白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その141:つむつむ

こんにちは、緑風です。

 

実は最近気になっている声優さんがいてですね。

紡木吏佐(つむぎりさ)さんという女性声優さんです。響所属で沖縄県出身、愛称はつむつむです。

今まで全然女性声優さんはノータッチで全然わからなかったのですが、以前D4DJにはまったときに若干覚えまして。その時知って、何だこの人は…と思って。

D4DJではPhoton Maidenというユニットの出雲咲姫ちゃんというキャラをやっていて、

youtu.be

このベレー帽かぶって後ろでDJをしている方なんですけどまず顔がめちゃくちゃよくないですか??めちゃくちゃかわいいな~と思ってまず調べたら、なんとDJがもともとできる人で、それでバンドリでもDJとして役をやられてるみたいで。

youtu.be

そしてもう一つの特技がなんと英語!昔インターナショナルスクール?に通っていたらしく発音がめちゃくちゃいい。

youtu.be

こんなさらさら発音良くしゃべってるの聞くのめっちゃ気持ちいいよね…しかし発音はできるが英単語は苦手のよう…。

こんな感じで調べていったのですが、ある時Photon Maidenの動画を見ていると気になるコメントが。綺麗なつむつむ…??とな…??

youtu.be

普段はきれいじゃないのか…?そしてYouTubeで「紡木吏佐」って調べると関連のワードの中に「やべー奴」って出てくるんですけど…。この人もしかして普通の人じゃねえな…?!

と思っていたところにつむつむ所属の響のYouTubeで更新が。

youtu.be

あ、やべー奴だ…。

というかめちゃくちゃおもしろ人間だ…。一人でこんなに愉快な人久しぶりに見ました。本人は全くウケを狙っていないだろうになぜかめちゃくちゃ面白いのでもうこの人は根っからこういう人なんだな…って感じ。無茶ぶりに自分から事故りに行って突っ伏してるのめっちゃ面白いしかわいい。しゃべり方がすごい不思議な感じなんだけどずっと聞いてるともう癖になる…。英語っぽいノリが残ってるんだろうな…。

 

というわけで今回はつむつむこと紡木吏佐さんの紹介でした!ほんとにめっちゃ面白い方なので…ちょっと見てみてください!

 

それではまた明日。