白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その238:女装なのに顎が青くない(?)

こんにちは、緑風です。

 

さて昨日は記事を勢いで二つも更新してしまったので今日は軽く日記と行きたいと思います!(本当は休みでもよかったんだけど継続日数が途切れてしまうのが癪だった)

 

今日は9時くらいに起きました。本当は6時半くらいの目覚ましで起きたんだけどなんか起き抜けから頭が痛くて(せっかく寝て起きたのに頭痛いって最悪じゃない?)(しかも昨日の頭痛が続いてるとかじゃない)、しかも6時半の目覚ましがどれかわからなくて7時半くらいの目覚ましも止めて二度寝したので(今目覚まし3つセットしてる(絶対に起きる予定ではない))案の定起きたら9時だった。しばらくゲームして、朝ご飯を食べました。

昨日の残りの鶏肉とごぼうと舞茸を卵でとじたやつだったので今日はおいしく食べれた。よかった。食休みしながらあつ森して、昨日寝る前に片割れとテニミュのキャストうんぬんについて謎のまま終わっていたのでキャスト一覧を見ながらやいやい言い合ったりしました。あとあそびばのwikiがすごいオタクによって詳しく書かれてて笑ったり、ショウバイロックの舞台がまさかのHuluで配信していたことに悔しがったり。

そのあとはいつもと同じく洗い物したりしてからYouTube巡回したり論文読んだり。あつ森のアプデだ!と思ったけどマリオ家具の購入は1日からだったしARIAカフェの申し込みは映画のスケジュール出てないから決めれなかったししょんぼり。まあ楽しみに待ちましょう。あとはこの間から片割れにお勧めされていたモンスターライフのドラマとか、前に見て面白かった荒牧さんが出てたゲームやる動画とか、青春有你3の昨日の分とか見たいけど長いな…と思いながらとりあえず花江の壮馬くんとのリトルナイトメア2の動画を極力画面を見ないようにして見ました。あれ、続き物だと最後ワ”----!!!で終わるからあとで見るに入れとくと知らない間に次の動画に移っちゃうということがあるのでなるべく終わりが近くなったら画面確認するのだけど、今日はうっかりトラウマもののやつ見ちゃって怖かったです。あとは昨日見れていなかった学芸大青春の他の動画見たり、うっかりおすすめに出てきた肉チョモランマの動画を見たり。

あ、合間に調べた論文まとめたりとかしましたよ…何もしてなくはないよ。昼くらいになってやる気でないしお腹空かないから図書館行こーって思って準備。1時半くらいに出かけて2時くらいについたかな。今昔読んでたはやみねかおるのを読み返しているのだけど、棚に夢水清志郎シリーズの次の次のがなかったので残念。オリエント急行もなかったしトムソーヤも1巻がなかった。でも科学探偵キュリーの3巻を見つけたのでラッキー。今日は行きも帰りも覚える物は特になかったのでひたすらブログのネタをどうするかと近いうちにイクスピアリに行くかを考えてました。ディズニーになら一人でも楽しく行けるのに、なんでたった10分くらいの用事だからおいしいご飯でも食べようとイクスピアリで過ごすことを考えるとでも一人だしなあ…ってなるのか。謎。どっちもTDRだから対して変わらないと思うけどなあ。個人的にはカフェカイラかクアアイナがおいしそうなのだけどちょっと奮発する値段で悩む。明日行くか?!とも思っていたのだけど明後日回転ずし行くんだよなあ…二日連続奮発はヤバい。というわけでまだ悩んでおります。どうしようかなあ。

3時くらいにおうちに帰ってきて、ちょっと小腹が空いてしょっぱい気分だったので100均のちっさいチキンラーメンみたいなやつを食べました。そのあとはもうやる気がでなかったのでぽちぽちブログ書いて、そしたら出かけてた家族が帰ってきたのでおやつ食べたり。

夜ご飯はこの間母がテレビで見たと言っていたひき肉をそのまま四角の形で焼いたハンバーグ。おいしかったけど個人的にはつなぎが入ってたほうが好きかな。食後はサクセス荘!今回は時代劇風でミスターがメイン回でした。面白かった~~!なんか最近ゴーちゃんが普通にかわいくてつらい。ちょこんときれいな顔をしている(?)。しゅんりーの女中が面白くて笑ったけどなんか違和感あると思ったら女装なのに顎が青くないからだな(普通は青くないからな)。しゅんりー、宮野さんの現場以外でも女装やってたことあるのかな…見たいな…。

で、諸々終わらせてからの記事です。ただの日記のはずなのにすんげー長くなっちゃった。最近、いろんなことを小ネタに記事にしてやろうとしているので今日あった面白いこと!みたいなのを軽率にリアルで話せなくてつらい(片割れと記事読みあってる)。ついなんか面白いことあった?って聞いちゃうんだけどないんだよな~~もっと情報収集が必要だな…。

 

というわけで今日は日記でした!明日はちゃんとしたネタ書かないと…。

 

それではまた明日。