白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その189:新規開拓の旅その3

こんにちは、緑風です。

 

 さて今回はちまちま見ているディズニー過去ショーパレのお話です。(えっ最近多いって?これはまとめて暇なときに見て書き溜めてネタがないときに出してるので察してください!!!)

 

まずはこちら。

レミーの”誰でも名シェフ”(2018~2019海冬)

去年シーでピクサープレイタイムの時にやっていて遭遇もしているのですが原作を見たことがないし(まあ見る気もあまりないんですけど)いいやと思っていたら終わってから推しのお姉さんがいることが発覚し見ないとな…と思っていたやつです。後から来る黒髪ボブのお姉さんがそうです。

youtu.be

 意外と面白かった。MCの人のつなげるとこがアドリブっぽいのに実はあまりアドリブじゃないという。なのにめちゃくちゃ笑いが取れる人で普通に笑ってしまいました。というかアクロバティックな下ごしらえやばすぎる。レミーの声前にもパークでだれだろうと思って検索をかけた記憶があるのにも関わらずまたわからなくなって検索したら岸尾だいすけさんでした。こんな声出るんだ…(ファイブレの相澤しか知らない)。

 

Celebrate! Tokyo Disneyland(2018~2019陸夜)

夜のシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーですね。普段ランドに行っても7時くらいには帰ってしまうかシーに移動してしまうので見たことがなかったやつ(というかいつまでやってたやつかわからん)。

youtu.be

 ディズニーランドのアトラクションにミッキーが振り回される?内容って知らなくてびっくりしました。つなぎもすごいしほとんどのアトラクション出てくるしテンション上がるね。本来はミッキーと関わることのないアトラクションにうまくミッキーと話を組み合わせててすごいなと思いました。セリフとか映像はいろんなのめちゃくちゃ混ぜ合わせてるんだろうな…。個人的にはポカホンタスの曲入っててテンションあがった。

 

ディズニー・パーティー・エクスプレス!(2001陸冬春)

ベリーミニーリミックスでさんざん聞かされたので気になってみてみたやつ。

youtu.be

2001年ってこんな昔っぽいの…!?

ドナデジの顔こんなだったんか…ちょっと眠そう。というか鳥全般ちょっと怖いな。これが当時の顔だったのかと思うとちょっと衝撃です。今の時代でよかった…。それから着ぐるみのキャラの人選が昔っぽいしあまり知らない子とかもいてすごい。うさぎどんとかロジャーラビットとかカジモドとか着ぐるみあったんだね…。そう思うとなるほどこの中ではプーさん癒し枠だな(逆に今この顔?って思うのは変わってないからなんだな)。周り歩いてるのが子供たちだったからおお?って思ったけど座り見最前にカメラ構えた人いてちゃんとオタクがいると感動しました。この時からオタクはいたんだな。

 

そして上で見てきたやつ大体は実はとあるDオタさんがその年に見たディズニーショーパレまとめ!みたいなやつで何時間もある動画で見たんですけど(パーティーエクスプレスは別)、その中に上海ディズニーランドのもあってですね。普段海外のは少しでも見ちゃうと行きたくなりそうなので見てなかったんですけどせっかくなので見ました。

ミッキーのストーリーブック・エクスプレス(2016~?昼)

youtu.be

これ、上記の日本のと同じ曲使われてるんですよね。もともとアメリカのであった曲とかなのかな…?

見た感じけっこう派手なコスチュームで歩くのが目的であまり踊る気がないんだなあと感じましたね。フロートとかキャラの人選は日本と違った感じがして新鮮。ムーラン大きいのすごいなあ。というか最初のミニデジ台車だけどいいんか?そしてけっこう歩くのが遅い…。

それから同じ上海の動画でなんかパーク内外をマラソンしてるやつがあったんですけどすごくないですか??こんなイベント実際にあるんだ…ってびっくりしちゃった。走るのは嫌だけどパーク内なら意外と走れちゃうのかなあ。

 

最後はこちら。

ミニーのナットクラッカー(2005海クリスマス)

昔シーでやっていたくるみ割り人形をモチーフにしたショーです。この前読んだのでなんかあるかなと思って検索したら出てきました。

youtu.be

これなんといってもすごいのはコロンビア号の前にあるというスケートリンクでショーをやっているということ…!ミキミニがスケートするんですよ!!すごい!!ちゃんと滑れてるし。頭重そうだから大変そうだよね。そしてお衣装がかわいいんだな…最初の赤いミニーちゃんもかわいいけどスケートの時のもこもこがスカートの裾についてるやつもかわいい…。

 

というわけで今回は新しく履修したディズニーのショーパレの話でした。そろそろストックが尽きかけている…早く見なければ…!!

そういえば前に見たテーブルイズウェイティングの衣装可愛い!って家族に見せたらこれは可愛いと言ってもらえたのでうれしかったですね(誰目線)。グーフィーのが可愛くて地味に好きなんですよね。

 

それではまた明日。