白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

家族で伊東に温泉旅行行ってきた日記

f:id:midorikaze_9375:20220222204844p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は〜!2月19日、20日久しぶりの家族旅行に行ってきましたのでそのお話をしていきたいと思います!

うちの家族は毎年夏に家族旅行に行っていたのですが、まあコロナのおかげで近年全然行けていなくて。でもしばらく旅行できなさそうだし近場なら…と、割と弾丸で伊豆の伊東の方に1泊2日温泉旅行に行ってきました。

というわけでどんな感じだったかを書いていきたいと思います!

それでは早速!

 

 

目指すは伊東

前の旅行で安いホテルに泊まったら温泉はあるわカラオケはあるわ卓球はあるわで、これだけに泊まる温泉旅行がしたい!と言っていて(それまではペンションに泊まることが多かったので)。なのでそういうホテルの大きいところを探したら伊東に伊東園ホテルというのがあったのでそこに泊まることにしました。

f:id:midorikaze_9375:20220222203134j:plain

朝の10時くらいから目指して15時くらいに着いたのかな?結構ずっと車に乗っていました。

f:id:midorikaze_9375:20220222203428j:plain

片割れがアクスタの撮影をしてる時に撮ったのでイタちゃんと日本がいますが部屋のザ・旅館ってスペース。

 

カラオケ!卓球!バイキング!

ホテルに着いてちょっと探検したらカラオケと卓球が予約できたのでして、夜ご飯前にすることに。

カラオケはあまり期待していなかったのですが普通に新しいDAMでした。セブチ割と入っててrockwithyou歌ったけどやっぱり韓国語につられちゃって難しい…。1時間だけだったので歌いやすい曲適当に歌って終了。

その後は卓球!

f:id:midorikaze_9375:20220222203157j:plain

めちゃくちゃ久しぶりにやったけど楽しかった〜!しかしこれを書いている丸一日後の今すんごい筋肉痛でしんどいです。球を拾いに行ったのがな…全身運動…

お腹を空かせてから夜ご飯!バイキングでした〜!

f:id:midorikaze_9375:20220222203215j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220222203226j:plain

f:id:midorikaze_9375:20220222203237j:plain

海に近い街ということで海鮮が多くて私的にはあまり食べるものがなかったな…。今の時期コロナ対策で食べ物を取る時はマスクと手袋しなきゃいけないんですけど、少し席を立って何かをするときでもしなきゃいけなくてアワアワしちゃって大変でした。

 

温泉は最高

食休みした後には温泉!!

ずっと熱い温泉に入りたい…!!と思ってたので幸せでした…せっかくこれをメインに旅行にしてるんだし、といっぱい入っちゃった。あとホテルの醍醐味(?)で置いてあるコンディショナーいっぱい使っちゃった。髪さらさらになった…!!(ただしドライヤーはしょぼかった)

あと露天風呂もあって、屋根とかはあるんだけど外なので熱いお風呂に涼しい風で最高でした。これは温泉にはまる理由がわかるわ…

しかしのぼせて1時間で出てきてしまったので、もっと入りたいという気持ちで朝風呂を決意しました。

それからホテルのロビーに瓶牛乳の自販機があったのでお風呂上がりにフルーツ牛乳を飲みました。フルーツの総合という味で牛乳感はあまりしなかったけど美味しかったー!

f:id:midorikaze_9375:20220222203825j:plain

その後はゲームしてから寝ました。お布団でよかったけど暖房で暑くてあまり寝れなかった…

 

人生初朝風呂

翌日は朝から温泉に入ろうと決めていたので4時半に起床。ちょっとゲームしてたらみんな起き出してきて、ダラダラしてから6時くらいに朝風呂へ!!意外と人がいて人気なんだなあと思ったり。昨日とは別のお風呂だったので探検しつつお風呂に浸かったり前髪にコンディショナーを染み込ませたり…。30分くらいで出てきちゃったんだけどそれでも十分温泉を楽しめてよかった〜!!

 

朝ごはんとカラオケ

部屋戻って身支度して7時半からは朝ごはん!またバイキングでした。意外と和食系のおかずも多くてめちゃくちゃ和洋混じった朝ごはんに…。

f:id:midorikaze_9375:20220222203256j:plain

コーンスープ大好きなのでニコニコで飲んだ。

その後は9時からカラオケ取ってたので再び。私はもうあんまり歌う曲がなかったので適当に歌ってました。もうちょっと歌える曲増やさないとな…。

 

いざバナナワニ園

カラオケから戻って10時すぎくらいにチェックアウトしたら、母がずっと行きたいと行っていたバナナワニ園に行きました!

f:id:midorikaze_9375:20220222203311j:plain

バナナとワニしかないのかなと思ったらいろんな植物があったしレッサーパンダもいたし楽しかったです。ただ階段だらけだったのが卓球で筋肉痛の体にはつらかった…。

f:id:midorikaze_9375:20220222203331j:plain

ワニ!

f:id:midorikaze_9375:20220222203345j:plain

レッサー!!

f:id:midorikaze_9375:20220222203356j:plain

オオオニバス!!!
そしてなんと13時からはワニの餌やりが見れると言うので見ました。ずっと大人しく流されていたりぼけーっとしていたワニたちが俊敏に鶏肉を食べているのが凄かったしお口に入れたはいいけどずっと咥えたままで飲み込めていない子がいて可愛かったです。

最近家族内でワニ人気が高まっているのでかわい〜!って言いながら見れて楽しかったです。見所もいっぱいあってよかったなあ、バナナワニ園…!

 

 

という感じでした!!

普段家族旅行は割と観光地巡ったりしていたのだけど、今回は温泉旅行+ついでにバナナワニ園という感じだったのであまり旅行感はしなかったんですよね…。でも久しぶりに車で出かけて泊まって、ホテルでのんびりできたのでよかったなーと思います!また温泉旅行に行きたい…!!

というわけで今回は家族で温泉旅行に行ってきた日記でした!伊東、いいところだったのでぜひ温泉に行きたいという方は行ってみてください~~!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com