白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年12月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

さて今回は!2023年12月上旬にはまった曲になります!

今月は偶然知ったマイナーな曲多めかも!!家で作業してるとYouTubeでけーぽメドレー聞いてるんですが良い感じにアルバム曲入れてくれる人に出会えると神曲に遭遇できがちです💖

11月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

LOCA / FAVORITE

youtu.be

メドレーで偶然知ったのだけどちょい前のizoneとかDreamcatcherとか合わさったみたいな激しいけど優雅!!!みたいな曲大好きなので刺さった…サビのロカロカロカ🎶があまりにも強すぎる…ドロップぽいところも大好き

 

OPEN YOUR EYES / IZ*ONE

youtu.be

メドレーで知ったアルバム曲、まだ全然知らない曲あって楽しい…izoneのインスト大好きなのでこういう曲好きだしサビに向かってメロディで繋げて行く感じ、その上でのドロップサビがたまらんですよ

 

 

Wait / DINO

youtu.be

でぃのちのソロ、普段マンネだからわかんなかったけど1人になった途端急に男出るね

すごいハイセンスというかオシャレですごいな〜MVまで凝っててスゴすぎる さすがパフォチですわ

でぃのちの歌い方好きなのでずっと聞けて幸せだな~~緩急がうまい…

 

 

To.X / TAEYEON

youtu.be

普段あんまバラード寄りの曲聴かないんだけどテヨンオンニには勝てねえな サビの中毒性と常にメロディで追ってる感じ、めちゃくちゃ好き

ていうかテヨンオンニなんかすごい…カリナに顔めっちゃ近いね…??こんな似てたっけ??

 

FANTASIZE / TSS

youtu.be

tiktokで知ったフランスのロックバンド?の曲。スキズとか参考にしてるらしくてそりゃ好きですわ…サビの中毒性と疾走感ヤバすぎる、癖になるこれは

バチバチにかっこいいのにサビの声が透き通ってるの好きだしたまに低いの出してくるのずるい

 

 

Soñar (Breaker) / NMIXX

youtu.be

エンミの新曲~~相変わらず転調しまくりの聞いてて楽しいバチバチ曲なんだけどサビの中毒性半端ないまじでずっとそにゃ~って頭の中で流れている…

壮大なパートぬけてからのサビ、急に狙ってきた感あって強い さすがJYPの女たち

後半のう~🎶らいきっと🎶好きすぎる

 

 

Backwards / Weeekly

youtu.be

なんかカムバしてたから期待せずに聞いたんだけどよかった…優雅なお姉さんたちの癖になるバチバチサビ、たまんね~~~ただかっこいいだけじゃない大人のお姉さんなのがいい 静かに歌ってるのが良いのかもしれない ダンスブレイク?部分めっちゃ好き~~

 

以上になります!

やっぱりアルバム曲聞くの楽しいのでもっと掘りたいな~~とか言いつつTiktokでみつけた曲とかいいねはするけどまだ聞けてないやつとかもあってちゃんと…プレイリストに入れなきゃなの気持ちです…

12月はけーぽ音楽祭典がいっぱいあるのでそれも追わなきゃですね!

というわけで今回は12月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com