白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その225:読み終わらない

こんにちは、緑風です。

 

今日は、午前中当たりには小話でも書こうかと思っていたのですが夜になってから何を書こうと思っていたか忘れたので日記にします。

 

今日は朝8時くらいに起きたんだったかな。いつも通り朝のゲームやらの巡回をして、新しく始まっていたツイステくんのイベントを確認してから、昨日読みかけだった小説を読み終わりました。書店での謎を解いていくお話だったのですが、こういう話は他にもよくあるけどやっぱり面白いなあ、と。

9時くらいに朝ごはんを食べてその後島に。食休みしてる間に、面白い話はないのかと言われたので最近聞いてる動画の話をしました。この間から聞いてる青春有你2で使われていた芒种という曲なのですが、曲内にある音程が、すごく片割れが私を呼ぶ声と同じ音程で、聞くたびに呼ばれてるのかと思って振り返ってしまうんですよね…前に片割れもサイドエムの曲でそういうことがあったと言っていたので私にとってはああこの曲がそうなんだな、と納得したのですが普通の友達とか姉妹とか親子でこういうことってあるのかな?なくはなさそうだけど、こんだけ反応してしまうってことはよっぽど呼ばれているんだなあと思いました。

食休みし終わったら今日返却期限だった本を図書館に返しに行くついでに片割れに頼まれたフリー素材の撮影を頑張りました。なんか定点の被写体が動いてる動画が欲しかったらしいんですがうまく撮れませんでした。ディズニーではさんざんカメラを構えたと言うのに、やっぱり日常だと周りの目を気にしちゃうよね。図書館では前から借り続けていたはやみねかおると、新しく文庫本で物色した本と、新着コーナーにあった点字のレッスン本を借りました。読み終わるといいが…。

帰ってきたら朝発送メールが来ていた、11月くらいに通販で勝ち抜いた羅小黒戦記のパンフレットが届いていました!

沼った後にもう映画館では売切れて泣いていたところにアニプレックスの通販で売るよ!と言っていたので飛びついたやつです。あの時は2月って先だなあと思ったけど買っておいてよかった!まだパラパラとしか見れてないけどやばかったのでじっくり見るのが楽しみです。

もうすでに1時くらいだったので、お昼ご飯にはお餅をピザっぽくしたやつを食べました。帰ってきたときに片割れがクッキーを焼いていたのでその隙間に作りました。早くクッキー食べたいなあ。

そのあとはうっかり開いて読み始めてしまったpixivのヘタリアととうらぶのクロスオーバーをひたすら読んでいました。

www.pixiv.net

長い。こないだのよりは短いが全然終わらん!

スマホ支部を開いているとそのほかのことができないので今日は昼から一切Twitterを見ていません。目を酷使しすぎたのか頭痛を抱えつつ読んだりいろいろしてご飯食べてひと段落ついたらなんと8時からはリモーネ先生のガトーショコラ作る配信。いきなり花江が来たり正一さんが来たりして面白かったです。終わらないうちに10時から小山内三兄弟の配信も始まってしまったのでそっちに移行。やっぱり弟頑張ってる崚行は見ててちょっと心配になりますね。

そして今この記事を書いているのに至るのですが…この支部の小説が読み終わらないんですよね…配信見てる間ずっと読んでたのに…!まあもう佳境なので、これをとっとと書き終わって続きを読みたいと思います。

 

それではまた明日。