白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その186: 新規開拓の旅その2

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はこの間に引き続き新しく見たディズニーのショーパレの話をしたいと思います。

 

まずはこちら。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(2015~2019陸クリスマス)

youtu.be

去年くらいまで陸でやっていたクリスマスのパレード。動画は完全編集版なので1時間と長いやつです。本当は多分30分くらい。アナ雪がいるのが珍しいなあというのと前にニックとグリしたときにニックとちらっとこのパレードを見たので試しに見てみました。デューイヒューイルーイ、アナ雪、こびと7人と普段あまり見ないキャラもいたので新鮮でした。

 

次はこちら。

ザダイヤモンドホースシュー プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”(2013~陸ザダイヤモンドホースシュー)

陸にあるショーを見ながら食べれるレストラン、ダイヤモンドホースシューのディナーのショーです。噂と前にちょこちょこtiktokで映像が流れてきてどんなのだろうと気になっていたので見てみました。

youtu.be

話としては西部開拓時代の酒場でエンターテイメント集団ミッキーカンパニーが華麗なショーを披露する…のですが間にシェフドナルドのドタバタや給仕長と歌姫スーの恋のゆくえを応援したりする感じです。

マジックや演奏などもあるので結構見ごたえあるしスーはめちゃくちゃ歌うまいしダンスもガッツリあるのでおもしろかったです。食べながらは絶対見れないだろうな…。

 

そして!これも見ましたよ!

爽涼鼓舞(2012~2013陸夏)

 あのお兄さんがいるとさんざん噂を聞いたので満を持して見てみたのですが、これ沼じゃん…。

youtu.be

話としては4チームがダンスコンテストで戦って優勝を決めるがまさかの乱入者が…という話なのですが、どうやら2012年と2013年に開催していてそれぞれ昼(4パターンある)と夜で一つの話なので計5本×2見る必要がありめちゃくちゃ見るのが大変…。上のは12年夜の動画です。毎公演違うのもちゃんとMCがいるのも最近はあまり見ないのでこのころはすごかったんだなあと思うと同時に当時オタクだったら死んでただろうなと思いますね。これ、もしどこかの回がキャンセルなっちゃったら夜公演どうするんだろうか…知らない間に勝ち上がってんのかな?

パイレーツサマーのときも思ったけど夏のショーはびしょぬれになるからかカメラを持たないで普通に盛り上がる人が多いので見てて楽しいですね。

というかお兄さん相変わらずかわいすぎる…。プルートとの掛け合い、永遠に見たい。

youtu.be

と思っていたらMCまとめてくれてる方がいた…!しかも1時間もある!ヒュー!!お兄さんの振付練習の言葉選びと言い方が好き…。

 

ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード(2007陸ハロウィン)

pixivをあさっていたらかわいい衣装があったので見てみたやつ。ホーンテッドマンションをモチーフにした陸のハロウィンパレードです。

youtu.be

ミニーちゃん赤バージョンのキャストさん衣装だ!!!これもスカートがめちゃくちゃ良き。と思っていたらデイジーちゃんにやられた。こちらもキャストさん衣装なのだけど緑色。カワイ~~!!

 

こちらも昔やっていた陸のイースター

ディズニー・イースターワンダーランド(2010~2012陸春)

youtu.be

ディズニーのイースターイースターパレードという映画の曲が使われていたりと他のイースターとおなじ曲が入ってたりするのでこんがらがる…。珍しくエスメラルダとメリーポピンズがいてテンションがあがった。…というかこれミッキー何人かいます??

 

というわけでいろいろ見ました!いろんなのが次々と見たくなるししかもほぼ無限にあるので死ぬほど楽しいです…Dオタでよかったな…!他にもいっぱい見てますので近いうちにまた同じようなのがでます笑 これもう恒例企画だな…

 

それではまた明日。