白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022~ENTERTAINING!~に参加してきました!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!12月3日にさいたまスーパーアリーナで行われました「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022~ENTERTAINING!~」に参加してきましたのでその感想になります〜!!

miyanomamoru.com

マモライはネタバレ禁止な故こんな遅くなってしまったのですがせっかくなので書いて見ようと思います!セトリ覚えきれなかったので印象的なやつだけです!

それでは早速!

 

 

印象に残ったセトリ

チームマモ紹介

マモがスマホ持っててマモが映すチームマモと撮ってるマモの画が両方見れてよかったです。マモ背高いからガンガン上からの画だし上手いし全然ぶれないからすごい

youtu.beのすけがただのマモクラになっててかわいい

 

トークパートのわあ

木原さん喋るターンでトーク?ギターの音を声で変えれるやつを紹介したかったのに、うっかりギターひかないでわあって言っちゃう木原さん マモは崩れ落ちた

その後もちょくちょくネタにされててめっちゃ面白かった…

 


LAST DANCE

ダンスブレイクめっちゃよかったんですが!!!!えちえちな曲でしっとり来るかと思ったら割と踊ってくれて嬉しいぞ……

 

innocence

innocenceはバラードじゃねえ!ノッちまうだろうが!!

 


幕間映像

ドキュメンタリーみたいなインタビューから始まって今までのコントを振り返って、今回はどうするんだ!って思ったらスマスパで漫才!!やっと!!!10年以上やってて初めてスマスパの漫才見れた……しゅんりー今別界隈で漫才やってるけど絶対スマスパのがやりやすそう

相変わらずの顎芸で安心しました。やっぱスマスパしか勝たんよ〜!!

埼玉ネタ入ってたんだけどこれはもしかして会場ごとに違うやつですかね……

 

オルフェ

ジャーニー聴きながらやっぱライブはオルフェかカノンが盛り上がるよな〜と思ってたらまさかのオルフェ来て沸いた

 

メドレー

dreamonから最近の曲メドレー!全然ここ数年の曲聴いてないからわからんかったけどダンスブレイク大好き人間なのでいっぱい踊ってくれて嬉し〜〜!!


Kiss Kiss

マモがトロッコ乗ってる間ダンサー馬跳びしてた 平和

のすけが投げちゅーめちゃくちゃ振りまいててギャーってなった 可愛すぎだろ 正直今回のライブ中で1番沸いたかもしれない

 

トークパートとしのす

急に喋らされたダンサーズ2人、ずっとわたわたどうしようどうする……??ってなってて可愛かった……

としくん目バッキバキだしのすけくんは謎の地元埼玉の隣です!繰り出すし最高

足バタバタさせながら見守るマモもよかった……

のすけくん振付師とかやってるだろうにチームマモに来ると急にマンネになる……


EXCITING

E!で見た光景だ〜!!って思ってテンションあがった あの横振りはアリーナ客席が1番楽しい

 

TEAM

合唱のとこバンドとダンサーにステージ上で歌わせるライブ初めて見た

 

ラスト前

今までの最初からー!が出来なくなったのでみんな赤ペンラで❌作ってたら「それ怖いから!ばつやめる!!」って言ってて可愛かった……ばつやめるの言い方……

 

 

ライブについて

マモがライブタイトルに「ENTERTAINING!」とつけてアルバムにも「THE ENTERTAINMENT」とつけた上でこれが自分の出せる最大限のエンターテインメントだ!って言うならまあ受け取るけど、もっと他にエンターテインメントはなかったんか??と思いました。

私個人の感想でだいぶ方向性違うなと思っているのを承知で言っていますが、ダンスが少ないな〜というのと衣装2個しかないの?!という。わがままなのはわかってるんだけどさ〜!!!モニターで映像ばーん!ダンスばーん!!みたいな演出が大好き(Fireとか)(Space trabellersとか)で見ていたので正直物足りない。私は宮野真守のショーを見たいんだが……??ド派手にやってくれよ〜!!!

まあ年齢的なことも衣装替えの時間とかもいろいろあってこうなったかもしれないしマモとしては最大限出した結果だろうしあんまり言えないけど……ちょっと悲しいなあって思いました……。そしてもうこの頃のマモライには戻らないんだろうなとも思った。見たかったな……。

まあUNSTOPPABLEと白昼夢歌ってくれるまでオタクやめられないんだけど!コントの行く末も見たいし……

それでもライブの醍醐味である生歌と臨場感は体感できたので良かったです。最近アイドルに慣れてしまったからマモをいざ生歌で聞くと、ちゃんと歌上手いんだなあ〜って思う……。
それからアリーナで上を通っていくレーザーを見るとウワ〜!ライブだ!!って思うんだけど今回もぎゃんぎゃんに浴びれてよかったです。あれが一番ライブ感ある。

あと今回ステージ上に横モニター、左右に縦モニターがあって、引きの画とTikTokみたいな画が見れてめちゃくちゃよかったし縦カメラ要員いたのか画角も違くて最高でした!!!これ考えた人天才

 

ライブ前後

SSAで朝物販もなかったので午前中に家出て昼前くらいにさいたま新都心に到着、コクーンシティをぶらぶら見てました。めっちゃ広いから見きれなかったらどうしよう!って思ったけど案外見る店なかった。お昼時はフードコートめちゃ混んでたのでずらしてフライドチキン食べました。埼玉はあんなお店があっていいなあ……。コクーンシティSSA周りに食べ物屋いっぱいあってご飯難民にならないのはいいですね。新横浜と違って……(遠い目)。

15時半くらいに1回会場向かってグッズ買いに行きました。改札横に看板出てたので撮った!この時間まだ空いててラッキー(そのあと大行列になってた)

グッズもすんなり買えました。毎年買ってるカレンダーと、お弁当包み用にどうかなと思ってハンカチ!

そこからまたコクーンシティ見て17時前くらいに開場待ち。アリーナ席だったので階段降りてWゲートから入りました。結構歩道並んでたな。トイレも空いてるうちに行けてラッキーでした。

席はDブロックで音響の右側ブロック。割と後ろめだけど2列目だったのでまあまあ見やすく、花道ステージに来れば見えるかな〜って感じでした。後ろの方だったので規制退場も最初に出れて乗る路線全然人いなかったので楽々帰りました。

 

 

 

以上になります!

いろいろ思うことはあったけど楽しいライブでした。結局チームマモが作り出す笑いには勝てなくて死ぬほど笑ってしまうんだよなあ。次はダンス曲、頼んだぞ……

というわけで今回はマモライ2022 ENTERTAINING!の感想でした!

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com