白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉕ -また一つ家が完成した-

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はあつ森プレイ日記!さっそく見てみましょう!

また広場でバーベキューをしている子たちがいました。

f:id:midorikaze_9375:20210124205404j:plain

これはさらに増えたりはしないのかな。

 

母と片割れが遊びに来ました。ベッドの周りから叫びまくりました。よく寝ていられるな…。

f:id:midorikaze_9375:20210124205337j:plain

そう!うちの島に初めてルークがやってきました。ルークさまかわいい!!

f:id:midorikaze_9375:20210124205349j:plain

……気づいていないだけでビショップさんも来てそうですね…。(残念ながら片割れの島にビショップはいない)

久しぶりに家の前で通せんぼしてるバーバラさん。withヴァネッサさん。通れなかったので一緒に座ってみた。やっぱり同じアクション出来ると嬉しいね…ドーナツは食べれないけど。

f:id:midorikaze_9375:20210124205426j:plain

 

さて今週の島整備結果!!

まずは砂浜に追いやられていたジョンの家の前をなんかこう…車とかの整備してる感じ(?)にしてみました。ちょっとごちゃごちゃした感じを出したかったので満足。

f:id:midorikaze_9375:20210124205450j:plain

同じ感じでカルロスの家とペンタの家も前を整備しているんですがこっちはなかなかうまくいきません…。どうしたものか。

 

さてお次は今週のメイン!シェリーメイの家を完成させました~!!

f:id:midorikaze_9375:20210124205503j:plain

この家はディズニーシーにあるザンビーニ・ブラザーズ・リストランテをイメージして作ってみました!まあ記憶めっちゃおぼろげなんですけど笑。

手前には外席があります。まあめっちゃ外…ですけど…(実際はちゃんと屋根あるよ!)。

入ってすぐのお部屋!ここは料理を注文するところです。特徴的なのはこのレジの台ですよね!

f:id:midorikaze_9375:20210124205523j:plain

カウンターの上や左の台の上にカトラリー類や調味料的なのが置いてあるのも特徴的なので思い出して置いてみました~!!本当は入ってすぐにメニューの陳列棚がほしかったんですけど…いいのがなかったので諦めました。

f:id:midorikaze_9375:20210124205616j:plain

左の部屋は入れない仕様です(実際のお店はエレベーターがあります)。上の壁にメニューを貼ったのもポイントです。

続いて右の部屋!思ったより狭くて苦戦しました。ほんとはもっと置きたかったんだけど…。ブドウの収穫桶を壁に飾ってあるのはワインがどうの…というお店なので置いてみようかな、と思って。ほんとは物の上に置きたかったんですけど…上には置けない仕様だったので壁に飾って樽の上にある感じにしてみました。あとは上に置ける樽とか木箱とかほしかったな…。

f:id:midorikaze_9375:20210124205551j:plain

実はここまでしか入れないので座れません笑。食べ終わった後に片付ける用の台とゴミ箱も置いてあります。

f:id:midorikaze_9375:20210124205652j:plain

2階!ここももうちょっと置きたかったなー。ザンビは2階入ってすぐにソファ席がある印象が強かったのでソファも置いてみました。でもめっちゃ場所取られるんだよな…。

f:id:midorikaze_9375:20210124205537j:plain

この木のテーブルと椅子がザンビ感めちゃくちゃあって好き。

f:id:midorikaze_9375:20210124205637j:plain

1階の奥はキッチンになっています。入ったこともないし見たこともないので完全に想像で作りました笑。ピザとパスタの店なんだからピザ窯二つくらいあるでしょう笑。

f:id:midorikaze_9375:20210124205603j:plain

そして!前に撮った写真で申し訳ないけど裏にはちゃんとテラス席があります!だいぶ初期からテラス席だけはあったので片割れあたりにはなんでテーブルと椅子が…?と思われていたことでしょう…。

f:id:midorikaze_9375:20210110211620j:plain

…と、いうことは奥の博物館は…??(エリアが完成したら答え合わせです!)

実は前に別の家を似たような感じにしようとしたらめちゃくちゃ家具が足りなくて挫折したので、今回無事に一家作り終えられてよかったです。構想だけはあったのでね、なんとか形になりました…。しかし残りの家はもうほぼひどい有様なので何とかしなきゃな…という感じ。そろそろまたサブも作りたいな…。

 

今週の服たち。

うっかり1日着替え忘れたので6日分です。コルセットドレス可愛すぎていっぱい着ちゃった。形が最高…ふりふり感がたまらんしうっすら透けてる薔薇の柄もいい感じで大好きです。かわいい…。

 

というわけであつ森プレイ日記でした!来週は…荒地でもなんとかするか…。

 

それではまた明日。