白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その372:マモ22ndシングル&羅小黒戦記円盤発売!

こんにちは、緑風です。

 

 先日7月7日に、宮野真守さんの22ndシングルである『Dream on』が発売されました!!

 アニメ「うらみちお兄さん」のEDテーマになっています!

私も早速受け取ってきましたよ~~!!

f:id:midorikaze_9375:20210710143337j:plain

フィルムで撮ったというモノクロのジャケ写がおしゃれ!!あまりこういう感じのジャケ写は今までなかったのでなんか新鮮かも?

 

収録されている曲は表題曲の「Dream on」と、カップリング曲の「MILESTONE」です!

youtu.be

 こちらの曲は以前MV公開された時に初見感想を書いたので今回は割愛!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 今回はカップリング曲、「MILESTONE」の初見感想を書いていきたいと思います!作詞・作曲はmarhyさん、編曲は久保田光太郎さんです。

MILESTONE

MILESTONE

  • provided courtesy of iTunes

~・~・~

 あっ不思議な始まり方…後ろのドラム?となんかなってるやつ?が良い感じ

結構明るい系だ…サビいきなりめっちゃおしゃれになった?!

そこまでの盛り上がりはないけど全体的に落ち着いて盛り上がってる感じ

ライブでどこで歌うんだろう…

クラップが良い感じ!結構早い

Cパートめっちゃいいじゃん~~

~・~・~

全体的にこういう曲とは言うの難しいんだけど落ち着いていながらも(昔の曲ほどきゃぴきゃぴはしてないけど)明るくて素敵な曲でした!最初からなっていた謎の楽器の音??(鐘っぽいけど違う)なんだろう…わかんないけどすごいアクセントになっててよかったです。

というかなんか宮野さんの曲って今まで何十曲も出してるのに毎回新曲聞いてあれっぽいな~じゃなくてなんか新しい感じで来たな…って思うのすごくない?こんなに曲の雰囲気毎回違うことある??

宮野さんそろそろバリバリのダンス曲出してTikTokやってくんないかな…宮野さんの脚の長さを見せつけるダンスが見たいな…(KPOP脳)

 

 

そしてそして!7月9日には映画「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」のBD&DVDが発売されました~!!!

 ずっと待ちわびていたのでうれしい!!アニメイトで初回特典付きのを購入しました!!

f:id:midorikaze_9375:20210710143252j:plain

 クリアポスターと缶バッジ、キーホルダー、そしてサントラや字幕版などが収録されたバージョンです。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 映画本編についてはこれまでさんざん記事で書いているのでそちらでどうぞ。

今日、家族と見たのですが久しぶりに見てもやっぱり面白かったし最後のどんでん返したまんねえな~~~!!!って感じでした。シャオヘイの「誰が喜ぶって??」が好きすぎるしムゲンの優しい声がほんと~~~に大好き…。

しかし家の小さいテレビで見て思ったのですがこれ映画館で見るのが一番いいな!!!あんなきれいな絵と素敵な音声、家で見ると良さが半減しちゃう気がして、今日初見だった片割れと母には見てもらって嬉しいけど最良の状態で見てほしかったなという気持ちでした。作業しながら見ていた片割れはともかくまあ母は少しは気に入ってくれたようなのでよかったです。見終わった後に初日舞台挨拶も見ました。ずっと噂は聞いてたんですけど見れてなかったので、宮野さんと櫻井さんの暴走が見れて満足です。あと中国語の原音版も飛ばしつつ見てみました!本当に元のキャストのを聞くと日本語版のキャスティングが天才だなあと思いました。ムゲン声似すぎでは??

 

 

そしてあの…上の写真に写ってるんですけど、実は羅小黒戦記の昔の話をやっていたweb漫画、藍渓鎮の単行本を買ってしまいました。アニメイトに受け取りに行ったらオンリースペースで羅小黒戦記やってて…嬉しくなっちゃって…。まあ前から買おうと思ってたし(予約の段階で売り切れて諦めてた)ラッキー!と思って。漫画にしてはめっちゃ高いな?!と思ったら(1500円近くした)、まあフルカラーだし分厚いしで納得しました。

 こちらの単行本には27話まで収録で今公開されているところまではとても追いつかなさそうですが(今70話くらい)、それでも紙の本で日本語で出してくれる嬉しさよ!ムゲンも最後のほうちょっといたし。2巻もぜひ出してほしい…!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 相変わらずの絵のきれいさでしばらく眺めたくなるほどでした。なんでこんな絵がうまいんだろうな~~

 

 

というわけで今回は宮野さんのニューシングル&羅小黒戦記円盤の話でした!

今日はさっきミュージックフェアに出てるのも見たんですけどいつの間にかメイン枠というかトリになっててすごいなと思いました。こないだまで端っこのほうにいたのに…だんだんもうなんか声優とも紹介されなくなってるのをみて大きくなってるな…と感じました。嬉しいね!

 

それではまた明日。