白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年3月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年3月下旬にはまった曲です!!

徐々にカムバも多くなってきましたね!!(まだ全然覚えられてない)

してくれてありがたい…が全然カムバしないグループもあってそれはそれで心配です。生きてるか…(聞いてる?オマゴルちゃんたち…)

3月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

I LOVE MY SELF / LIGHTLUV

youtu.be

割と新しめのグループかな?初めて知ったけどかっこよくて癖になる!低めで大々的に行かないところが珍しいなと思うけどそういうのも良いよね…。

サビもだけどその後の部分も好き…。途中のあにゃ~が地味に好き

 

SET ME FREE / TWICE

youtu.be

新曲、あんま派手じゃないというか頭に残らない感じだなーと思ったけど聞けば聞くほど癖になるのでやっぱTWICEだな…。

サビ後のモモちゃんパート好きだな~!!

というか今回めちゃサナちゃんお姫様で可愛くないですか??普段突き抜けるような高めの声なのに低めの声なのもギャップある…

 

 

Parallel Universe / NINE.i

youtu.be

私この曲初めましてのはずなのに聞いた事あってびっくり。え~メドレーとか入ってたら絶対チェックしてると思うんだけどな…??

宇宙感あるファンタジーでエモい感じ、めっちゃ好きだしサビに向かって盛り上がって行く雰囲気最高すぎる…本当めっちゃ良い…

 

 

BEAUTY iNSIDE / NINE.i

youtu.be

本当~このグループ当たり曲しかないんか?!?!

エモすぎ最高~~落ち着いた曲調がちょっと盛り上がってそこからサビがインスト主体になるの好きすぎる~ずるい~!!!

Cメロも最高にエモい。らびんらびん~のパートめっちゃ頭に残る。

 

 

Young,Dumb,Stupid / NMIXX

youtu.be

韓国にもこの曲あるんだ…!?!!原曲どんな歌詞なんだろ??

しかし日本人故もうぐーちょきぱーしか頭に出てこなくなるのだけど、逆に知ってるメロディだから頭に残りやすくもある。Y2Kみのあるギャルな雰囲気がかわいくて好き…

 

 

DAYDREAM / HIGHLIGHT

youtu.be

YouTubeMusicあさってたら見つけたグループ、初めて聞いたけど結構年上の方たちですね…。

静かな曲だけどインストとかメロディからして良曲なのがわかるしサビのエモさ半端ない。サビ後のパートのメロディ良いよね…

 

 

以上になります!

最近の曲なんか洋楽ぽいなと思っていて、ずっと聞いてると覚えるんだけど最初のインパクトが少なくてなかなかハマるに行くまでが長いなあ、という気がします。カムバいっぱいしてるのに掘り出し曲しかない笑

4月はなんとIVEちゃんがカムバするので楽しみ~🌟 ライブに向けてaespaも覚えたいですね!!

というわけで今回は2023年3月下旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

midorikaze-9375.hatenablog.com