白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の選ぶ鼓舞できてテンション上がる曲5選!!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の思う鼓舞できる曲5選!!です!鼓舞できるって言うとちょっとわかりづらいけどなんか自分の肯定感とテンションを高めるみたいな…おし!いいぞ!!自分強いぞ!!!みたいな気分になれる曲です。こういう曲ってなくはないけどあんまなくないですか??私は結構好きで出会うとそのまま好きになることが多くて割とあるな…と思ったのでせっかくだし紹介してみようという感じです!

それでは早速!

 

 

THIS IS ME / The Greatest Showman

youtu.be

 映画「グレイテストショーマン」の劇中歌です。これはもう最初聞いたとき震えたな。グレイテストショーマンの曲全部いいのだけどこれは特に気持ちがこもっていて意味があるというか伝えたいというのがすごく伝わってくるのが心に残りました。力強くて自分はこうなんだぞって歌えるのすっごくいいよね…特にサビの

Look out'cause here I come 気を付けなさい私が行くわよ

 って言う歌詞がめっちゃ好き。ちょっと推しであるジュジュビエーヌを思い出す強さがある…自分で道をあけさせるのかっこよすぎん?

あとこの歌詞!

And I'm marching on to the beat I drum 自分で叩くビートにのって進むの

自分で叩くビート=足踏みって言うのだと思うんだけどこの歌詞を知ったときすごく頭いいというかセンス良すぎて死んだ。かっこいい…

 

Fight Song / rachel Platten

youtu.be

 めっちゃ有名な曲らしいんだけどこの前Tiktokで見て初めて知りました。サビを力強く歌ってるのがすごくいいよね…歌詞はわからなくてもなんか歌いたくなる曲。ラスサビとか最高だよな…

 

U / millenium parade

youtu.be

この間も記事で紹介した映画「竜とそばかすの姫」の主題歌です。この曲めっちゃいいよね!!最初のドラムの今から始まる感と、自分で自分を励ますというよりかは覚悟して歌っている感じ、そして今から私が行くからな!!という強さが感じられてめちゃくちゃ強くなった気分になる。ずっと強く歌ってるわけじゃなくてたまに弱くなる部分もあるからそこで強さが際立って良き…

 

This Is Me / Demi Lovato

youtu.be

 「キャンプ・ロック」というディズニーチャンネルの映画の歌です。昔Tiktokで見て知ったんだったかな…ディズニーのミュージカル映画って感じがめっちゃするよね。この女の子がくるっと振り返ってサビを歌うの、映画見てたらバチバチに泣きそうな気がする(いつか見たいとは思っている)。Cメロの男の子が入ってくるのもいいよね~~鳥肌もんよね…

 

 

 Wildside /Adventures in Babysitting

youtu.be

これもディズニーチャンネルの映画「ベビーシッター・アドベンチャー」の曲。ソフィアカーソンちゃんとサブリナカーペンターちゃんが歌っています。これは鼓舞というより自分強いし最高にかっこいいよね!!って思いながら歩ける曲かな…大音量で流したらランウェイみたいに歩ける気がする。この背筋のめちゃくちゃいいスタイル抜群のソフィアちゃんがかっこいいのよ…

 

 

 以上5曲でした!!!どうですか??テンションあがりましたか?!?!

個人的には歌詞を見てというよりかは(歌詞込のもあるけど)どちらかというと曲を聞いてテンションが上がる曲が好きなのでそういうのが多めでしたね。そしてそうなると力強くてもKPOPじゃなくて洋楽に行くんだなあ…ディズニー作品とかミュージカルものに多いからかもしれないな。あと鼓舞できるというよりかっこいい強い女の子が好きなんだなあと再確認しました。こういう曲探したらもっとありそうなのでこれからもアンテナ張っていきたいと思います!!

 

それではまた明日。