白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~矯正の進捗と韓国語とラーメン~ :1日1ブログ その564

f:id:midorikaze_9375:20220119204217p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は最近の小話!!です~~!

まあついこの間やったような気はするんですけど…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

矯正の話が少し進んだので忘れないうちに!と思って。まあそんなに大事な話ではないんですけど。

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#2

この前矯正器具をつけるために歯と歯の間にゴムを挟んでそれがめちゃ痛いって話をしたんですけど、その後また歯医者に行って矯正器具のワイヤーはまだついてない6番目の歯に付けるやつだけつけてきました!なので歯痛は収まったんですけど…今度は器具に気を取られて(?)ほっぺたを噛みまくって口内炎ができてまじでいたい。いやそこまでは痛くないんだけど食べるとき気になるよね…この間口内炎の薬塗って寝たんだけどほっぺたの真ん中だから寝てる間にどっか行っちゃって1mmも効きませんでした。泣いた。まあ噛めるようになったのでしばらく食べれなかった固いものが食べれてうれしいんですけど。次はワイヤー…の前に抜歯があるのかな?ちょっとまだ先のスケジュールがわからない…

 

 

韓国語楽しい期が来た

昨年から韓国語の勉強を始めてちょこちょこやっているのですが、最近ようやくちょっと楽しくなってきました。初めて最初のほうはハングルを読むのに精いっぱいでよく聞く短い単語しかわからなくて、アンニョンとかヨボセヨくらいしか聞き取れなかったんですよね。もう単語を片っ端から覚えていかないと話にならない!って状況で。

でもそれがだんだん単語を覚えてきたらなんとなーく、文章の中で聞き取れることが増えてきて。今でも日本語訳見ないで空で訳せって言われたら無理だけど、日本語字幕見ながらこの単語はこれだよな、って穴埋めならできる感じ。まあ…文と文のつなぎはあいまいなのだけど。なので今割と何を見ても復習になるので適当にコンテンツを見ていても日本語歌詞付きの動画を見ていても韓国語勉強脳になってしまっています…

midorikaze-9375.hatenablog.com

でもその状況が楽しい…楽しいよお…。推しの動画をひたすら見ていれば勉強にもなるという一石二鳥(というかそれがしたくて始めたのだけど…)

 

 

ジンラーメンが想像以上に美味しかった話

このブログでもたまに話している気がするんですが、私は辛いラーメンが好きな割にあまりに辛すぎるのは食べれなくてですね。蒙古タンメンとか辛ラーメンとかをそのままの辛さで食べれないタイプ。なので最近は辛ラーメンとか辛い系の袋めんの粉を数回に分けて、麺はサリ麺でオリジナル辛いラーメンを作っていたわけですが、もっとそこまで辛くないラーメンないのかな?って思って。近所のダイソーに結構いろんな袋めんが置いてあるので見てみたら、韓国のジンラーメンがあって、ネットを見たらマイルドはそこまで辛くないとあったので買って食べてみたんですよね。

めっちゃ美味しかった。

袋に入ってた粉全部出したらこれ絶対辛いじゃん!って色のスープになるのだけど実際はそこまで辛くなくて、辛ラーメンよりは辛くないけどちょっと辛いくらいのラーメンでした!個人的に魚介系が苦手なのでノグリとか避けてたんですがこれは特にそういうの入ってないし、でもかやくは割と入ってるしおいしいしでめっちゃよかったです。なによりビジュアルが最高だった…韓国の辛いラーメンおいしそう…って思うときのビジュアル。それが食べれるなんて…!!私的今NO.1おすすめラーメンです。見かけたらぜひ食べてみてください~!

 

以上になります!

小話って頭で考えてるときは全然ないけど意外と日常の話を書けばいいってなると出てくるよね。他にももうちょっとあった気はしたけど…。

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com