白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

いろんなヨジャグループの好きな曲を紹介する~23春編~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!いろんなヨジャグループの好きな曲を紹介していこうと思います!!

去年ちょうど同じ時期くらいにこんな記事を出したんですよね!

midorikaze-9375.hatenablog.com

いろいろけーぽ聞いてる中でグループの中でこの曲が好き!みたいなのあると思うんですけど、すごい好きなグループ以外あまり紹介しないのもったいないな!と思って。で、1年たって聞いてるところもだいぶ変わったのでまた書いてみたら面白いかなと思ったので!やってみようと思います~!

それでは早速!

以前紹介してから順位変動してないグループは割愛してます!あと数曲知ってて好きなレベルのグループを選んでます(ちょっとだけしか知らなくて普通くらいのは入ってないです)

 

 

IVE

LOVE DIVE

youtu.be

IVEの中でというよりけーぽ全体の中でもトップに好きなのでしょうがなかった…。全てが完璧で大好き…

インストからメロディ、歌詞、ダンスブレイク、衣装、振り付け、MV、コンセプト全てが神がかっていてこれを超えるのはもうないんじゃないか…!??!ってくらい好き。

 

ROYAL

youtu.be

自信溢れる感じと高貴さが癖になる曲!通勤中に堂々と聞きたい。

あとリズの3段高音パートは外しちゃいけないよね!本当もうあそこだけを聞くためだけに聞いてることもある笑

 

 

aespa

Life's Too Short

youtu.be曲調も歌詞もMVも全てが衝撃的ででもaespaらしくて大好き!!

洋楽チックでメロディだけだとわからないけど歌詞が最強に強くてaespaにしかできないことだなあと思う。存在が強くないとできないこれは…。そして何より可愛い。死ぬほどかわいい…

 

Dreams Come True

youtu.be

aespaの楽曲では無いけど総合的に考えて好きなのがこれだった。バッチバチなaespaも大好きだけどかわいいaespaも好きなのよ…!!

aespaらしい強さと高貴さすら感じる妖精みたいな雰囲気が両方合わさってて最高。ストリート系の衣装めっちゃ好き…

ギャルい高速ラップ部分ももちろん大好き!!

 

 

LE SSERAFIM

No Celestial

youtu.be

No普段の大人かっこいいルセラじゃなくてバリバリにアメリカン!!ロック!!みたいな雰囲気がサイコーにかっこよくてかわいくてすきだ~~~!!!

ハチャメチャに騒いでる感じが楽しくて良いし何よりチェウォンの存在全てが最高に合ってて優勝。歌い方天才だよ~~

 

 

NewJeans

Hype Boy

youtu.be

Y2Kというか平成の雰囲気もありつつ全く新しい曲で聞けば聞くほど癖になったなあ。個人的にサビの歌詞が流れてく感じが好き。

 

 

NMIXX

DICE

youtu.beこれを超えるここまで惹き込まれるコンセプト最強曲あるんだろうか…ってくらい雰囲気とエンミたちの強さがぴったり合ってて最高に好き。サビの歌唱力、転調後のラップ、ダンスブレイク全てにおいて好き…コロコロ雰囲気が変わるから何回聞いても楽しい

 

O.O

youtu.be 最初聞いた時はそんなに刺さらなかったけどDICE出た時に改めて聞いたら普通に沼った。転調ありまくるけど全部キリングパートだから全部中毒性ある。

ガチ歌唱力おばけすぎるからまじで聞いてて楽しいんだよな…

 

 

WJSN

殿堂入り:SAVE ME,SAVE YOU

Last Sequence

youtu.be

QUEENDOM2の優勝カムバソングで最初はそこまで期待してなかったのにダントツで頭の中に出てくる中毒ソングだったし中毒性とおしゃれのバランスが良すぎて…。歌唱力が高すぎて高音から歌い出すパートの気持ちよさったらない。

 

UNNATURAL

youtu.be

最初聞いて刺さらなかったのにふと聞いてみたらめちゃくちゃ刺さってしまった

WJSN地味に歌唱力バグってるんだよな!!上から突き抜けてくる高音が本当に聞いてて気持ちよくてそこから行く迫力のあるサビ最高すぎる。

 

 

OH MY GIRL

殿堂入り:Twilight

Real Love

youtu.be

去年の春ずっと聞いてたので私の中では4月に配属された職場の思い出の曲になっていて好き笑。落ち着いたお姉さんの雰囲気があるけどサビで少しはじけるところ、みんな歌ってて楽しそうなところが本当に大好き…

これで本格的にすんちゃんに恋に落ちたので責任を取ってほしい

 

Red Velvet

殿堂入り:QUEENDOM

Birthday

youtu.be

レドベルのオンニたち最近は大人な雰囲気が多かったけどこれはガルクラな感じがありつつレドベルの静かな狂気が感じられてめちゃくちゃ好き。サビとか確実にレドベルで面白いよな…。歌うまオンニたちの安定感半端ない。

 

 

Rocket Punch

殿堂入り:BIM BAM BUM

FLASH

youtu.be

これまでのを全て追い越す勢いでダントツに好き!!曲も衣装もMVも本当にかわいくて大好き…なんで全然話題になってないのかが不思議すぎる。

サビもだしサビ後のキリングパートが好きすぎる…ラスサビの展開もフェイクも最高…!!

 

 

TWICE

殿堂入り:I CAN'T STOP ME, Feel Special

Queen of Hearts

youtu.be

JYPの最強女王たちのロックおしゃエモ曲、大好きすぎるんだよな!!

洋楽みのあるアメリカンな曲を歌唱力おばけが歌ったらもう最高だしクイーンなのよ!!普段のTWICEとは違うけどこういうのも好き…

 

 

STAYC

SLOW DOWN

youtu.be

裏曲で普段のめちゃくちゃ明るい感じでは無いのだけど落ち着いてオシャレに全振りしててすごく好みなんですよね…サビの波みたいな音が本当に好きでまじ出してくれてありがとう…

 


BEAUTIFUL MONSTER

youtu.be

STAYC結構メイン曲で明るくないの珍しいけど逆にこういう方が好きなのでありがたい…サビの静かだけど確実に頭に残るメロディが大好き…。ここも地味に歌唱力がバグってるので聞いててめちゃくちゃ気持ちいい。

 

 

 

以上になります!!

グループ自体は結構知ってるんだけど1年で塗り替えられるレベルのがないとこんくらいになりますね🤔 まだまだ1曲くらいしかしらないグループもあるのでその辺もうちょっと深掘りしていきたいな~と思います!

というわけで今回は私の好きなヨジャグルの曲を紹介してみました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com