白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の近況!卒論終わって髪染めた日記

f:id:midorikaze_9375:20211214214620p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の近況日記を書いていこうと思います~!!

ここ最近ずっと自分の話と言うか、小話的なことを書けていなくてずっとアイドルの話をしていたのでたまにはやってみるか…って感じです。ネタもないしね…

それでは早速!

 

 

ちょっと自由になった

実はリアルの方でしばらく忙しくしていたのですが、ちょっと落ち着きました!

なんとね!!卒論を書き終わったんです…!!

まあまだ発表会とかいろいろあるので完璧に終わったという訳ではないのですが、とりあえず論文自体は書き終わったので…!!

なんというか、短期間でガっとやった感じでは無いのでものすごく大変だった…とは思わなかったけど、3月くらいからやってきたことがちゃんとまとまったんだなあと思うと少し感慨深く?はなりました。

それでもここ数日は昼間音楽も聞かず片割れの隣でひたすら文章を書いていました…。1人で文章書こうとしても全然やる気でないんですけど、横に片割れを置いとくとそれだけでめちゃくちゃ捗るんですよね。たまに構成をどうするか聞いたり、言葉を綺麗にどう言い換えるか聞いたり、最後に読んで確認してもらったりしました。まあ次は私が片割れにそれをやる番なんですけど…。まだもうちょっと頑張ろう。

なので昨日卒論提出日だったので研究室の人達と朝イチに出しに行ってきましたよ〜!無事不備もなく受け取って貰えたので良かったです。そのあとは友達とマックとかガストでずーっとだべってました。ひたすらジャニーズの話してた笑

でも今週はまだ研究室の次の期のオリエンテーションがあってバタバタしてるのでそれを乗り越えたい…終わったらディズニーなので…!!!

それから最近やっぱり卒論提出時期なのか、高校の時一緒だった友達もちらほら卒論出した!ってつぶやきを見るんですけど、自分と全く関係のない別ジャンルの卒論、めっちゃ読みたいな…って思って。どういう研究してるかめっちゃ気になる~~~!!もうみんな集めて回し読みしたいもんな…

 

 

髪染めた!!

そうそれで!卒論も終わって自由の身になったのでめちゃくちゃ久しぶりに美容院に行ってきました…!!美容院、ものすごく苦手で通い続けられないのでしばらくめちゃくちゃロングだったのですがこの間片割れが髪を染めてかわいくなっていたので勢いでえいや!と予約しました。卒論書いてる途中の謎の勢いのおかげです…笑

それでも美容院を予約した時は特にしたい髪型がなくて、まあ髪ボブにならないくらいに切って茶色にしたいなあっていう感じだったんですよね。でも数日前にTiktokでこんな動画を見かけて!

@_ryuseiiwaya

バイトが厳しいならこれ💁‍♂️🌈流行りのイヤリングカラー🌈たくさん担当させていただいております🦕#イヤリングカラー ##隠せるイヤリングカラー ##イヤリングカラーベージュ ##イヤリングカラーピンク ##イヤリングカラーの隠し方##インナーカラーブルー ##バ#ないインナーカラー

♬ オリジナル楽曲 - イヤリングカラー人気🎨イワヤ - イヤリングカラー大人気🎨イワヤ

インナーカラーではなく耳の周辺だけに色を入れたイヤリングカラー!!これがかわいいなあと思ったので今回はイヤリングカラーを入れてもらいました!

残念ながら写真取ってないのでお見せできないのだけど、全体をちょっとそこまで明るくない茶色にして、赤ピンクのイヤリングカラーにしました〜!!かわいい…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花岡瑠斗 / インナーカラー / MINX銀座五丁目店(@ryuto_1026)がシェアした投稿

雰囲気としてはこれが近いかも(私の写真ではないよ)。

以前カラーは1回やったことあったんですけどブリーチは初めてで、初めて髪にアルミホイル巻かれました。これインスタとかTiktokで見るやつだ!と思うと同時にほんとにやるんだ…って気持ちでした。耳にカバーしたりラップ全体的に巻かれたりしたんですが、わかっていても急に人から触られるのが苦手なのでずっとゾワゾワしてました…全然慣れない…

シャンプーとトリートメントされてる時はひたすら睡魔と戦ってました。今日は9時くらいに起きたので良かったんですけど、これまでの忙しさと昨日の5時半おきのせいですごい眠かった…なんかスチームでどうにかするトリートメントもしてもらったんですけど10分くらい暖かい蒸気を当てながら放置されたのでまじで危なかった…でもそれから今日ずっとめっちゃ眠いです笑

あとはタブレットで雑誌いろんなの読ませてくれたのでいろいろ読んでました…!!なんでもあってすごかったなあ。ひたすら表紙とにらめっこして知ってるアイドルがいるページを読んでました。忍者とリトかんのとこいっぱい読んだ…あとセブチも1個乗ってたけどチャイナはいなかったので残念…!ディズニーファンもあってすごかったな…

 

 

 

という感じでした!!

近況っつってもここ数日の話しかないけど…とりあえずは修羅場乗り切ったよ!!って感じでした。この後体調崩したら元も子もないので気を付けて過ごしたいと思います…!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com