白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉗ -帰るのがめちゃくちゃめんどくさい家が完成した-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週のあつ森プレイ日記です!!!

前回…?前々回…?くらいから言っていた、サブ住民のジェラトーニ君のおうちの内装がやっと!完成しましたーー!!

他のサブであるシェリーメイちゃんやダッフィーのおうちは参考にする内装があったものなのですが(片方まだできてないけど)、メインのおうちとこのジェラ君のおうちは完全にイメージのみで作りました。大変だった…メインはまだそれっぽいのがあったからよかったけどこっちは完全に適当に家具を置くしかなかった…しかもサブサブくらいの立ち位置なので物はすべてメインが作ったり注文して床に置いとかなくちゃいけないという…。…前置きはこれくらいにして紹介に入りましょう。

ジェラ君のおうちは、島に住んでいる絵描きと靴職人とぬいぐるみ職人(?)が一緒に住んでいる、という設定で作りました~!最初はどうするか考えていなかったのですがジェラ君(絵を描くのが好き)のおうちだし目の前に靴屋あるしな…と思って思いつきました。

f:id:midorikaze_9375:20201025204915j:plain

外観や場所は以前から変わらず。相変わらず家の左側1マスからしか上に上がれず、その前に1回椅子に座って立たなきゃいけないという島の中で一番アクセスが悪いところに住んでおります。普段は靴職人は手前の靴屋で働いているという感じ。

入ってすぐのお部屋。ここは3人のリビング兼キッチンです。

f:id:midorikaze_9375:20210214211352j:plain

鉄が入った家具を多めに、無骨な感じの男っぽい部屋を目指しました。ちなみにBGMはドライブ一択です。とはいえかっこよくなりすぎないよう傘やウォーターサーバーで日常感も出しています。

f:id:midorikaze_9375:20210214211323j:plain

お気に入りポイントはキッチンの前にアイアンワークテーブル?とダイナーなカウンターチェアを置いてちょっとしたバー…っていうかカウンターのあるスペースにしたところ。キッチン側にもスツールがあるので夜はそこでおつまみ食べながら晩酌とかしててほしい。

 

右側のお部屋はぬいぐるみ職人の作業場です。私がくま好きゆえに島のあちこちにくまを置いているのでせっかくだし作ってる人住まわせるか!と思ってしまいました。くまがメインですがたまにパッチワークのお洋服や帽子なんかも作ります。

f:id:midorikaze_9375:20210214211403j:plain

奥の部屋は絵描きの作業場。常に部屋が散らかってそうですね。本当は壁にももっと絵を飾りたかったのですが全然絵を持っていなかったので飾れませんでした(ここにある2枚も今日ギリギリつねきちのとこで間に合わせた)。あつ森意外と絵を描く家具と言うのが少ないのでびっくり…雰囲気でなんとかしろってか?

f:id:midorikaze_9375:20210214211426j:plain

左側は靴職人の作業場。私がネオヴェネツィアを目指してしまったおかげで靴屋ができたのですが、この部屋が一番難しかった。靴職人の工房の家具なんてわかるか!とりあえず靴置いとけばなんとかそれっぽく見えるだろ精神。

f:id:midorikaze_9375:20210214211438j:plain

上の部屋は3人の寝室です。右側がのんびりするスペース、左側がベッドスペース。

f:id:midorikaze_9375:20210214211455j:plain

下にもリビングという名のくつろぐスペースはあるのだけど、こっちは完全にパジャマでゲームする空間ですね。リングフィットをしてるらしい。

f:id:midorikaze_9375:20210214211509j:plain

ベッドスペースは一番頭を悩ませたところ。3人それぞれ違う感じで、でもばらばらになりすぎず…コンパクトに…を考えた結果こうなりました。まず一人用のベッドが少ないのが難しい。とりあえずみんなアイアンウッドで、違う感じでリメイクして使いました。作業場ともリンクしています。それぞれにクローゼットと小さい棚をあげたかったので頑張って並べたらこうなりましたね。

ちなみに絵描きは昼間は広場で絵を描いて売っています。

f:id:midorikaze_9375:20210214211529j:plain

ぬいぐるみ職人は広場左のくまショップ(?)で働いています。ずっとどうするか悩んでいたスペースなのですがあるとき思いついてこうなりました。後ろはまだ空き地ですが…。

f:id:midorikaze_9375:20210214211539j:plain

 

今週は支部に行くのが忙しく全然あつ森ができませんでした…やべえ!と思って左側の開拓を始めました。

f:id:midorikaze_9375:20210214211552j:plain

途中経過。何を作るかは決まっているんだけどいまだ手に入らない家具やら周辺の場所との折り合いやらマイデザ枠の残やらがちょっと難しいのですぐにはなかなか取り掛かれない状況です。うーん…私としては早く手を付けたいんだけど…クソッいつになったら茶色い枠のシンプルなパネルが手に入るんだ…

 

今週の服たち。

最近ちょっと迷走しがち。ついありきたりな服でまとめてしまうんだけどそうすると翌日困るんだよな。

 

というわけで今週のあつ森プレイ日記でした。おうち紹介だけですみません…新しいサブもまだ作れてないです…でもまあまた一つおうちが完成できたからいいか。しばらくはまた外を頑張りたいな。

 

それではまた明日。