白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の食べてみたい韓国グルメPART2

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!私の食べてみたい韓国グルメを紹介していこうと思います〜!!

実は以前にも書いていてですね……!!第2弾でございます!前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

普段YouTubeで韓国のモッパンばっかり見ているのですが、だんだんいつものメンツじゃ飽き足らず、新しく良い人を探しに行っちゃうんですよね。それで最近見つけた方の動画を見ていたらまあ〜おいしそうなものを食べていて!気になったので食べたい!という気持ちとともに紹介していこうと思いますよ〜!!

それでは早速!

 

 

ムルフェ(水刺身)

まずこれ聞いて水刺身ってなんぞや??ってなりますよね。これはね~~なんか日本では見ない料理ですね…。お刺身なんだけど、野菜とかそうめんと一緒に辛い冷たいスープで食べる料理っぽいです。

youtu.be

あとこの動画じゃなくて多分Vlogので見て今行方不明笑なんだけど…

韓国、冷麺もそうだけど冷たい系の料理はスープを凍らせるのが主流らしくひえっひえでシャリシャリなのを食べているのがおいしそうなんですよね…!!

 

タッカンジョン

これは韓国で言う唐揚げで、甘辛のたれがまとわせてあるらしいです。

youtu.be

シニちゃんが食べてておいしそう~~!ってなった。

ヤンニョムチキンと何が違うんじゃ!と思って調べたらタッカンジョンは基本骨なしで衣がサクサクで、絡めるたれに水あめを使っているので冷めてもぱりぱり?な感じみたいです。味としてどうなのかはおいといて見た目がものすごくおいしそうだし骨なしなところがいいですよね…

 

クォバロウ

以前紹介した韓国の酢豚、タンスユクと似たような料理です。

youtu.be

何が違うのかって言われるとよくわからないけどクォバロウは先にもうたれに浸かってるのかな…??

タンスユクはたれに浸すかつけるかでサクサク度合いの好みが変わるみたいだけどクォバロウはそういうあれはなさそうな…感じがします。ナドちゃんが食べてるこれはサクサクでもちもちで甘酸っぱいらしい…水あめとか入ってるんだろうか…

 

 

たい焼き

日本でも売ってるじゃん……ってなるかもしれないんですが違うんです!!韓国のたい焼きはなんか小さいんです……!1口サイズでころっとしているのが一般的みたい(普通のもあるっぽいけど動画で見るのは小さいサイズ…)。中身はあんこが普通なのかは分からないけどカスタードとかはあるっぽいです。

youtu.be

これは1回でいいから食べてみたい……という感じかな。日本で言う人形焼とかに近いのかもだけどもっとかりっとしてるのかな?

でもこれはこの間見つけた韓国チキン屋さんにサイドメニューとしてあるのを発見したので今度食べてみようと思います……!!

 

クロッフル

こちらも美味しそうなのにぜーんぜん日本に上陸しないスイーツ。いやしてはいるんだけど店少なすぎ。

youtu.be

これはクロワッサン生地でワッフルを作ったものなんですが、割と上にクリームが乗っていたりいろんな味があるのが一般的みたい。

日本にもいくつかクロッフル出してるところあったけど、クリーム……そんなじゃないんだよな……と思って韓国のが食べたい……となっています……

youtu.be

いや絶対おいしいでしょこんなん…

 

 

以上になります!!

本当にねえ…モッパン/Vlog動画を見るのが趣味なので気づくとおいしそうで食べたいものが次々出てくるんですよね…。まあいくつかは新大久保で探せば食べれそうな気もするので、地道に通って(?)食べれたらいいなあ…!

皆さんもぜひ気になったのがあったら食べに行ってみてくださいね!

というわけで今回は私が食べたい韓国グルメのお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com