白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年5月にはまった曲後編

こんにちは、緑風です。

今回は昨日に引き続き5月にはまった曲後編です!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 前編はこちらから。それでは早速!

 

I LOVE YOU/TREASURE

youtu.be

しばらくなんとなく聞いていたのですがあまりにもサビ前からサビが離れなくて…。相変わらずドロップが好き。ずっとMVがすごいなと思ってメイキングを探してきたけどずっと後で見るに入っている…見なきゃな…

 

 Boy With Luv/BTS

youtu.be

歌手とコラボ?なのかな。女の人と男子アイドルがコラボってなかなかないので珍しいな…と思ったしちょっと軽い感じの曲調だったりサビだったりが好きなんだよな~~

BTS、本当に明るいMVとくらいMVに差がありすぎて風邪ひきそう。なんなん。

 

CLICK ME/BUDDiiS

youtu.be

曲はいいんだよな…うっかり頭に出てきて1日中鼻歌を歌ってしまう曲です。ケビンくん、相変わらず歌がうまい。

 

Don't Know What To Do/BLACKPINK

youtu.be

KPOPの人気曲を調べていたら出てきた曲。結構コロコロ曲調が変わると言うか覚えられなさそうな曲なのに中毒性があるんだよな…。今まであまりBLACKPINKは曲が刺さらなくて聞いてこなかったのだけどやっぱりガールクラッシュというのを踏まえるとダントツなんだよなあ…そして4人でこの存在感はすごいなあと思います。そんでもってLISAは本当にダンスがうまいな。

 

 I NEED U/BTS

youtu.be

以前BTSのMVやべえ!つってこの何部作かを見たときに聞いてはいたのですが改めて聞くとやっぱいいな…と思って。サビの何かに追われている感というか、余裕のない感じがいいなあと思います。

 

Make It Right/BTS

youtu.be

多分これはBTSとARMYの曲だと思うんですけど、あまりにもおしゃれだしこんな曲出されたら泣いてしまう。イラストとライブの映像が交互にあるMVも素敵。

 

Forever Young/BLACKPINK

youtu.be

出だしからいきなりサビっぽいのくるのすごいなあ…割と明るめな曲なのもいいよね。後半サビが来ると見せかけて急にゆっくり→アップテンポなところに入るのも良き。

 

Without You/SEVENTEEN

youtu.be

割とゆっくりめな曲なのだけどサビと言うか合間におしゃれな曲調があるのが好き。

 

FAITH/MADKID

youtu.be

AuDee Fesで歌ってたんかな?アニメの主題歌とあってMADKIDではあまりない感じの曲。っていうかまってLINくんこのときおかっぱだったの…?!

 

 FEVER/ENHYPEN

youtu.be

ここ最近の一番の当たり曲ですね。ゆっくりめな曲調の中に切なさとかエモさとかきらびやかさが入り混じっていて気づいたらとりこになっていました。ENHYPEN、外れなさすぎだろ…

 

Butter/BTS

youtu.be

少し前から話題になっていて楽しみにしてたBTSの新曲!どうやらところどころオタク的エモポイントがあってARMYにはたまらないらしい。しかも24時間で1億回再生を達成したとか。すご。英語歌詞と言うことでだいぶ軽いキャッチ―な感じでとても良き。歌詞もおしゃれだな…

 

Lovesick Girls/BLACKPINK

youtu.be

少し前から人気な曲の中にあって聞いていたのだけどやっぱこれは繰り返し聞こうと思って。こういう曲ほんと上手だよな~~~そしてLISAがかわいい。

 

Blood Sweat & Tears/BTS

youtu.be

何となく聞いてたらサビがあまりにもよかったので。後ろのピコピコ感?が最高。

最近ずっとBTSの曲で血汗涙って漢字で書いてあるの何かと思ったらこの曲でびっくりした。わざわざ漢字表記にするんだ…

 

 以上になります!

5月も結構いろんなところで新しいのを知って聞いていたのが多かったですね。一時期ダンスプラクティスのサビだけメドレー動画とか急上昇に載っている音楽にまで手を伸ばしてしまったからが要因かな…。でもこういう偶然の出会いが楽しいし嬉しいので今後も積極的にいっぱい聞いていきたいです。6月もいっぱい新規開拓しよう~~!!

 

それではまた明日。