白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年4月上旬にはまった曲

f:id:midorikaze_9375:20220410152759p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2022年4月上旬にはまった曲を紹介します!

頭から忙しくてそんなに曲聞けないかな…と思っていたんですがなんかすごい3月下旬からカムバが多いしついにYouTubeプレミアムを契約して外でもYouTubeが見れるようになったのでなんだかんだ聞いています…!

3月にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

Voltage / ITZY

youtu.be

ITZYの初日本語曲です!

別の記事にも書くんだけどものすごく自分の攻撃力と防御力を高めてくれそうで強い女の子の鼓舞曲って感じでめっちゃ好きなんですよね…!!

というかまず入りだしも好きだし歌いだしも好きだし普段よりはおとなしいけど相変わらずのITZY感出てて最高~~!!

 

Love In Space / Cherry Bullet

youtu.be

まさかのここもものすごくシティポップで流行ってんな…と実感してます。それでも女の子らしくてかわいいところとか全体的なメロディー感がすごくチェリバレやなあ…と。

あとレザーの赤と黒の衣装がかわいくて好き~~~!!

 

Adrenaline / CRAVITY

youtu.be

クレビちゃんたちの新曲は学校コンセプトでめちゃくちゃアメリカンなハイスクール!って感じで最高です!!!サビの頭から離れなくなる感じも好き~~!!

カンミニがまだ白髪ロングなのおどろいたけど、眼鏡似合いすぎるし天然たらししてそうだけどめっちゃ生徒会長してそうでかわいい。そして今日もクジョンモはかわいい。

 

Real Love / OH MY GIRL

youtu.be

オマゴルちゃんがついにとうとうおとなっぽい曲を出しました!ドレス姿だったりバラード強めだけどいつものオマゴルちゃんでめちゃくちゃ良い…!!

うしろにちょくちょく入っている高いパート?が中毒になってものすごく頭に残るんですよね…後半でちょっと曲調が変わるところも好き…

今回もちゃんとすんちゃんのキリングパートあるし最初の赤カーデすんちゃん可愛すぎるんですけど誰が着せたんですか?????あんたが優勝

 

eight(Prod.&Feat. SUGA og BTS) / IU

youtu.be

メドレーで知らない間に聞いてたのかな??すごくメロディーがしっくり来てここ最近でものすごくはまってる曲!

すごく神秘的な始まりでバラードよりなんだけどメロディーがすっごく綺麗で…!!サビの思わず歌いたくなるくらい気持ちいい感じがめちゃくちゃ好き。なんでIUちゃんの歌声はこんなに素敵なのか…。

MVに3Dのモデルやアニメーションも使われてて見てて飽きない。これも結構MVに考察あるみたいなのでちょっと楽しみ。

 

TOMBOY / (G)I-DLE

youtu.be

出た時にMV見てそこまではまらなかったんだけど、TikTokで歌詞にFuckingって入ってるところがピーってなってるはずなのにならないverでおどっちゃったっていう動画が流れてきてサビが頭から離れなくなったので…。ヨジャにしては結構バンドの音そのままのインスト使ってるのもかっこいいしダンスがギャルっぽくて良い。

 

LOVE DIVE / IVE

youtu.be

待望のIVEの新曲!!!

デビュー曲ほどのインパクトはないけど相変わらず中毒性が高くて、大人っぽい中の幼さが出ていてすごくかわいい~~!!みんながめちゃくちゃ若いのにこんなお姉さんなゆっくりで誘惑するみたいな歌い方するのがずるいんだよな~~

ELEVENのときもそうだったけどウォニョンちゃんの思わせぶりな歌い方がハチャメチャに好きなので軽率にそのパート好きになってしまう…

 

Glitch / KWON EUN BI

youtu.be

ESPERに引き続きのウンビ姉さん。なんだか少しおしゃれなピコピコ音のする楽曲でどちらかというとperfumeとか、あと私の勝手な印象なんだけど鈴木愛理がめっちゃ歌ってそうというか…ハロプロOGの雰囲気ないですか?気のせいですか?

合間の間奏がすっごくかっこよくて好きだなあ…

ウンビ姉さんまだ顔覚えられないんだけどショートも似合うなあ…

 

 

以上になります!

最近いろんなグループがカムバしているのですごく聞く曲がいっぱいあって嬉しいです!そしてそうこうしている間にセブチがカムバしそうですね?!(ところでTXTはいつカムバするんですか???) 下旬もいろいろ聞いていこうと思います~~!!

というわけで今回は4月上旬にはまった曲たちでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com