白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その396:最近面白かった記事(~210803)

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近読んで面白かった記事の紹介です!相変わらずデイリーポータルZしかない。

 それでは早速!

 

夏の行楽地!好きなだけ食べたらいくらになるのか(ただし全員胃弱)

dailyportalz.jp

デイリーポータルZでたまにやっている、食べ放題をやっていないところで勝手に食べ放題をしてみよう!という企画。こちらはだいぶ古い記事ですが海の家と祭りの屋台とサービスエリアで勝手に食べ放題しています。養命酒PRなので後ろにビンの着ぐるみがちょこちょこいるのが面白い…

普通の飲食店もいいけどこういうイベント!っていうところで食べ放題したいよね…しかし全員胃が弱いため食べ放題…というより普段よりちょっと無理して食べましたみたいな感じになっています。江ノ島くんで見たかったな…。というか海の家で出てきたござのとこ懐かしいというか海の家だ!!という感じがして死んだ。砂でちょっとざらざらしてるんだよね…いいな…海はめんどくさいから海の家だけ行きたいな…

 

地層にロマンを感じつつ巨大なアナゴを食べに行く~地元の人頼りの旅in千葉

dailyportalz.jp

安藤さんが前情報を一切調べず地元の人に聞いただけの情報で旅をする企画の千葉です。大々的に観光地!という感じではないけどるるぶの後ろにちょこっと乗ってそうな場所だったりとか別の場所に住んでるとあまり日常的に見ない店だったりとかが見れて面白いです。この旅をしてる安藤さんが結構アクティブでどこにでも行っちゃうのがまたいいんですよね…

他の都道府県にもこの地元の人頼りの旅をしていたり他にも投稿者からの情報だけで行く旅なんかもしてますのでぜひ!(上の記事の書いた安藤さんの書いた記事一覧から読めます)

 

自慢をたのしく言いたいし聞きたい

dailyportalz.jp

自慢話って普段言いづらいし聞くのもつらいけど楽しくしたいよね!とルールを決めて楽しく自慢話をしてみた記事。みんなで平等に構えて自慢話をしたり聞いたりするのすごく楽しそうだな~と思った記事でした。写真であんなに笑ってる躍動感感じることある??前にも紹介したけど與座さんの記事全部やってみたくなることばっかだからめっちゃ好きなんですよね…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 最初に與座さんを知って感動してる記事がこちら。

 

徒歩で5時間「北極」を追いつめる旅

dailyportalz.jp

徒歩で5時間「南極」を追いつめる旅

dailyportalz.jp

パリッコさんとスズキナオさんがそれぞれ東京と大阪から北極と南極を追い詰めるべく5時間歩く企画。ほぼ歩きながら食べて飲んで…しかしていないのですが、歩いている途中に見つけた面白いものなどをLINEで共有していて場所は遠いけど一緒に遊んでる感があってすごく楽しそうだなと思って。最寄駅から5時間も歩くと知らない町にたどり着いて追いつめた!って感じがしていいなあ…と思うけど私は5時間も歩けないな…せめて1時間半…2時間くらいが限界かも。でも大きな道を歩いていくんじゃなくて北に、南に方位磁石が指す方にただ進むって言うのは面白そうだなあと思ったのでした。

実はこの記事だいぶ前に読んだものだったんですが、そういえばあれ面白かったなあと思って引っ張り出して(?)きました。紹介出来てよかった!

 

 

以上になります!!

デイリーポータルZはちょくちょく面白いシリーズ記事を出しているので読み始めるとまじで止まらないんですよね…皆さんもぜひ気を付けながら読んでください笑。

 

それではまた明日。