白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その423:最近面白かった記事(~210830)

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近読んで面白かった記事まとめです!!

少し前からこのシリーズの記事を書くにあたって毎日読んでいるデイリーポータルZで面白い記事があったらTwitterで共有して忘れないようにつぶやいておいているのですが、ただ記事だけを共有してコメントなしでツイートしている(他の人とかは大体面白かったなど感想つけてる)ので、たまにちょっと申し訳ない気持ちになります。まあ感想も一緒につぶやけばいいんですけどこっちの記事で書くのでその時はめんどくさくて…。忘れないようにメモ程度につぶやいてるだけだし。しかも共有が最初の一人とかだとさらに申し訳なくなるんですよね…

 今後は気を付けようと思います…というわけで早速!

 

 

カップ焼きそばを夏祭りの焼きそばにして食べる

dailyportalz.jp

夏祭りみたいな雰囲気を味わいたい!とただのカップ焼きそばを透明のカシャカシャした入れ物にパンパンに入れて外で食べるという記事。それ以上でもそれ以下でもないのだけど外で焼きそばを食べて休みを満喫しているトルーさんがかわいかったので…。

私もさいきん全然夏祭りの気分を味わえてないのでやりたいな…焼きそば以外にもお好み焼きとかもカシャカシャの透明なパックに入れたらお祭り気分を味わえそうです。

 

 

 食べられるうちに挑戦したい|ドーナツの食べ放題に行く

dailyportalz.jp

 やり残したこと特集の一つで江ノ島くんがミスドの食べ放題に行った記事。食べられるうちにドーナツをたくさん食べたい江ノ島くん…いつも通りで推せる。いっぱい食べる気の江ノ島くんと全然食べられる気がしない安藤さんが面白かったです。ドーナツの食べ放題って絶対いっぱい食べられないだろうけどちょっとたのしそうだな…まあ同じやつしか食べない気がするけど。江ノ島くんが書く記事はいっつも細かく挟んである文章が面白いので永遠に読める…合間にしょっぱいものが食べたくなってレジ上のポスターにいた中華の鉄人、陳建一を遠い目で眺めてるのが面白かったです。

 

 

飲み会は「存在を消して参加」が一番楽しい

dailyportalz.jp

 月に一度のよざさんの記事!!今回はリモート飲み会で途中で黙って見守る側にまわったらどんな感じなのかを試していました。どうやら傍観者になるとめちゃくちゃ面白いらしい。気を使わないで済む、自分専用のテレビを見ているみたい…とか書いてあったけど私はいつも数人でしゃべってるとき次の話題とか今どういう反応をしたらいいんだとか考えてしまうのでこれは確かに何も考えずに見れたらちょっと面白そうだと思いました。というかここまで言われたらちょっと試してみたくなるじゃないか!!!

 

 

 Windowsのウィンドウみたいな窓があったら

magazine.cainz.com

ホームセンターの カインズのサイトでいろいろ作ってみる記事でWindowsのウィンドウみたいな窓を作っていた記事です。発想天才か??途中まではただの青い窓だったのに閉じるマークとかがついたあたりで急にパソコンっぽくなるのが面白い。実際にパソコンのモニターにはめて遊んでるのはまじですごかった…違和感がない。

 

 

 みかんの白いすじは取ることにした冬の日

dailyportalz.jp

みかんの白いすじを手ではない何かでひたすら取ろうとする記事です。私もみかんの白いすじはなんとしてでも取りたい派なのでわかりみは深かったけど、頑なに道具一筋で取ろうとしてる(手を使おうとしない)のが面白かったし公園でみかんが食べたい犬との攻防がクソ面白かったです。最終的に遠くにいた飼い主さんにみかん食べさしてもいいか確認してからあげてるのめっちゃ笑いました。犬…。

 

 

以上になります!

最近もうライターさんがすきでそっち目当てで読んでいる節があるので本当に面白いのにうまくコメントできなくてううん…ってなってます。いっそのこと好きなライターさんを紹介したいな…とは思ってる。今度書きます。

あとは他の面白系記事サイトを探さないとな…

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

以前書いた面白かった記事まとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com