白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その293:東海オンエア

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は、タイトルの通りYouTubeをやられている東海オンエアさんのお話なのですが…。

実は私お恥ずかしながら大手のYouTuberさんをあまり見てこなくて、最近ようやく何本か動画を見るようになったんですよね…。なんか割とバカなことをしてる髪色が派手だったりする何人組か、という認識しかなかったのでまじのにわかです。

 

それが最近今まで見てこなかった反動か狂ったように動画をあさり続けています…ただの食わず嫌い&おすすめに出てこないので見ていなかったのですが普通にやってることとかサムネとかタイトルはめちゃくちゃ面白そうなんですよね…。1回入っちゃったらだめなやつなんだな…と思いました。

見始めたきっかけとしては、ちょっと前にあまりにも見る動画がなくて急上昇をあさっていたところ、気になる動画があって誰か知らんけど見よってなったんですね。

それがこちら。としみつさんが未経験の状態から2か月フィギュアスケートを習うという動画です。

youtu.be

youtu.be

これがまじですごくてですね……私としみつさんのことは全く知らなくてそんな人いたんだ…という認識だったんですけどこんなに頑張る人応援するしかないじゃん…??巷ではキレキャラらしいのですが全然キレてないし…むしろすごい人じゃん…2か月っつっても期間がそうなだけで練習時間はもっと短いし、そもそもスケートをショーできるようなレベルまで持って行こうと思うのがやばい。

 

という感じで感動してしまい好感度が上がったところで片割れに話したところこれまで数々のYouTuberを見てきた片割れにあの動画面白かったな~あれも面白かったな~的なことを話されたまらず勢いで検索、片っ端から見るようになってしまったのでした。

他にもいろいろ見てるけど、とりあえずこれは面白いなと思ったものを紹介しようと思います。

多分スケートの次に見たのがこれ。

www.youtube.com

こういうちょっとやってみたら面白そう!っていうのを全力でやるのがいいよね。ギリまあこれはセーフだよなって人ともうやべえじゃんって人に分かれるのが面白い。

 

そして地味に感動したやつ。

www.youtube.com

これ帰ってこれるんだ?!っていう。助けてくれる人もすごい。

 

このあたりからやっとりょうくんを認識し始めた。

www.youtube.com

すごくない??この人…事前にとはいえよくこんなにコラボのスケジュール組めたよなあ…というかこの日のりょうくんがめちゃくちゃいた急上昇めっちゃ見たい…。しかも他チャンネルでも通常運転でズノックが語尾なのやばくない??何事?って思うよな…

 

そしてりょうくんやべえなと確信したやつ。

www.youtube.com

あんだけ遊んで最後しれっといるのめっちゃ笑いました。何者??楽しいと帰れないとしみつがかわいかった。

 

これも企画としては面白かったな。

www.youtube.com

効率的かどうかはわかんないけど…。睡眠も込みなら意外とこうやって決めたらちゃんと動ける気がする。私語禁止の睡眠タイムが面白かったな…

 

そして!やっぱり一番面白いんだろうな…と思っていたこの企画。

www.youtube.com

丸二日分くらい寝ないで旅行ってやばくない…??日中はしゃいでいるのも間にうとうと睡魔と戦っているのもどっちも見るのが面白いです。いかにも、ってとこで寝ちゃったり意気込んだ数分後にふと寝ちゃったり、脱落していったメンバーが帰っていくのは見るのつらいけど同時に早く寝ろ!とも思います。普通に旅行して楽しんでほしいよ…

なんと第2回もありました。

www.youtube.com

そしてまさかの1名体調不良という…。この回もみんなはしゃいでて面白いんですよね…というかこれ見てるとめっちゃ旅行行きたくなる。めちゃくちゃに遊び倒してふかふかのベッドで寝たい。

 

本当にねえ、想像してた何倍も面白くてびっくりしてます。そりゃ大人気YouTuberなわけだよ…やっぱりみんなが少し気になってるけど出来ないようなことを大々的にやってくれてしかも面白いっていうのがこんなにも人気な理由かなと思います。あとはメンバーも個性強い人しかいないのもあるかな…個人的推しはとしみつとりょうくんですね。割と一般人より?な気がするので…(ほんとにそうなのかな…??)。

というわけで今回は東海オンエアに今更沼っている話でした!もうこないだからねえ…ひたすらおすすめやら関連に出てきた面白そうなのを見ちゃってるんですよね…しかも動画1本が長いからさ…時間が吸われに吸われまくってるってわけです…やばいな…。

私が今更紹介するまでもないと思うけど、メッチャ面白いのでぜひ上の動画や他のでも面白そうなのがあったら是非見てみてください!

 

それではまた明日。