白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

イッツ・クリスマスタイム!の季節が来たぞ!!!!

f:id:midorikaze_9375:20211113124423p:plain

こんにちは、緑風です。

 

そろそろ11月にもなり冬の気配をバリバリに感じる頃ですが、冬といえば何の季節ですか?!

そう!!クリスマス!!と言えば!?

イッツ・クリスマスタイム!の季節です!!!!

というわけで今回は東京ディズニーシーのクリスマスイベント、イッツ・クリスマスタイム(以下イツクリ)の魅力をお話していきたいと思います!

それでは早速!

 

 

イツクリとは?

東京ディズニーシーで2018年から2019年まで行われていた冬の時期のクリスマスショーです。

youtu.be

ミキ広、リドアイル、ザンビ前と3か所で同時に、メインのお兄さんとお姉さんは固定でダンサーさんやキャラは回っていくスタイルのショーでした。

 

はまったきっかけ

元々そこまでクリスマスのショーに興味はなくて(どちらかというとナブルとかフェスミスみたいな話がある方が好き)、まあ始まったしちょっとくらいは見ておくか〜くらいで数回現地で見たんですよね。

このときはまだそこまで沼じゃなくてなんとなく見ていたのですが、以前借りたディズニーのパークCDに10分くらいの編集されたイツクリの音源が入っていまして。通学中とか暇なので聞いていたら…いつのまにか中毒になっていました…。

じわじわ好きになって現地では3回見れたけど、まだもっと見たかったなあ…(2020年もやる予定だったとは思う)

 

 

イツクリはここが良い!

私の思うイツクリの好きなところです!

 

曲が素敵

イツクリはディズニーでの新規楽曲ではなくてクリスマスの曲をメインの歌うまお兄さんとお姉さんが歌うというショーなのですが、まあ…クリスマスの曲っていいよね。ハズレないもんね…

出だしの盛り上がる感じから英語のセリフ入ってイッツクリスマスタイム!で本格的に始まるのがめっちゃいいよね〜!クリスマスの曲も少しアレンジしてあって、メロディは同じなんだけど歌詞が少し違うんですよね…それが中毒。

ずっとメインのお兄さんとお姉さんが歌っているだけではなくて、途中でガールズメインの可愛いパートがあったりタップダンスのパートもあったりみんなでハンドベルならしたりラインダンスしたりするので全然飽きないんですよね~!本当に少しだけどクリスマスのミキフレのお話もあります!場所によってキャラが違うのでいっぱい見れるね~~

あと後半の曲には振り付けがついていて、ちょっと手話っぽくなってるんだけどそれを一緒にやるのもまた楽しい…!!

youtu.be

 

衣装がメッチャかわいい

イツクリの最高なところは衣装です!みんなお揃いの白を基調とした冬っぽい感じなんですが、これがもう私の好みど真ん中なんですよね…

特に大好きなのがミニーちゃんとデイジーちゃん。まじで好き。絵かいたくらい好き。

画像

 

ミニーちゃんはマントがついていてロングスカートなんですが、このスカートが重い布をたくさん使った綺麗なスカートで最高なんですよね…!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かほ🍓(@mm32dpc)がシェアした投稿

くるって回った時のシルエット、やばすぎる…

デイジーちゃんはケープにフィッシュテールスカートです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷりんあい(@p_ai.22.disney)がシェアした投稿

もふ尻故こういうスカートが多いデイジーちゃんですが、これは綺麗にひだ?が入っていてかつ重めの生地なのでやっぱり揺れた時がすんごくかわいい…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌼💜Kana💜🌼(@kana_luv_disney)がシェアした投稿

後ろにリボンもついてるんですよ〜!!そして帽子もかわいい似合う…

 

それからダンサーさんも!かわいいダンサーさんいるのでオタクは雪の精に目が行きがちですが、私が好きなのは赤ドレスのダンサーさんとトナカイのダンサーさん!

ロマンティックなカップルのダンサーの画像

【公式】エンターテイメントの魔法にかけられて~イッツ・クリスマスタイム!編~|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート(https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/191202/)より

スカートの広がり方が尋常じゃなく素敵で最高なの…

youtu.be

割とさらさらしたスカートで立ってるときは下にスって落ちてるけど動くて裾がひらひら広がる全円スカートでその動き方がめっちゃきれい。いつまでも見れる。大好き…

 

トナカイの画像

【公式】エンターテイメントの魔法にかけられて~イッツ・クリスマスタイム!編~|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート(https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/191202/)より

トナカイモチーフでクリスマス感もあってかわいい!このダンサーさんたちはタップダンスしてくれます!

 

 

ダフメイがかわいすぎる

このショーは一時期話題にもなっていましたが、なんと後半にサンタクロースが雪を降らせながら登場するんですよね!その光景はめちゃくちゃクリスマスで最高…なのですが、この時一緒にダッフィーフレンズも出てくるんですよ!!地上にはあがらないものの船の上で元気いっぱいにダンスを踊ってくれます。

それがねえ、超絶可愛いんですよ!!!!!!

いやほんと。まじで。これを1回ミキ広で浴びた私は死にました。可愛すぎて心臓がどうなるかと思った。

youtu.be

出てくるのはダッフィーとシェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーちゃんでジェラとステラルーちゃんはちゃんと踊ってるんですよ。でもダフメイはあんま踊れてないの!1テンポ遅れてるの!!それがかわいいんだ…おててばふばふさせながら回ったりしてるのまじでかわいい…サンタさん見てる場合じゃない。ダフメイを見ろ。

 

 

以上になります!

というわけで今回は私の好きなクリスマスショー、イッツ・クリスマスタイム!のお話でした!

どうでしたか、イツクリの良さは伝わったでしょうか??YouTubeにいっぱい動画が投稿されているのでいろいろ見てみてくださいね!そしてぜひクリスマスを感じてください~~!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com