白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その185:ツイステのバッグ

こんにちは、緑風です。

 

今日は新年明けて初めて外に出ました。例年なら親戚とご飯を食べたりしていたのに今年はこんな状況でなくなり、外に出る用事もなかったのでひきこもっていたのですがいい加減外に出たいと思って片割れを引き連れて遊びに行きました。とはいえ電車にすごく乗って繁華街…というのは怖かったのでそこまで遠くない駅へ行きました。

一応何となくの用事としてはタリーズの抹茶のを飲む、あつ森の攻略本を買う、iTunesカードを買う、ブックオフで新しい漫画やらを見繕う、くらい。

まあブックオフで本も買い、攻略本は見つからなかったので次の店で、iTunesも後でコンビニで、タリーズで一休みしてからせっかくだしヨシダ*1でも見ていくか…ということになったわけですよ。どうせアニメのセール品あたりにしか面白いもんはないだろう、そう思っていたら…なんと!!

出会ってしまったんですねこれが!!!

f:id:midorikaze_9375:20210104214609j:plain

ツイステくんのショルダーバッグに…!!!!

f:id:midorikaze_9375:20210104214619j:plain

買ったのはハーツラビュルの。表に寮マークと中は寮ごとの色&デザイン。

珍しく女児向けじゃないのも売っていてですね、これとあとボディバッグとポーチと財布?かな、が売っていました。

普段だったらこんなん買ってもなあと思って絶対買わないしへーふーんで終わってるし、もし通販とかだったら現物じゃないのでスルーするんだけど、今回は違ったんですよね。

実は1年~半年前くらいから小さめの黒いショルダーバッグを探していまして、それも大きすぎず小さすぎないものを。なぜかというとディズニーに行くときにめちゃくちゃ少ない荷物で行きたいときにカメラと飲み物と財布とスマホだけ入れて持っていくバッグが欲しかったんです。うちにあるのだと微妙に大きいので…。

でも町中を探してみると見た目で探すとなかなか求めているサイズはないし大きさで探すとメッシュ入ったりでスポーツぽくなっちゃうしで悩んでたんですよね。そこでこんなの見ちゃったら買うしかなくない?しかもかわいい。

ちゃんと合皮で安っぽくないし物は入るしポケットもついてるし、なかなか使いやすそうです。使う機会が来るのかと言うのは置いといて。

なんでハーツラビュルを選んだのかと言うと(最推しはジャミル)、もしツイステが流行じゃなくなっても、私が飽きたとしてもハーツラビュルのマークならついててもかわいいしおかしくないかな…って。アリスっぽい柄普通に好きだし…。

いやーなかなかいい買い物をしましたね。買うかめちゃくちゃ悩んだんですがまあお正月だしこれは絶対に買いだし…と思って思い切って衝動買いしました。

 

今日は偶然ヨシダで見かけましたが、どうやら通販で販売していたものらしいです。

item.rakuten.co.jp

とってもかわいいので欲しい方はぜひ買ってみてくださいね!

 

というわけで今回は偶然見つけて衝動買いしたツイステくんのバッグの話でした!新年早々いい買い物ができて幸せです。

 

それではまた明日。

 

*1:神奈川の雑貨チェーン