白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その416:最近の小話~オモコロチャンネルの企画のタイトル名が好き~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は久しぶりに雑談というか小話と言うか、最近あった面白い話?をしていきたいと思います!最近アイドル関連の雑談は全部別の記事にまとめてしまっているのでなかなかこっちがたまらないんですよね…

ちょっと腕がなまって雑談書くの下手か?!ってくらいあんままとまってないんですけどそれでもよければどうぞ!

 

 

オモコロチャンネルのタイトルが好き

 バカ面白系の記事のサイトのオモコロがYouTubeをやっていてよく見てるんですけど、オモコロチャンネルってYouTuberを則ってやっていないからか企画のタイトルがあまりYouTubeっぽくないんですよね。もちろん何とか選手権とかなんとか王みたいな感じはあるんですけど、確実に企画名じゃないというか今考えながら言っただろ!みたいなタイトルが多くて。でもそれがね、めっちゃ好きなんですよ!!癖になるんです…

オモコロチャンネルの動画全部は見てないのでもっと面白いのもあると思うんですけど、私が見た中でちょっとこれは!って思ったのを紹介してみるとこんな感じ。

~したい!系

100均で売ってるうまいもの探そう YouTubeのタイトル名:

100均に絶品の食べ物はあるのか!?ないのか!?なかったらゴメン!!! - YouTube

好き嫌いを克服しよう! YouTubeのタイトル名:

【好き嫌い克服】大嫌いな『しめ鯖』を知恵と勇気で食べれるようにしよう! - YouTube

一味ずつ持ち寄って最高の七味を作ろう! YouTubeのタイトル名:

一人1品ずつ持ち寄って新しい『七味唐辛子』を作ろう! - YouTube

 ギリギリある居酒屋の名前を当てよう! YouTubeのタイトル名:

【目指せ1件】ギッッッッリギリありそうな居酒屋の名前を当てよう!! - YouTube

寿司桶いっぱいのホイップクリームを食べたい!! YouTubeのタイトル名:

ホイップクリーム5kgを自由にしていいなら、あなたはどうする!? - YouTube

これも~したい!というのもあるけど~しよう!のほうが多くて笑う…基本これって何とかしてみたとかのほうがタイトルにしそうなのに「しよう!」て…まあでもこっちのほうが勢いがあって良いよね…

~の段 系

いろんな味のアイスをつくろうよ の段 YouTubeのタイトル名

美味い飲み物ロールアイスにしたら美味いんとちゃうんかいっ! - YouTube

わた菓子を食べようよ の段 YouTubeのタイトル名:

【オリジナルわたあめ】いろんな飴を入れて作ってみたら美味しすぎた - YouTube

言っててなんか最後さみしかったから付け足したんか??って思うけど割と好き…

それもう文章じゃん系

 新しいかき氷を作ろう!!作らねば…死 YouTubeのタイトル名:夏ってことは色々なかき氷を作ってみよ~よってコトでしょ!?!? - YouTube

 ピザ屋のデザートを知る頃  YouTubeのタイトル名:

キミは宅配ピザのデザートを頼んだことがあるか? - YouTube

 カバンの中身をやらせで拝見! YouTubeのタイトル名:

【NOTドッキリ】完全にヤラセで抜き打ちカバンチェックをしてみた - YouTube

 逆にセンスがにじみだしてて天才だと思うしYouTubeのタイトル欄もあまり説明してないって言うかノリで書いてある感じがあって好き。かき氷のやつとかARuFaさん書いたんか?ってくらいのテンションだもんな…

 炙ろう! YouTubeのタイトル名:

「炙り」で美味くなる食べ物を探したら正解を見つけた!! - YouTube

ちなみにひどいのとかだと朝マック!とか素麺!とかまじで単語叫んだだけのもある…

 

 あと最近ないけど始めたころは永田さんが開口一番「みなさ~ん、○○、食べてますか?」で耳に手を当てて聞く⇒大声で「地獄に落ちろ!」でヌルっと企画説明するのがあって、まじでタイトルとかなしに急に始めるし永田さんはキレるしでYouTuberだったら絶対やらないんだけどオモコロのやべー感じがめっちゃ出てて好きなんですよね…最近永田さんの大声が足りない…

あと地味にYouTubeのタイトル名もあまりない感じで好きなんだよな…勢いがある…

というわけでなんかこのオモコロ独特のタイトルが本当に好きなんですよ…!!!はたしてわかってもらえたんだろうか…というか絶対同士いると思う。いるよね??

よかったらみなさんもぜひオモコロチャンネルの動画見て秀逸なタイトルに笑ってください…!!もちろん中身も面白いので本編もぜひ…!!

 

 

読むのを楽しみにしたい人間

私は昔から活字中毒でひたすら文字を読んでしまうのですが、最近何か面白いコンテンツをまとめて読みに行くというのが好きなんじゃないかと気づきまして。

どういうことかというと、まあ購読しているブログを更新されている分朝まとめて読んだりとか、デイリーポータルZの記事を電車乗ってるときにガって読んだりとかっていうのを最近するようになって、私ってこうやって更新されるものを自分から見に行くのを割と楽しんでやっているなと思ったんですよね。購読しているブログは毎日多くて3記事くらい、少なくて1記事が上がっているのですが少ないとこれだけか…と思ってしまう(購読するブログを増やせばいいのだけど)。デイリーポータルZも土日は少しお休み目になるので悲しい。

なんか、ちょうどいいレベルの情報を手に入れたいんですよ。意味はないけど読んで面白~!って笑えるくらいの情報が!!これまではもうTwitterをひたすらスクロールしたり昔はNAVERまとめを端から読んでみたりしていたりしていたのですが、スクロールしても面白いものはなかなか流れてこないしNAVERはなくなってしまったし、じゃあどうするかってブログとか面白系サイトしかないんですよ…。

というかよくよく考えたら昔Twitterやってなかった時期に、推しの歌い手さんとかの情報を得るために毎日Yahoo!のブックマークから各Twitterを朝巡回していて、それも時間を決めて毎日まとまった情報を得るという行動につながっていたのかな…と思います。というか今もたまに誰かのいいね欄見に行ったりしてるな…流れてきたものじゃなくて自分から面白いものを求めに行きたいんですよね…

 

という感じで私には直接関係ないけど、読み物として面白いものを求めて今はデイリーポータルZをひたすら読み漁ってるんですけどそれでも飽き足らずデイリーポータルZの有料会員、はげます会を指をくわえて見つめております…

たまに記事にチラ見せで出てるんですけど、編集部の人たちの日記みたいなのとかあってめっちゃ面白そうなんですよね…だから気合を入れて入ろうと思ったのに!!

月額1100円もする…しかもアマゾンの何かじゃないと払えない(クレジットなしでもいけるかわからない)…!!!

これはちょっとねえ…日常の面白さを求めるだけには高すぎるんだよな…動画のサブスクでも1000円超えてたらだいぶ高い方だしただでさえ他の払ってんのにこれはちょっと難しいな…と思って諦めました。

いや~~~デイリーポータルZを支援はしたいしまあカツカツだからその値段になっていてちょっとやばいんだろうなというのはわかるんだけど、そんなんじゃ人来ないよなあ…とは思うのでもうちょっと安くならないかな~~もしくはどんなもんかわからないので半額で半月お試しとかしてほしい。払う価値を確認したい…いやまあ面白いのはわかってるけど…というわけで9月も再検討です。他になんか面白いサイトないかな~

 

 

同じ誕生日の人って嬉しいよね

よく友達とかと誕生日の話になると同じ誕生日の人誰?って話になると思うんですけど、同じ誕生日の人ってあんまいなくないですか??(人口的には普通にいるとは思うのだけど)

私あんまり会ったこともなくて有名人もそこまでパッとしない(ガッキーくらい)なのでたまにいるとオッてなるんですけどそれでもね~まじでいないな…ってくらい見ないんですよね(最近津田健次郎さんとか東海オンエアのりょうくんとか知ったけど)。翌日とか前日ならよく見るんだけどな…他の人ってどんくらいいるんだろう…。

 でも最近いろんなアイドルを覚えまくって200人近く?は多分顔と名前を一致させているんですけど、やっぱこんだけの人数見るとたまーに自分と同じ誕生日の人がいるんですよね。

 今わかっているのがジャニーズJr.のIMPACTorsの影山拓也くんUNINEの夏瀚宇くん。年は違うのだけど同じ6月11日生まれなんですよ~~!!で、そこでふと思ったのですが、もしかして同じ誕生日ならこういう誕生日関連の話で同じ話題を持ってるってことじゃないですか??夏瀚宇君は中国だからちょっと違うかもしれないけど影山君は確実に新垣結衣とかチェジウとかムーディー勝山とかと同じなんだ…っていう道を通ってるはずなんですよ…!!すごくない?これ同じ誕生日同士でしか言えないの…。推しと同じとかだったらもっと嬉しいだろうな…ここまで世間的だけどほかの人は通らないであろうマニアックな話のネタが同じっていうのはなかなか他にはなさそうなのでめっちゃ優越感あるよね……という話をしたかっただけです。

っていうか今調べたらSixTONESジェシーくんもだった!すごい…影山君との絡み見てみた過ぎる…

 

 

アレルギー検査をやってみたい話

YouTubeをたくさん見ているとみんないろんな企画をやってて面白いのですが、最近見ていてこれ面白そうだしやってみたい!と思ったのがあって。それがアレルギー検査。

つい最近では声優の白井悠介さんがやっていて、大好きな固い桃のアレルギーがないか調べていたのですが、結構いろんな種類のを調べられるみたいなんですよね。

youtu.be

歌い手グループの肉チョコランマも以前やっていて、Geroさんは割とやばいとのことでさらに詳しい検査も受けていました。

youtu.be

私は特に大きいアレルギーは持ってはいないのですが、少し前というか小さいころから梨とか生クリーム(ものによる)とかを食べると舌ベろがさわさわするという現象に悩まされていまして。最近しかもなんかそうなるやつが増えてきた気がするんですよね…最近はピーナッツクリームとか、この間はバニラのアイスクリームでもなってましたね。多分なんか脂…??みたいなやつな気がするんですが、これが本当にそうなのか知りたいし、何を食べたらなるのかを詳しく知りたい…。

んですけど、結構高そう(5000円くらいで気軽に出すにはちょっと難しい)なのでまだ難しいかな…という感じです。いつかやりたいけどな~~!!

 

 

というわけで今回は雑談と言うか小話でした!!アイドル関連じゃない雑談書くの難しいな…またネタがたまったらやろうと思います!

 

それではまた明日。

関連記事

 オモコロチャンネルに関する記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 デイリーポータルZに関する記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

  これまでの雑談の記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com