白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~あことバンビが面白いけど歯が痛いので泣いてる~:1日1ブログ その555

f:id:midorikaze_9375:20220110142029p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はめちゃくちゃ久しぶりの小話回です!!

最近めっきりアイドルの話ばかりだったのでたまには息抜きを~!って感じなのですがま~じで小話のネタ、見つからん…頑張って探しました。

だいぶ前の以前の小話&日記はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

あことバンビを読んだよ

少し前から、私の大好きな漫画「堀さんと宮村くん」を書いていたHERO先生が新しい漫画を描いていまして!「あことバンビ」というタイトルでpixivとHERO先生のサイト、読解アヘンで無料で連載されていてついこの間最終回まで更新されたので一気読みしてきました!!

www.pixiv.net

dka-hero.me

めちゃくちゃ面白かった…!!!!!!

ホラー小説家?をやっている主人公のバンビが近くの高校に通っている亜子とそっくりの全然違う性格のアコに出会ってなんやかんやするお話です。

堀さんと宮村くんはもうだいぶ昔に本編が終わっていておまけだけだったので久しぶりにHERO先生のちゃんと話になっている長編漫画を読んだのですがさすがや…!!という感じでした。堀宮は高校の中のメンツ+家族+他校くらいの人間関係でしたがこちらはまあ~~~世間って狭いな!!って感じの人の多さよ。いろんなところに知り合いがいる…。

そして100話の中で人間関係が変わって行って、最初の目的からまた別の目的へ、どんどん変化するのが面白かったです。

それからHERO先生の独特の空気感がまだまだあって。友達とかと話してるときののんびりした感じがものすごく読んでてああこれこれ…!!ってなりました。すぐ他人の家のこたつで寝る感じとか。うまく会話がかみ合って無い感じとか…。

みんな好きだけど個人的には陸と岩永がちょっと好き…

読むのにめちゃくちゃ時間かかったけどめちゃ面白かったし達成感半端なかったのですごい良かったです。この後は番外編がちょくちょく更新されるっぽいので楽しみ…!

 

 

歯の矯正を始めた話#1

実は最近歯列矯正を始めたというか、始める前の準備段階で。

昔から出っ歯だったのと下の歯ががたがただったので卒業する前に…!と駆け込んだのですがまあ~~~大変で。まだ器具付ける前の全然始まって間もない感じなんですけど、器具を歯につけるのに隙間を開けなくちゃいけなくて、そのためにゴムを歯と歯の間に挟むというのをこの間やったんですよ。それが割と痛い。ゴムが取れちゃいけないのであまり強く噛めないというのと、歯全体が動いているのが地味に痛いのでご飯が全く噛めないので死んでいます。こんなにご飯を食べるのがつらいだなんて…!!これから2年そういう可能性があるってこと…?!(絶望)(さすがにずっとじゃないとは思うが)

もうほとんど噛めない(噛むのが嫌)ので舌で軽くつぶしてから丸のみしてるんですけど噛めないストレスがめっちゃやばい。食べてて嫌になる…

つけた次の日の夜~明け方が一番痛くて、寝る前はそこまでじゃなかったので薬飲まなかったせいで朝の3時に痛くて目が覚めてしまいました。寝ようとするとずっと口に神経を全集中させちゃう(昼間は気を逸らしてれば平気)ので全然寝れなくて起きてきて保冷材当てながらひたすらYouTube見てました。その後は藁にも縋る思いでイブを飲んだんですけどすごいですね。いつも頭痛でお世話になってるけどこれほど痛くなくなるとは…。今もうこの世で一番好感度が高いものは?って聞かれたらうっかりイブって答えてしまいそうです。

 

 

文明の機器ってすごい

というわけで歯が痛いので全然噛めなくてですね…もうこれは歯を使わなければいいんだ!と思って前々から話は聞いていたけど実物を見たことなかったミキサーを家の棚の奥から引っ張り出しました。度々あるとは聞いてたんだけどものすごく奥にあって使うのめんどくさいんだろうな…と思ってスルーしていたんですけど、案外取り出すのに苦労しなかったし使い方も簡単だったし洗うのがちょっとまああれだけどそこまででもなくて、こいつめっちゃ便利やん…!!ってなりました。一瞬でジュースができる…!

とりあえずまずみかん100%ジュースと、みかん+キウイ+野菜ジュース混ぜたジュースを作って飲みました。

今まで渋ってたのはいったい何だったんだ…。他にもいろんなやつ作りたいけどうちにはそんなに野菜ジュースにする野菜がいっぱいあるわけではないのでおとなしく大量にあるみかんでみかんジュースを作りたいと思います…

ミキサーと言えば、昔朝とかにやっていた通販番組でこう、上をガーって押さえるとミキサーされる文明の機器の紹介をよくやっていて。陽気なアメリカ人がこれもできる、これだってできる、ほらこんなことも!みたいなテンションで紹介しているのを見るのが好きでした。それを見たいがために通販番組をよく見ていましたね…。これが好きだった同志は他にいるのかな…(片割れ以外)

 

 

以上になります!

いつもより中身が薄くてすみません!!9割あことバンビの感想を書きたくて書きました。ぜひ面白いので暇つぶしにでも読んでみてください!(完読まで4,5時間くらいかかるので気を付けて)

矯正の話もまあ痛くなったらしたくなると思うので度々書いていこうかな~と思います。終わった後にこれを見てげらげら笑いたいです。

というわけで今回は小話でした~!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com