白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~ざわつかれた歯医者/友達ができない/休日のジレンマ/根は声オタだった~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話になります~!!

こないだ歯医者に行ったと思ったらまた歯医者!!はやい!!(実際1週早いのだけど) 歯、地味にわかっているのかいつも歯医者の1週間前に歯が痛くなるので本当不思議…

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#17

何と今回は通い始めて初めて夕方の回でした!いっつも朝にしてるんだけどこの週は夕方しか空いてなかった😅

前回前々回と上下に太いワイヤーを入れられたのだけど、なんか今回院長先生が見るなりちょっとざわついて、え、何……??!?!

結局わからずそのままで、え、なんも教えてくれんの?!何?!なんだったの?!?!多分進みが甘かったのか上のワイヤーを細くされて右上犬歯にゴムをつけられました。戻っちゃったのかな…なので右上だけ痛いです!!!4分の3は痛くないのに…。

夜ご飯はお父さんが大阪から帰ってきていたのでたこ焼きパーティーしました!!歯がいらなくて良かったです!挟まったキャベツを取るのが1番痛かったな…

翌日起きたらまあまあ痛くて、イブ飲んだらマシになった。そのあとはちょーっと痛い感じしたけど昼間はほぼ平気。夜はブロッコリーがちょっとかたかったな…

 

 

社会人、友達ができない

今年度新卒で会社に入ってそろそろ1年経つんですが、過ごしててひしひしと感じたことがあって。

友達って大人になると全然できない…!!

ものすごく当たり前ですけど会社って色んな年代に人がいてかつ先輩だったり後輩だったりして、話して仲良くなるにしてもその壁はなかなか越えられないと思うんですよ。結局は上司とか先輩の意識があるだろうから。

だから多分入社して同期で一緒に働いて仲良くなった人くらいしか友達にはなれないんだろうなあ、と。私は2回現場変わって同期が一緒だったのは一瞬で、今はもう同期とか同い年が全く居ない現場なんですよね。先輩はいて仲良くなりたいけど多分そこまではならないだろうな。1人前の現場で仲良くなった子くらいしか友達ができなくて、ということはもう同期に出会うチャンスがない=友達になる人間がいない!!では???

そう思うと本当中学高校大学の友達をめちゃくちゃ大事にするべきだなあ…と思って。会いたいのに会えてない人もいるのだけど、なるべくみんな定期的に会って更新し続けたいなあと思います。ありがたいことに友達みんな会って1秒で昔と変わらず話せる間なので後は会う機会を作るだけ…!!

にしても私が悪いのかわかんないんだけどあまりにも人に誘われない人間すぎてたまに人間不信になる 多分周りみんな誘うタイプじゃないんだろうけど…結果的に全部自分で誘っている…

本当あの これ見たリア友各位何も特に用事がなくても誘ってください…

 

 

休日をこなしている気がする

最近ありがたいことにお休みの日にお友達と会って遊んだり家族と買い物したり充実した日々を送っているのですが、なんか逆に楽しめてないな、と思うようになってしまったんですよね。

一つ一つを楽しみたいのに、いつの間にか次の予定をこなす、っていう気持ちになっている気がして。すーぐ予定を詰め込んでスケジュールを立ててしまうJタイプ人間なので、ディズニーなんかの大きなイベントはもちろん、最寄り駅の買い出しまで全部ToDoリストが頭にあるというか。

最大限に楽しむためには予定を組むことが絶対に必要だけど予定を立てると精一杯楽しめないジレンマ…。こうなるともう何も考えずに動くしかないけどJだからそんなの無理!という笑

本当これ…どうしたらいいんでしょうね??やっぱりもっとその場を楽しむというか、予定以上のことをしたいですよね…。

 

 

声で落ちるんだな、私

ここ最近また2次元よりの沼に戻っていて、記事にも書いたけど汐谷文康さんがめちゃくちゃ沼でですね…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

そこでふと気づいたんですよね、私今までハマってきた人間、全部ラジオで沼に落とされてるな…?!と。逆に言うと今まで聞いてきたラジオ=ハマった人間がやってた…な…?!?

宮野さんは言わずもがな、斉藤壮馬さん、内田将綺くん…そして汐谷文康さん…

なんというか、ラジオって基本顔が見えないじゃないですか。だからその人の声を何倍も丁寧に聞けるというか、より注意深く聞いてこの人のこういう喋り方が好きだなと思ったりする。

宮野さんは元から好きだったけどラジオの喋り方も好きで、それでさらに埋められた感はあるなあ、と。あと内田将綺くんは最近顔出ししたけど、やっぱり顔が出て喋っているのと声だけなのってだいぶ印象変わるなあ、と思います。知らない声がするくらい違う。汐谷さんも普通に喋っている時の方が低いというか、ラジオは完全にメンバーに挟まれてふわふわ喋ってたのかなって思うくらい違うんですよね。その声だけで好きになっちまうんだよな~~!!!!困るな~~~!!!

 

 

以上になります!

こうやって見ると私すごい困ってますね…笑 まあ幸せな悩みってことで……

さてそれからお知らせ(?)と言ってはなんですが、4月からこのブログの隔日更新をお休みしようかなと思っております。毎日更新から隔日更新にして1年たって、無事続けられたわけなんですが最近やっぱり日常においての比重が高いというか、疲れた体を休められないので定期的に書くのはやめようかなあ、と。金曜の夜と土曜の夜と日曜がなくなるのよ…笑

とは言っても普通に書きたいことがあれば書くので!!ちょっと日常感は減りますが、今後も更新していきますのでよろしくお願いします!

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com