドルームじゃないほうの和室)だとあんま外廊下の人の声が聞こえないところ!本当に自分ちみたいに過ごせてよかった!

キッチンもあるし(火は使えない)、洗面所も広く部屋風呂も足伸ばせるサイズ!

まあまあ古いのを覚悟してたけど思ったよりきれいだったので良かったです。ベランダからは海も見えたよ〜

アメニティは普通のホテルとそんな変わんないかな。お茶のセットは珍しく急須があったよ!(ティーバッグだったけど)

館内着として作務衣と上着がありました。

大浴場

ふたつある大浴場が日替わりで変わるみたいで、ラッキーなことに露天風呂ある方でした!

中に大きなお風呂と露天風呂も同じようなお風呂が外にある感じ。体感中の方が熱かったな。大きいお風呂なので気兼ねなく入れるのがよかった…

シャンプーコンディショナーはあるけど持っていった方がいいです。メイク落としとか化粧水とかは備え付けあるタイプ。めんどかったのは荷物置きなかったな。ドライヤーは言わずもがな、ダメなやつです。

とはいえ脱衣所ロッカータイプでウォーターサーバーもあったのでよかった!

売店

1階入り口左にある売店。お土産多めなので日用品とか夜食は少なめ。おつまみはいっぱいある。あと紙皿とかあったのでやっぱみんな部屋でパーティーするんかな?アイスも売ってたよ〜!

アイス夜食に食べた!地味に近くにあるアイス屋で作っていたらしく近所狭いな

ミルク味、さっぱりしててまろやかでおいしかった〜片割れが食べていた足柄緑茶も抹茶味というよりはお茶が強くて良かったです

夜ご飯

夜ご飯はレストランと時間指定あり。私たちは花かづらに行きました!

この時は全国のグルメフェアをやっていたのでいろんなご当地グルメがありましたよ!

マグロ!!!

ご当地料理!!

カニ!!8割の人間の皿にカニが山盛り乗っていました

お寿司まで!!!

第1弾〜!!

まぐろおいしいって聞いたから食べてみたらめちゃくちゃおいしかった!すごく好きな魚じゃないからまた好んで食べようとは思わないけど今までの人生の中では1番おいしいまぐろだった 個人的には左にあるお茶漬けにする細かいまぐろが好きでした

しかし安定に唐揚げ(ザンギ)とフライドポテトがおいしい子供舌なのである…

2回戦!

シュクメルリとかきりたんぽとかあったから食べてみた!シュクメルリ、1回でいいな
きりたんぽはもっとちくわぶを想像してたらもっと米だった

デザートの四角いケーキ、上半分ムースで口入れた瞬間半分なくなったので面白かった

3回戦、ビジュアルだけで選んだ盛岡冷麺とマシュマロとメロン

朝ごはん

朝は場所も時間指定もなし、3つあるレストランの中から自由に選んで行けます!8時以降は混み合うので注意。

私たちはマリーゴールドというレストランに行きました!

和洋様々で、和食は個性的なおかずが多かったしおにぎりとかもありました!洋食はありがちなおかずとパン。

パンいっぱい種類あった〜ワッフルも!

というわけでパンでかためがちな朝ごはん。安定のコーンスープ。

ワッフルサクサクだったしオレガノとか練りこんだパンもおいしかったし何よりクロワッサンがめちゃくちゃおいしかったです。サクサクで…まあ…舌ベロ切ったんですけど…

2回戦しようと思ったのに舌負傷して食べれそうになかったのでヨーグルトだけ、飲みました。

カフェ

ホテル併設のカフェ&バー Rita Cafe!気になってたのでチェックアウト後に行ってみました!

すごく店内綺麗だしかわいいしメニューもおいしそうですごくよかった!夜はスポーツ観戦しながらお酒が飲めるみたいです!

おなかいっぱいだったのでマロンラテ〜マロンクリームは裏切らない…美味しそうなケーキもご飯もあったのでほかのも気になるな〜

綺麗で広かったので近くに住んでたらホイホイ行っちゃうかもしれない

という感じでした!

家族と行ったので全然写真撮れなかったです申し訳ない…。

マンションタイプのホテルは初めてだったけど新鮮で面白かったし、お風呂にも入っておいしいご飯食べれてすごく楽しい旅行でした!近場だし宿泊しかしてないけどこういう旅もいいよね…!!1家族や少人数だと泊まりづらいので大人数でワイワイしたいときにはいいのかな〜と思います!

行く前にどんななんだ?って調べたら結構…不安になる記事出てきたので心配だったのですが、ものすごく新しい感じでもないけど古すぎもせず綺麗で大きくて安心して過ごせるホテルでした!時と場合選ぶホテルだけど、また機会があったら行きたいな〜

というわけで今回はマホロバマインズ三浦に宿泊してきたお話でした!

それではまた次の記事で。