白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その187:ミリしら~プロセカ編~

こんにちは、緑風です。

 

昨日片割れが記事を書いていたのですが、先日初めてミリしらをやってみました。

kaerumania-27.hatenablog.com

ミリしらというのは全く知らない、または若干知っているコンテンツのキャラだけ見てどんな名前、性格特徴を当てる遊びです。割とオタク界隈では昔からあるやつですね。

しかし今まで1回もやったことがなく、かといって片割れのジャンルは大体把握してしまっているのでできない…という状況だったのですが、ついこの間から片割れがはまっているプロセカくんならできるんじゃない?と思ってやってみました。

f:id:midorikaze_9375:20210106125345j:plain

テンプレはお借りしております。

私はなかなかできたと思うんですけど…。しかし普段片割れから司の話しかされないのでほぼワンダショのことしか知らないんだよなあ~。半分くらい初めて見た顔でした。後半何書いたらいいかわからんくてめちゃくちゃ偏見を書いてしまった。

終わった後片割れに赤ペン先生してもらったのがこちら。

f:id:midorikaze_9375:20210106130229j:plain

…??おかしいな…全然合ってないぞ…。

とりあえずひとりずつ見ていきましょう!

レオニードか…レオは覚えてたんだけどな(その日の昼は間違えてレオレオニって言った)(それはスイミーや)。志歩ちゃん。確かに志歩感ある。けど顔つきがけっこうりりしかったのでみつきしか出てこんかった。みで始まってきで終わりそうな顔じゃない?穂波!それは出てこない。美化委員だったか…髪色かわいいね。咲希ちゃん。名前きいたことあったわ…。髪色かわいいね…(2回目)。一歌!これもなんか聞き覚えある。美はついてそうだったんだけどなあ。

モアモアジャンプ。これは昼にカンニングしたので覚えました。雫も確かに言われてみればそんなだなあ。絶対遥と女子高で美男美女扱いされてると思ったんだけどなあ~。遥も出てこなかったなあ。そんな可愛い名前だとは。愛莉もちょっと悩んだんだけど思いつかなくて。ポーズがかしこまにしか見えんかった。みのりちゃんは唯ちゃんだからかろうじて頑張っておもいだしました。

ビビバス!ずっとビビパスかと思ってたしバとスが別の単語だとは思いもよりませんでしたね。冬弥もなんとなく名前知ってたので思い出した。ずっとヒロアカの焦凍ぽい人という印象しかなかったのであらためて見たら髪色が地味でびっくりした。彰人も名前は知ってた。杏ちゃんもね…聞いたら確かにそんな名前だったな…って感じ。普通に葵が気に行ってしまったけど。タワレコにいそうだよね。こはねちゃんは秋奈ちゃん調べたときに名前知ったので覚えてた。でも絶対ちっこいことは気にしてると思う。

ワンダショ。よく聞くけどズか…若干ズかもしれないとは思っていた。類くんはよくピクシブで見るので…変人って聞いたけどどれくらい変人なのかわかんなかった。ゲテモノとか食べそうだよね。ねねちゃんもネネダヨーの噂をきいたのでかろうじて。えむちゃん…えるだと思ってしまった。よくこけてそうじゃない?司。アクアパッツァが好き(字面)なのは聞いたけど生姜焼き…以外と庶民派ね。

ニーゴ。ってこの表記でいいの?瑞希ちゃん男の娘まじなん?こんなかわいいのに?詐欺じゃない?絵名ちゃん。これは出てこねーわ。見るからに文学少女感ある。まふゆちゃん。見た目がシャニマスのまみみすぎてでもさすがに…と思って最後の最後まで悩んだ挙句まがついてた。奏ちゃん。一瞬どっかに奏いそうだなって悩んだんだよな…。

もう名前すら知らない子もいたのでそれっぽい名前で、思いつかなかった子は赤ちゃんに名前つける用の名前辞典をあさってつけたんですが何ひとつあっていませんでしたね。

個人的には類のエビフライはしっぽも食べる、冬弥のカルピスは割らないで飲むのが好き、えむの良く何もないところで転ぶ、がお気に入りです。

それからこの中に兄妹が3組いるというのでそれもやってみました!天馬兄妹はよく聞くし似てるのでわかったんですけど…それ以外は全滅でしたね。けっこう前髪の感じが似てるなと思ったんだけどなあ。いやでもこれ初見ではわからんだろ…共通点がほぼないぞ…。

 

というわけで今回はプロセカのミリしらをやってみた話でした!結構難しかったけど楽しかったですね!今回片割れにはツイステくんのをやってもらったので次はそれに対してやんややんやコメントしていきたいと思います!

 

それではまた明日。