白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その294:小話6

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は小話!!最近(ここ数日だけど)思ったことをまとめました。アイドル多め…というかアイドルの話しかしてない。

それではどうぞ。 

 

BTSのガチ度がやばすぎる

最近いろいろあってBTSを見てるんですけど、あまりにも曲が多すぎるので適当に出てきたMVを見ていたらふとこれってなんか意味あるMVなのかな、と思って。

www.youtube.com

バラードだとはいっても意味深なシーンばっかなんですよ…。それで考察を調べてみたら、なんか不穏な単語がすごい書いてある。し、誰かが海に飛び込んで死んだとか書いてある…。どういうこと…???

toretame.jp

あまりにも気になりすぎたのでその記事にもあった別のMVを見て考察を見てみると…。

なんと2015~6年に出したアルバムのMVがすべてつながっていて(I NEED U → Prologue → Run → Young Forever Epilogue)、どうやらメンバーが自殺したりタイムリープしてるらしい(オタクの考察によると)。

dddona.hatenablog.com

え、怖くない…??今までTWICEとかも割と意味深にストーリーつながってたりしたけど、ここまでガッツリふわっとどころかそうとしか言えないよな…っていう考察が出てくるくらいのストーリーがあるの、公式がガチすぎないですか??しかもなんか漫画とか出てるっぽいんですよね…もう、何??こわ…。今日MV考察の記事読んでてまじでえぐすぎてずっと怖…って言ってました。アイドルのMVでここまでするか…??

www.youtube.com

こちらのMVはやばすぎて1回19禁指定を受けたらしい(刺す殺すシーン)…。

www.youtube.com

全部のまとまってるのがこちら。こんなのさあ…リアルタイムで追っててこんなMV出たらオタク耐え切れなくない??恐怖の日々すぎる…

 

リレーダンスがもうリレーダンスの域じゃない

このあいだJO1のBorn to be wildのリレーダンス動画が公開されまして!!!リレーダンスは見ていて面白いのでかなり期待していたんですが、なんと想像以上のクオリティの動画が来ましてね…。普通リレーダンスってどの曲のダンスをメンバーが1列に並んでちょっと踊っては抜ける、ちょっと踊っては抜ける、というのを繰り返していくもので。

www.youtube.com

普通はこんな感じ。手広げたり3人になったりはする。

youtu.be

JO1のも基本的にはそうなんですけど、たまに踊ってない人がいたり、なんか抱えられて運ばれたり、4人ぐらい撃たれて倒れこんだりそれを起こしたり、後半もう2列になってたり…めちゃくちゃ見どころ満載だったしこれはもう一種のダンス動画だよなあ…と。少なくとも普通のリレーダンスじゃねえ!これ、誰がどこでどういう動きするのかわちゃわちゃしながら決めたんだろうなあ…かわいいなあ…

 

また顔のいい人間を発見してしまった

今日本屋さんで6月号のJUNONを立ち読みしていたら、なんかすっごいかわいい子がいたんですよ…

 四季涼雅くんというらしくて、9bicというアイドルグループの子らしい。って思ったらYouTuber?だったやっぴさんプロデュースらしい。ハァ~~なるほどね。曲はそこまで好みじゃないな…。

www.youtube.com

結構YouTubeもやっていて以前エミリンともコラボしてたらしいのだけど結構…あれね。BLよりね。

www.youtube.com

ただ涼雅くん、お顔がハチャメチャにいいんだけど(二重+お口が好みすぎる)、大人数だと途端にどこにいるかわからなくなるんだよな…MV見ながらあ、これ…違う、違う、これか…みたいな。ただツーショ写真は確実に見分けられるので一番顔が好きなんだと思う。これは下がそう。

 他のメンバーもみんな顔が良いので覚えたいですね。ただYouTubeはテロップをあまりつけてくれてないみたいなので覚えるのに時間がかかりそうです。とりあえずさらっと見た感じなんか小林大紀さんに似てる人がいたので気になるんですよね…誰だろう…。

 

というわけで100%アイドルの小話たちでした!沼がいっぱいあって大変だなあ~~昨日もアイドル雑誌を読んでいたら最近よくYouTubeで見かける方たちが載っていて、どうやらプデュでデビューできなかった人たちが集められたみたいなことが書いてあったのでそっちも見ようかなと思ってたんですよね…前にるきくんと同じグループにいた子もいたっぽいので楽しみです。とりあえずはもうちょっとBTSを見ようかな。ギリギリabemaプレミアムでライブ映像が見れそうなので見ます。さっきは週刊アイドルを見て笑い死にました。現場からは以上です。

 

それではまた明日。